はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

コミケの準備はできましたか?【2012夏コミ編】 はてなブックマークに追加 |

コミケの準備はできましたか?【2012夏コミ編】

8月10日(金)~12日(日)にコミケ82が開催されます!

夏コミです!
なにげに1週間前です!

しっかり準備をしてコミケに望みましょう!


◆ ここ数年で変わってきたコミケ準備は「カタログビューア」アプリ! ◆

ここ2,3年でスマートフォンを持つ人が多くなってきたこともあり、
注目すべきはスマートフォンアプリである、
「コミケカタログビューア」系アプリだと思います。

ググってみると、いくつかあるのでご自分の好みにあったものを選ぶのが良いと思います。

私が無料アプリで使ってみて良いと思ったのは、
  Androidアプリ「AndCCV
  iPhoneアプリ「 LawOfCircles
の2つです。
(人によって好みがあったり、有料のほうが良かったりするかもしれません。)

ちなみに、カタログビューア系アプリは、アプリだけだとカタログとして機能しません。
コミケ公式のコミケカタログ(ROM版)を購入して、その中にあるデータをスマートフォンに
転送する必要があります。(転送方法などは各アプリの説明を読んでください。)

コミケカタログを、PCでチェックしておいて、
そのチェックリストをスマホに読み込ませれば、
スマホがカタログになって便利ですよ!


ちなみに、次回の今年の冬コミC83からは、公式でWEB版カタログが公開されるそうです。

コミケカタログにWeb版登場 12年冬コミから
 (情報元:ITの今が見える、明日が分かる - ITmedia ニュース


◆ 準備はしっかり! ◆

コミケの準備はできましたか?【2011夏コミ編】
コミケの準備はできましたか?【夏コミ対策編】
コミケの準備はできましたか?コミケ対策記事いろいろ

基本的な準備は毎年同じで大きく変わらないので、過去の記事を読んでいただければと思います。


コミックマーケット82 必要なものリスト 【夏コミ決定版】
 (情報元:神無空間2

神無空間2さんの記事もぜひご覧ください!


コミケ初参加の人が覚えておくと役に立つ知識まとめ
コミケ、これだけは持って行け!お勧め品リスト
コミケの差し入れで喜ばれるもの、嫌われるもの
コミケ2日目、3日目の雨対策まとめ
 (情報元:お絵かき速報!萌え絵上達法

「熱中症にご注意!」公開
 (情報元:コミックマーケット公式サイトへようこそ


◆ これだけは注意したい! ◆

熱中症。

ずばりこれです。
コミケの話に限らず、今年の夏は、日本全国で熱中症で倒れている人が多い、
というニュースが報道されています。

熱中症に気をつけて、日よけの帽子をかぶる、水分をこまめにとる、
無理をせずに日陰で休む、等々の熱中症対策を心がけてください。


以上!
しっかり準備して、楽しいコミケにしましょう。


今日のニュース

▼ 【 スク水な話題 】

『ゆるゆり』8,9買ってきた
 (情報元:Phat Ninja's Psychop@thic Picture Show

それ町10巻にスク水ペーパー!(*´∀`*)

ワンフェス2012夏レポート(輪廻のラグランジェ特別コーナー&企業ブースグッスマ以外編)
 (情報元:モコレオ・プラモでGO|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

ラグランジェコーナー!もちろんスク水もあり!(*´∀`*)

▼ 【 pixivのスク水 】

「夏だわ」/「ネコ太郎」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


水のある縁側、スク水少女!素敵ですね!(*´∀`*)

「東雲家の夏」/「T2」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


はかせとなのー!(*´∀`*)

「スク水」/「御花畑」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


金髪のスク水少女、しかもロングヘア!(*´∀`*)

「がむばれ!にっぽん」/「yu_u」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


スク水卓球?!うぉぉ、対戦したい!(*´∀`*)

「せらすくー」/「とりい」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


セラスク!ひゃっほぃ!(*´∀`*)

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

あなたを次のレベルに押し上げる「集中的訓練」の方法
 (情報元:Lifehacking.jp

ただがむしゃらに頑張るだけでなく、ちょっとこの記事に書かれていることを
頭の片隅において、やってみるとよさそうですね。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

新大阪駅構内で買える「すべらない」大阪土産ベスト5
 (情報元:ライフハッカー

1位が気になりますね。
というか、今、たこ焼きが食べたいだけという。

2012年08月03日 | オタクの楽しみ方 | トラックバック:1 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2012年8月4日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | 2012年8月2日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://sukumiu.blog99.fc2.com/tb.php/1710-9c80d0b0

2012年09月23日

| このページの上へ |

