はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

2012年7月26日のスク水ニュース はてなブックマークに追加 |

今日の一言 「うまい!と唸らせる下ネタ回答を見たい。」

【開催】2012スク水企画「スク水大喜利」!
【結果発表】「スク水大喜利」第2回の面白回答はこれだ!
【回答募集】「スク水大喜利」第3回のお題

第3回回答募集中です!

スク水大喜利のことを考えていて、私がふと感じたことで、
まぁ、私も一人の観客なので、一観客の意見として聞いてほしいのですが。

第1回・第2回と見ていて、下ネタが少ない感じがしています。

私の中でもふと固定観念となっているのが、
「スク水+下ネタ=エロ、児童ポルノ」というイメージ。
そういうイメージが他の人の頭の中にもあるのか、
あまり下ネタを回答する人はいないなぁ、と。

そりゃあ、下ネタの回答をしたときに、それが「エロエロ」になっちゃったり、
「児童ポルノ」にひっかかっちゃうようなのは良くないと思います。
まぁ、そういうのはたいてい審査員の採点も低くなるので、採用されないですが。

そうじゃなくて、例えば、小学生の男の子達が「ちんちん!」「ちんちん!」と
叫んでいるだけでも、ゲラゲラ笑って楽しいときを過ごしてたりしますよね。
でも、この子達は警察には捕まらないし、エロというよりはかわいく見えるし、
はたから見てても、まぁ面白い。

これはうまい例えじゃないですね。大人が道端で「ちんちん!」って叫んだら捕まるだろうし。
(ここでうまい例えを出したら、回答を1つ潰すことになりかねないから例えを出さないんだ、
という言い訳をしてみたり。えー。)

なんというか、エロくならず、児童ポルノ的なひっかかりもなく、
言葉遊びとして、下ネタを駆使して「うまい!」と思わせるような回答ならば、
大喜利のパターンとしては、1つ最高の回答が生まれると思ったりしています。

第1回・第2回で隠れていた下ネタが得意な方達、ぜひチャレンジしてみませんか?


今日のニュース

▼ 【 スク水な話題 】

もうすぐオリンピック 2次元美少女「スポーツ少女アンソロジー UNIFORM」発売
 (情報元:アキバBlog

水泳競技もあります!(*´∀`*)

▼ 【 スク水イラスト 】

スク水 × 貧乳 × ニーソ
 (情報元:ミクたんペロペログ

スク水 × 貧乳 × ニーソ
ミクのスク水!(*´∀`*)

▼ 【 pixivのスク水 】

「毎日暑いですね(…と思ったら)」/「ミノール(充電中:80%)」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


海底洞窟!いいですね!(*´∀`*)

「ワイシャツスク水ちゃん」/「ゑの」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


スク水半脱ぎなワイシャツ姿!いいですね!(*´∀`*)

「観鈴ちん、誕生日おめでとう!!」/「プルちん」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


プールサイト、ひまわりに囲まれて、素敵なイラスト!(*´∀`*)

「いまいち萌えない娘」/「Kumappus」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


絶妙なバランス!いや、むっちりなところがこれはこれで!(*´∀`*)

「27」/「ほーみんぐ」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


ふー!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

夏の約束♪
夏の約束♪2
夏の約束♪3
夏の約束♪4
 (情報元:夏の約束♪2|堀江由衣オフィシャルブログ Powered by Ameba

シングル発売しましたね!

夢のカグツチノ公国 ~ 暁美ほむら、巴マミ (魔法少女まどか☆マギカ) ~ (ガレージキット)
 (情報元:figuephoto 2

動きが感じられて、かっこいい!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

iPhone 4S
 (情報元:まるかたBlog

なぞりたいぜ!(←なにを?)

氷菓 千反田える
 (情報元:arbitrary and biased view

私も「気になります!」って言われたいです!

2012年07月26日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2012年7月27日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | 2012年7月25日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

