はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

【結果発表】「スク水大喜利」第2回の面白回答はこれだ! はてなブックマークに追加 |

【結果発表】「スク水大喜利」第2回の面白回答はこれだ!

【開催】2012スク水企画「スク水大喜利」!

【開催】2012スク水企画「スク水大喜利」!
【回答募集】「スク水大喜利」第2回のお題

お待たせしました!
「スク水大喜利」!第2回の結果発表をいたします!


◆ 第2回の審査員紹介! ◆

★ karimikarimiさん (karimikarimi)
★ Komaさん (K’s Station HATENA ver.)
★ ルイナさん (るいんずめもりぃ)

上記3名の方に、第2回の審査をしていただきました!

第2回も、スケジュールの都合上短い審査期間の中で、
皆様からの回答1つ1つに真剣に得点をつけていただきました。

審査員の方々、ありがとうございます!


なお、採用基準についてですが、以下のような流れで決めさせていただいております。
(1) 審査員それぞれに回答を採点・コメントを付けていただきます。
  (どの回答をどの回答者が投稿したかは審査員は知りません。)
(2) 合計得点を集計します。
(3) 主催者側で合計得点・その他もろもろ(ルール違反がないか等)を考慮して、
  採用・不採用を決めます。(基本的には得点が多いものが採用されます。)


【第2回結果発表!】  みなさん!おおいに笑ってください!

それでは、第2回で採用された回答を発表いたします!
それぞれのお題に対して、採用された回答と審査員コメントを紹介します。
(発表順は、得点順ではないので、あしからず。)

これを読んでいる皆さんも「これは面白い!」と思った回答があったら、
はてなスターをつけたり、コメント欄に感想をいただけると嬉しいです。


お題:ネットで見つけた素敵なスク水サイト。そのサイトとは?


スクール水着の大家 すくぅうみうぎ http://sukumiu.blog99.fc2.com/
(投稿者:雪央さん)

いつも(*´∀`*)(*´∀`*)あなたの隣に這い寄ってくる紺色 すくぅうみうぎ
(投稿者:nikutetuさん)

http://sukumiu.blog99.fc2.com/
……なんてアタシが言うと思った!?
で、でもアンタがそんなにキラキラした目で見てくるからしょうがなく、ね?
――アンタにしては良いサイトだと思うわ……って何よ!
馬鹿にするならもう知らないもん! じゃあね!!
(投稿者:雨森ぎんじさん)

「ちゃんと聞きなさいよ、一回しか言わないんだからねっ!、す、すくぅ、うううううう、、、ううみうぎ/// し、仕方なく言ってあげただけなんだからね!!か、勘違いしないでよね!!」

と、スク水着てるツンデレ女の娘が恥じらいながら言ってました。
(投稿者:あすか!さん)

         という回答があったところで、以下、回答潰し!

「すくぅうみうぎ」はボツ!(マシリト風に)
(投稿者:ルイナさん)

すくぅうみうぎって答える奴はにわか。」
(投稿者:久水太郎さん)

全員すくぅうみうぎって言うんだろ!!!よしポイントゲットだぜ!(と同時に全員同じ回答潰しして全員にポイントが増えてイーブンに)
(投稿者:nikutetuさん)

         はい、というわけで回答潰しされることを分かってて、
         「すくぅうみうぎ」と答えていただいた方々、ありがとうございます!
         お約束のボケってやつですね。
         この方達は見事に回答を潰されたので、ポイントが入りません、あしからず。
         そして、当然のように回答潰しで「すくぅうみうぎ」を潰しにかかった方々、
         ポイントゲットです。
         
         お約束のやりとりをしたところで、改めて、
         『ネットで見つけた素敵なスク水サイト。そのサイトとは?』
         どうぞ!

元祖スク水系ニュースサイト 駿河電力/スク水.jp

(投稿者:nikutetuさん)
         正しい。 (karimikarimiさん)
         確かに。 (Komaさん)
         完璧な回答。 (すくみう)

一ヶ月一スク水生活
(投稿者:alphabateさん)
         想像力をかき立てられる。素敵! (karimikarimiさん)

スク水を着たままできる! 今夜のおかず紹介のサイト
(投稿者:頭魅楠さん)
         忙しい主婦の皆さんにも大評判!
         …え? そういう意味じゃない? (Komaさん)


お題:このイラストで一言!

  つづいてのお題はイラストで一言!お題イラストはこちら!

  このイラストで一言!
  (お題イラスト:雨森ぎんじさん)

  ふへへー、かわいい女の子(*´∀`*)
  さぁ、このイラストからどんな回答が出るのか?!

奥にあるルーズソックスから考えるとこの女の子は女子高生の可能性が高く、その女の子がスク水を着てるということはつまり・・・究極!
(投稿者:nikutetuさん)
         スク水×ルーズソックス…フェチの極みか… (ルイナさん)

あ~、ラップ巻くのもいいけど、やっぱスク水で過ごす、スク水ダイエットは効果あるわぁ~。
(投稿者:Komaさん)
         スク水の上からラップを巻くことで相乗効果が期待され…期待されるの? (ルイナさん)

これゼッケンやない!湿布や!
(投稿者:alphabateさん)
         昆布に湿布を貼っています。 (ルイナさん)
         第1回の「お題:10年目の結婚記念日。」の回答からの繋がりw(すくみう)

うわっ…私のスク水キツすぎ…?
(投稿者:alphabateさん)
         だからLLサイズにしておけとあれほど…! (ルイナさん)

「名札に花子って書くのはやめてぇ~。」
(投稿者:雪央さん)
         オカンの罠。 (ルイナさん)


お題:お見合いで「ご趣味は?」と聞かれたときの一言。


休日にスクブラ(スクール水着を着て銀座をぶらぶら)など少々。
(投稿者:Komaさん)
         この後の「え? スクブラってなんですか?」が想像できてGOOD (karimikarimiさん)

生けスク水を少々…
(投稿者:alphabateさん)
         流派は新スク派それとも旧スク派? (Komaさん)

強いて言うなら…夏のプールサイドで見られる黒点を観察することですかね
(投稿者:alphabateさん)
         何年か周期で大量発生するんですね! (Komaさん)

「知りたいですか?……ですがそれにはまず、貴方の協力が不可欠だ」
(投稿者:ガティ山さん)
         ここに用意してありますよ…フフ、言わなくても判るでしょう… (ルイナさん)

「模型制作が趣味です。今作っているのは、水鉄砲と水中眼鏡とシュノーケルと足ひれを装備した水中戦用スク水少女のフィギュアです。出来上がったら玄関に飾って家に遊びに来たお客さんに見せてあげたいです。」
(投稿者:雪央さん)
         何かと家に行きたくなるね! (Komaさん)

「学校のプール帰りの女の子が、赤い水泳バッグを提げて楽しそうに歩いているのを見守ることです。」
(投稿者:雪央さん)
         まったく、小学生は最高だぜ!(プール帰りの女の子を見つめながら) (Komaさん)


お題:五・七・五の俳句を一句詠んでください。


お見合いで 趣味を言ったら 大惨事
(投稿者:ルイナさん)
         コンボはいりましたー。 (karimikarimiさん)
         うまい!お題とお題を絡めてきましたね。(すくみう)

古池や 蛙とびスク 水の音
(投稿者:頭魅楠さん)
         閑さやプールにしみいる蝉の声 (Komaさん)

スカイツリー よりも俺らは スクミズギー
(投稿者:頭魅楠さん)
         ソラカラちゃんもドキドキですね! (Komaさん)

包丁と スク水持った 嫁がいる
(投稿者:久水太郎さん)
         10年目の結婚記念日にずっと隠していたスクール水着が…(ガクブル) (ルイナさん)


お題:それは雨の日の出来事だった。(つづく物語を書いてください。)


嫁に見つかったスクール水着を昆布だと言い張ったために、翌日から細かく切り刻まれて料理に入るようになりました。嫁は「食べてごらんなさいよ、それ。昆布なんでしょ?」と私がそれを食べるのを笑顔で見ています。梅雨が明けるのが早いか、切り刻まれたスクール水着をすべて消化するのが早いか。雨が止む気配はありません。
(投稿者:久水太郎さん)
         ホラー (karimikarimiさん)

デスクワークを止めて畑をたがやスクらしをしているので、こんな天気が続くようだと身がスクみ、ず痛がするようだ。
まあ、あスクらいには晴れてくれるだろう、と気やスクく考えスクっと立ち上がった。
外に目を向けると、スクない収入をやりくりして買った愛車・・・うスク水色がかったスクーターが目に入った。
やスクない買い物だったが、移動手段の無いリスクを考えるとスクわれている事が多かった。
(投稿者:頭魅楠さん)
         スクが多いが、ミズの数も多ければなお良かった。 (ルイナさん)

ぼくはスク水を着て人生という荒波に泳ぎだしたのだった。(完)
(投稿者:alphabateさん)
         スク水があれば世間の荒波も乗り切れますよ! (Komaさん)

 女の子が一人、立っていた。
 降りしきる雫を浴びて、ただひたすらポツンと。
「どうしたんですか」
「風邪引きますよ」
「……」
 無言。その子は何も語らなかった。
 しかし、その表情は言葉よりも雄弁に『哀しみ』を語っていた。
――そんな女の子をほっとける男がいるだろうか?
 いたらそいつは男じゃない、そんな奴は僕がひっぱたく。
「……ウチおいでよ、シャワーぐらい貸すからさ」
 だから自然と口が動いていた、傘を差し出したその先でその女の子は、小さく首を縦に振った。

 シャワーの小気味いい音が止まったタイミングで僕はホットミルクを用意した。
「これ、飲む……っておっと」
 ――忘れていた、彼女は傘も持たずに立っていたんだった、濡れた服を着るなんて嫌だろう、その子はバスタオル一枚をまとってもじもじしていた。
 向こうも当然困っているけど、僕も目にやり場に困る。
 ホットミルクなんか作るより先に着替えのことを考えるべきだった、僕は馬鹿か。
「ちょっと、待って」
 自分の私服で着れそうな物があった筈、そう思い僕はクローゼットを開ける。
「……あった。女物コレしか無いけど、バスタオルよりはマシだと思う」
 そう言って差し出した衣服を手に取り、彼女はふわっと笑った。
 そして僕の世界は強烈な痛みと共に暗転した。

「流石に5Lは大き過ぎたかなぁ……」
 叩かれた頬をさすりながら、僕は女児用スクール水着を握りしめた。
(投稿者:雨森ぎんじさん)
         5Lの女児用ってどんだけ発育豊かなんですか! (Komaさん)
         5Lとかもはやかぶりものレベル。 (ルイナさん)
         5Lにソワソワしている審査員達。(すくみう)

昼前から降り始めた雨は、今はまだ小雨でも止む気配は無く、むしろこれから強くなるであろうことをテレビから流れる音声が告げている。外出するのも億劫になる天気。せめてもの気分転換にと、雨を受け止めてより一層緑が濃くなった庭木でも眺めてやろうかと思い、窓に目線を移す。すると目端に、濃緑より濃い、紺色が見えた。隣家の庭の物干し台に見える濃紺のアレは、スクール水着。そうだ、確か隣の家には年頃の娘さんが一人居た筈だ。あまり褒められたことではないだろうが、ついそのスク水を眺めてしまう。「あれが濡れるべきはこんな酸性雨なんかじゃなくて、塩素水だろうに・・・」等と取り留めのないことを思いふけり、ふと、気が付く。(当たり前だが)お隣さんの洗濯物(スク水含む)は雨によって全滅してる。いやでも、降り始めてからそんなに時間は経っていない。ちょっと軒下に物干し台をズラしてやれば、まだ助かる見込みはあるのではなかろうか。仮に明日水泳の授業があっても、「生乾きの水着を着る」事態を回避出来るのでは・・・? 気がついてしまったら無視は出来ない。玄関の鍵を開け、さっきまで出るのが億劫だと思っていた外へ・・・・・
(投稿者:五月皐さん)
         お嬢さん! 大事なスク水はちゃんと僕が暖めておきました!キリッ (Komaさん)


お題:年上のお姉さんが恥ずかしそうな顔でスク水を着て、こっちを見ていた。どうする?どうする、俺!


年上ということは少なく見積もっても三十(自主規制)歳以上なので、丁重にお帰り頂く
(投稿者:頭魅楠さん)
         いえいえ、三十路を過ぎてからがオトナの魅力ですよ! (Komaさん)

「可愛いですね」と声を掛ける。
(投稿者:雪央さん)
         イケメン! (karimikarimiさん)

極めて紳士的に「レディがそんなに肌を見せてはいけませんよ・・・。さぁ、お風邪を召されないうちにこちらを・・・」と言いながら、もうワンサイズ上のスク水を渡し、重ね着して頂く。
(投稿者:五月皐さん)
         スク水の重ね着は今年の流行ですね! (Komaさん)

「姉さん!ワカメのスクール水着なんて着て何してるの?・・・あ、なるほどぉ!・・・父さーん!姉さんがもももももももも」
(投稿者:久水太郎さん)
         これはカツオの罠。 (ルイナさん)

今後人前でスク水を着るのを辞めると、そっと心に誓う。
(投稿者:ガティ山さん)
         普段から着てるんですね! (Komaさん)


お題:最近気づいてしまった世の中の真理、それはどんなもの?


にはスク水が似合わない
(投稿者:alphabateさん)
         主語がいいね (karimikarimiさん)

似合っていたら男の娘のスク水もアリだということ
(投稿者:頭魅楠さん)
         くれぐれも股間の膨らみには要注意! (Komaさん)
         ただし下半身はこんもり…ゲフンゲフン! (ルイナさん)
         下半身に釘付けの審査員達! (すくみう)

スク水を着ているほうが、裸よりもエロい事
(投稿者:頭魅楠さん)
         エロの極意は想像(妄想)することにあり。 (ルイナさん)

競泳水着だろうがスクール水着だろうが、巨乳は巨乳ということ。
(投稿者:ルイナさん)
         貧乳は人に非ずですね! (Komaさん)

サッカー日本代表のユニフォームが紺色なのは・・・おっと誰か来たようだ(ry
(投稿者:久水太郎さん)
         ということはなでしこジャパンは…(ry (ルイナさん)

スクール水着を目にした時の中高生男子の視覚から脳内への神経伝達速度は光より速い
(投稿者:Komaさん)
         つい最近ニュートリノはやはり光より速くなかったと証明されてしまったが、
         まさかこんなところに超光速が存在していたとは…! (ルイナさん)


お題:外国人にスクール水着の良さを伝えなさい。


宇宙飛行士のガガーリンは「The Earth is surrounded by a characteristic blue halo.」(地球は青いヴェールをまとった花嫁のようだった)と言った。この言葉は有名だよね?そのblue haloの正体がこれさ。
(投稿者:久水太郎さん)
         スク水は青かった! (Komaさん)

джентльменский
(投稿者:alphabateさん)
         ロシア語で「紳士的な」という意味らしい (karimikarimiさん)

「School」ミズギ?ノンノン、「So Cool」ミズギなのさ!
(投稿者:ルイナさん)
         CooooooL!!! (karimikarimiさん)

Don't think. Feel.
(投稿者:久水太郎さん)
         It is like a finger pointing way to the sukimizu. (Komaさん)

You like Sukumizu? Come right here and get in this Sukumizu.You're gonna love it.
(スク水がお好き? けっこう、ではますます好きになりますよ。)

This is style and beauty.
(さあさどうぞ。スク水のニュー・モデルです。)

Comfy, right? Oh I know what you're gonna say. That's Polyester.
(快適でしょう? んああおっしゃらないで。素材はポリエステル、)

But you don't want Bikini, brother.
(でもビキニなんて見かけだけで、)

Bikini's hot, uncomfortable, it Sunburn is noticeable trace. nothing but trouble.
(夏は暑いし、よく滑るわ、日焼け跡が目立つわ、ろくなことがない。)

look at the Size that fits. You're not gonna have any problem.
(合うサイズもたっぷりありますよ。どんな長身の方でも大丈夫。)

Please try it on please. I will comfort.
(どうぞ着てみてください。いい着心地でしょう。)

That's power. It's dark blue margin.
(余裕の紺色だ。スク水力が違いますよ。)


(投稿者:nikutetuさん)
         Excellent! I get all of this ! (素晴らしい! これ全部頂くわ!) (Komaさん)

School swimwear are Japanese beauty.
(投稿者:雪央さん)
         Kawaii! (Komaさん)

海外圏には「スク水」がないと聞きました。
慣れ親しんでないものに魅力を感じるのは難しいでしょう。
かいつまんで説明すると、日本の思春期の少女はほぼ必ず着ている衣服であり、尚且つ大人になると着ることはほぼない=懐古の象徴であります。
他の魅力は沢山ありますが、限定的な刹那の魅力。いわゆる「侘び寂び」と言う日本的な精神の現れです。
え、日本語じゃ分からない?
Please make yourself at your own translation.
こちらがツールで翻訳した英文を見せると、元の文章が分からない謎文になるという悲劇を回避したいのです。
それだけ「スク水」という物は繊細なものなのです。
(投稿者:雨森ぎんじさん)
         "sukumizu" is universal language! (Komaさん)


お題:第1回【2】のヒーロー戦隊に対して、怪人の一言!(対象は第1回回答で採用されたヒーローに限ります。第1回回答発表までお待ちください。回答例:○○怪人「××(ヒーロー名)め!現れおったか!」)


スク水ヒーロー5人集められるっていうから、こっちは52話分ふんどし怪人集めたんだぞ!?
(投稿者:alphabateさん)
         まさかの1年クール。 (ルイナさん)

怪人:エン・ソー「現れたかスクスイブルー・・・。しかし遅かったな!既にこのプールにはいつもより多めに塩素玉を入れておいたわ!もはや水中で目を開けること叶わぬ・・・この戦い、貰ったぞ!!」
(投稿者:五月皐さん)
         フハハハハ!…な、何ィィィッ!? 貴様、何処でそのゴーグルを…
         ぐわああああああ(チュドーン) (ルイナさん)

海の美魔女ハイ・レジーナ「私のハイレグから出ている太ももと、あなたたちスク水の太もも、どっちが魅力的か勝負しましょう。そうね……あそこで泳いでいる男たちの視線を釘づけにした方が勝ちにしようかしら。」
(投稿者:雪央さん)
         うちの鼻血は出血大サービスや~!(池田千歳ばりに鼻血を出しながら) (Komaさん)
         この勝負、ぜひとも見たい! (すくみう)


お題:「楽しかった・・・運動会!」のような卒業式の呼びかけを答えよ。


「楽しかった」「「運動会!」」
「主に競泳中心」「「運動会!」」
「グラウンドで甲羅干しした」「「運動会!」」
「修学旅行先でも」「「運動会!」」
「沖縄一択」「運動会!」」
「冬は無いと見せかけ温水プール建設」「「運動会!」」
「文化祭と見せかけ」「「体育祭!」」
「お陰で万年」「「制服の下はスク水!」」
(投稿者:雨森ぎんじさん)
         ここの生徒の脳内メーカーとったら、
         きっとスク水で99%は占められてますね! (Komaさん)

楽しみにしていた…水泳大会!
楽しみにしていた…スクール水着!
だけど叶わなかった…光化学スモッグ!
バスケ大会に変わった…水泳大会!
楽しみにしていた…スクール水着!
楽しみにしていた…スクール水着!!
楽しみにしていた…スクール水着!!!

そして輝く、ウルトラソウッ!ハイッ!
(投稿者:Komaさん)
         上記2つの回答は同じ学校の可能性あり! (すくみう)

「プールで泳いだ・・・『水泳の授業!』」
「ちょっとはりきっちゃった・・・『A子先生のビキニ姿!』」
「スク水のほうがよかったのに、とつぶやいたB男先生の言葉が・・・『忘れられません!』」
「そんなA子先生も今では・・・『産休!』」
「産休でサンキュー、と言ったときの校長先生の・・・『ドヤ顔!』」
「B男先生!A子先生はスクール水着を・・・『着てくれましたか?』
「まぁ、その話はこの卒業式が終わったら体育館裏でゆっくりと・・・『聞きましょう!』」
(投稿者:久水太郎さん)
         あとで体育館裏に全員集合! (Komaさん)

「おぞましかった」「思い出!」
「スク水着用の校長先生登場で度肝を抜かれた」「入学式!」
   (投稿者:頭魅楠さん)

みんなで盗んだ…スクール水着!
   (投稿者:alphabateさん)

「みんなで突き止めた・・・『スクール水着窃盗犯!』」
「泣きながらパトカーに乗せられる・・・『校長先生!』」
   (投稿者:久水太郎さん)
         3つの回答の合わせ技。
         哀れ校長、生徒が盗んだスク水の罪を被せられ…(※犯罪ダメゼッタイ) (ルイナさん)
         「校長先生」と「窃盗」のネタで回答がつながるという
         偶然のコンビネーションネタ!
         (審査員推薦の合わせ技のため、合作とさせていただきました。) (すくみう)

みんなで頑張った・・・大喜利!(一同「大喜利!」)
練って練って練り続けたぁ~・・・ネタ!(一同「ネタ!」)
強引なネタになったけど、いつの間にかポイント稼いでいた参加者たち!(一同「参加者たち!」)
僕たちは見事に採用されました!(一同「採用されました!」)
参加できなかった人もいました(一同「いました!」)
投稿したあとの、採用されるかもしれないとドキドキしたあの瞬間!(一同「あの瞬間!」)
期限ギリギリになって投稿したのも、スク水と組み合わせるのが難しくてうああああ!となったのともいい思い出です!(一同「いい思い出です!」)
私たちは今日この日、スク水大喜利企画から卒業します!
(投稿者:nikutetuさん)
         その通り! スク水大喜利に参加したことは、
         きっと人生で最高の思い出になるはずです! (Komaさん)
         すくみうさん涙目。 (ルイナさん)
         
         スク水大喜利、感動のフィナーレ!(感動で大泣き)
         みなさん、ありがとうございまし・・・

         ってまだ終わってないですよ!第3回がありますから!(すくみう)
         
         ということで、第2回は以上となります!第3回に続く!
         ⇒ 【回答募集】「スク水大喜利」第3回のお題


第2回結果の得点ランキング!

回答が1つ採用されれば、1点獲得!
また、お題イラストの投稿も1点獲得!

ということで、それを集計してまとめた結果、現在のランキングはこちらになります!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 第2回結果ランキング ◆◇◆◇◆◇◆◇◆

(以下、カッコ内の +X は第2回の回答採用ポイント)

[18点]
  alphabateさん(+10)

[13点]
  雪央さん (第3回お題投稿2pt含む) (+6)

[12点]
  久水太郎さん(+9)

[11点]
  頭魅楠さん(+8)

[10点]
  Komaさん(+4)

[8点]
  nikutetuさん(+5)

[7点]
  ルイナさん (+4)
  雨森ぎんじさん(第2回お題イラスト投稿1pt含む)(+3)

[5点]
  五月皐さん (第3回お題投稿1pt含む) (+3)

[4点]
  hachinoheさん

[3点]
  darkcherryさん
  みりん屋の人さん

[2点]
  あすか!さん
  ガティ山さん(+2)

[1点]
  si-noさん

第2回の回答採用数としては、
alphabateさん(10回答)、久水太郎さん(9回答)、頭魅楠さん(8回答)の順でTOP3!

総合結果は、第1回から他を大きく引き離して、alphabateさんがTOPを死守!
しかし、上位層の人達は第2回でも確実に得点をゲットしているので、
まだ第3回での結果次第ではどうなるか分かりませんね。

第1回でも書きましたが、
主催者としては、得点ランキング上位を狙ってガシガシ回答を投稿してくれる方達も嬉しいですが、
「1つでも採用されて、読んだ人が笑ってくれれば、嬉しい!」という気持ちで、
1点獲得を狙いに来る参加者がもっと増えてほしいなという思いは変わりません。

ということで、いよいよラスト第3回、皆さん、回答お願いします!!

【回答募集】「スク水大喜利」第3回のお題

みんなを笑顔にする回答をお待ちしております!

2012年07月15日 | サイト企画 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2012年7月15日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | 2012年7月14日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

