はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

【結果発表】「スク水大喜利」第3回の面白回答はこれだ! はてなブックマークに追加 |

【結果発表】「スク水大喜利」第3回の面白回答はこれだ!

【開催】2012スク水企画「スク水大喜利」!

【開催】2012スク水企画「スク水大喜利」!
【回答募集】「スク水大喜利」第3回のお題

お待たせしました!
「スク水大喜利」!第3回の結果発表をいたします!


◆ 第3回の審査員紹介! ◆

★ 件さん (こんぷれいんつ・ぶろぐ(試験運転中))
★ ルイナさん (るいんずめもりぃ)
★ nikutetuさん (@nikutyせかんど)

上記3名の方に、第3回の審査をしていただきました!

第3回は、最終回ということもあって、重要な審査となるわけですが、
お三方それぞれ、回答1つ1つに丁寧にコメントをつけて採点していただきました。
審査員の方々、ありがとうございます!

なお、採用基準についてですが、以下のような流れで決めさせていただいております。
(1) 審査員それぞれに回答を採点・コメントを付けていただきます。
  (どの回答をどの回答者が投稿したかは審査員は知りません。)
(2) 合計得点を集計します。
(3) 主催者側で合計得点・その他もろもろ(ルール違反がないか等)を考慮して、
  採用・不採用を決めます。(基本的には得点が多いものが採用されます。)


【第3回結果発表!】  みなさん!おおいに笑ってください!

それでは、第3回で採用された回答を発表いたします!
それぞれのお題に対して、採用された回答と審査員コメントを紹介します。
(発表順は、得点順ではないので、あしからず。)

これを読んでいる皆さんも「これは面白い!」と思った回答があったら、
はてなスターをつけたり、コメント欄に感想をいただけると嬉しいです。


お題:スク水の魅力を漢字一文字で表して下さい。


「紺」
(投稿者:雨森ぎんじさん)


(投稿者:nikutetuさん)

         という回答があったところで、以下、回答潰し!

「紺」と考えている人は恥ずかしがらずに手を挙げましょう。
(投稿者:雪央さん)

         はい、第2回に続き、「潰されることが分かってて答える」という
         お約束を貫いた雨森ぎんじさんとnikutetuさんのお二人に拍手!
         パチパチパチパチパチパチパチ
         しかし、お二人にはポイントは入りません。あしからず。
         回答潰しに成功した雪央さんはポイントゲットでっす。

「濡」(2012年新語流行語大賞ノミネート候補とのウワサ)
(投稿者:ルイナさん)

         おおっと!良い感じの回答に、なんとまさかの回答潰し!

「濡」が来るのは予想済み。
(投稿者:雪央さん)

         見事な回答潰し!
         雪央さんには「回答クラッシャー」の称号をプレゼント!&ポイントゲット!
         
         まさかの2つ目の回答潰し!
         第3回は「他の奴らにポイントは取らせないぜ!」という気合が感じられますね!


(投稿者:nikutetuさん)

         さらに3つ目の回答にも回答潰しががが!

「乳」なんてえっちな回答するのはいけないと思います!
(投稿者:Komaさん)

         そんなえっちな回答をする人には牛乳ガブ飲みの刑!(ルイナさん)
         
         きたー!えっちな回答にえっちな回答潰し!
         これは潰されたほうだけでなく、潰したほうも恥ずかしい!
         なんと言っても、こんなえっちな回答を思いついたのが
         この二人だけ!ですからね!キャー!
         
         そんな恥ずかしい思いをしながらもKomaさんポイントゲット!

「禅」
(投稿者:件さん)
         スク水は和の象徴。(ルイナさん)

「姫」 そう「プリンセス」ラインの事だ!
(投稿者:頭魅楠さん)
         プリンセスラインの素晴らしさは何よりもくびれ部分だと思うんですよ!(件さん)

「抜」 ・・・み、水抜き穴の事ですよ?
(投稿者:頭魅楠さん)
         ひわいです!(nikutetuさん)

「草」
この字を見ると、スク水に見えてくるから。
(投稿者:久水太郎さん)
         そう納得させる何かを感じる。
         スク水大喜利でありそうな一文字でないチョイスもいいですね。(nikutetuさん)


(投稿者:雪央さん)
         完全に軽音部しか出てこなくてアレですが、
         それは別として字面だけで瑞々しさを表現できる漢字と
         言うのも珍しいですね。(件さん)


お題:スク水の魔法使いがいます。彼女が唱える呪文は?


「深遠なる紺碧の衣を纏いし女神よ……
 我の願いを受け入れよ……
 ソノコロ・モクダ・サーイ・スプラッシュ!!」

(投稿者:雨森ぎんじさん)
         呪文風に欲望をぶっちゃけた後の取ってつけた様な
         「スプラッシュ」が良いですね。(件さん)

バルスク!
(投稿者:頭魅楠さん)
         目が!目がぁぁぁぁぁ!(*´∀`*) (件さん)
         目が…目がァァァ!(←スク水を直視できなくなる魔法)(ルイナさん)
         目がぁぁぁ、目がぁぁぁぁ(塩素が目に染みただけ)(nikutetuさん)

脂肪吸引!
この変態野郎の胸の贅沢な脂肪を、私のお胸にセット!
そして、変態野郎は脂肪吸引の激痛で動けない!続けて私のターン!

脂肪吸引!
再び、この変態野郎の胸の贅沢な脂肪を、私のお胸にセット!
ふふふっ、あらあら?ちょっとちょっと!
今着ているスクール水着がきつくなってきたんじゃないかしら!

続けて私のターン!
脂肪吸引!
Cカップを超えるまでは私のターンを続けさせてもらうんだからぁぁぁ!(涙)
(投稿者:久水太郎さん)
         もうやめて!変態野郎のカップはAよ! (ルイナさん)
         もうやめて!とっくに変態野郎のバストはゼロよ! (件さん)

マジカルチェンジで、昆布さん、スク水にな~れっ!
(投稿者:Komaさん)
         昆布が昆布に!(nikutetuさん)

陸地とプールの面積を逆にする呪文
(投稿者:alphabateさん)
         何気に地球が水だけの星になる大魔法だった (nikutetuさん)

デスク(「着用不能」状態にする)
(投稿者:nikutetuさん)
         貴方がスク水を着れなくなったのは年のせいでもサイズのせいでもなく
         実はデスクの呪文だったのだ。あと、断じて机ではない。 (件さん)

バースク(コマンド入力を不可能にし、スク水着用のみを実行しつづける「バースク」状態にする)
(投稿者:nikutetuさん)
         父さん!父さん目を覚まして!!あと私のスク水を返して!!!(件さん)


お題:突如貴方の家の前の道を、大勢のスク水少女達が駆け抜けていった。一体何が起こったのか?


何が起こったかはどうでもいい。早く君の家の住所を教えなさい
(投稿者:頭魅楠さん)
         個人情報保護法とは何だったのか。 (ルイナさん)

私はただ自宅の前をジョギングしていただけですが
(投稿者:ガティ山さん)
         ……と言う事案が発生しました。近隣の住民は(ry (件さん)

別に珍しいことではない。自宅は女子校のプールのど真ん中に建っているので、スク水少女が家の前にいるのは日常茶飯事だ
(投稿者:頭魅楠さん)
         プールのド真ん中…水没? (ルイナさん)

スク水少女の百鬼夜行。座敷わらしや化け猫、雪女など、少女の妖怪がスク水を着て夜の町を駆けめぐる。目撃した人は幸せになれる。
(投稿者:雪央さん)
         「すくみひょんの孫」という名前で漫画化されるべき (nikutetuさん)

近所のスク水パーティーに警察が踏み込んで、みんな逃げ回ってる。
(投稿者:しのむんさん)
         ついに摘発されたか……
         次の闇スク水パーティー会場はどこにしましょうかねえ (件さん)

元気が出るテレビっすよねこれwwwwうひょーwwww
(投稿者:みりん屋のひとさん)
         当時だったらありえそうだと一瞬でも思えてしまうから恐ろしい。(件さん)


お題:なぞかけを1つ。「○○とかけまして、○○とときます。その心は?○○。」


塩素とかけまして、目薬とときます。その心は、目にしみる。
(投稿者:雪央さん)
         二階から塩素水。(件さん)

紺とかけまして、海とときます。その心は、深い色をしている。
(投稿者:雪央さん)
         スク水の色合いに大海原を見た。 (件さん)

スク水の種類とかけまして、4月の始業式とときます。その心は「競・新・旧(今日進級)」
(投稿者:頭魅楠さん)
         息を呑む上手さ。山田君、白スク三枚。 (件さん)

長時間のスク水姿とかけまして、作家の独り言とときます。その心は?
あとがきになります。(跡が気になります/「あとがき」になります)
(投稿者:Komaさん)
         思わず手を打ってしまうくらい上手い。山田君、旧スク三枚。 (件さん)

スクール水着を盗んだおっさんとかけまして、道具のない野球とときます。
その心は? みっともない(ミットもない)
(投稿者:Komaさん)
         校長先生…(´;ω;`)ウッ (ルイナさん)
         (※第2回回答からの校長先生つながり)

「防災とかけまして、大人のスク水とときます。その心は?しゅうちが大事です」
(投稿者:alphabateさん)
         恥じらいこそエロスの基本。 (ルイナさん)

ローションをときまして、
スク水少女にかけます。
その心は、ヌルヌル美少女にドキドキです!
(投稿者:久水太郎さん)
         謎かけになってない気がしますがこの方とは良い酒が飲めそうです。
         山田君、競泳用五枚。 (件さん)


お題:若者に大人気のスク水ラップ、最高にイカしてるフレーズと言えば?


夏はスク水、PoolにGirls、おまえ顧みずにPoolのGirlへRun、警備員がRun、Girl阿鼻叫喚、授業中止で現場が大混乱
(投稿者:件さん)
         すくみうさん、ついに我慢しきれず凸ったか…(´;ω;`)ウッ (ルイナさん)
         えっ!?ちょっ!ちがっ(ry (すくみう)

プールに輝く青い盛装! もう止まらないぜ淡い妄想!
スク水飛びだす白い裸体! ぶっかけたいぜ白い液体!
プールに飛び込み腹強打! だけど動き出すなら今日だ!
OH YEAH! スク水好きなら寄ってこい! スク水好きならだいたい友達 CHECK IT OUT!
(投稿者:Komaさん)
         リズム感に乗せて何を言ってるんですか。 (件さん)
         この人からは友達になりたくないソウルを感じるYEAH! (nikutetuさん)

YO!YO! 1×1が1、2×2が4、3×3がスク水!
(投稿者:雪央さん)
         割と無理がある感じが寧ろラップ的。 (件さん)

コイキなポニテにクリッっとマナコ♪
薄い胸板唇 ファッショナビル♪
セクシー美女とランナウェイ♪
撃ちまくり 泳ぎまくり ウェズリー♪
助けます 守ります スナイスク♪
あなたに届けたい イカすアクション♪
つまりは それがコミュケーション♪
スク水曜シアター9を見YO!
(投稿者:nikutetuさん)
         この予告MADだれか作ってくれませんかね。 (件さん)
         
         といったところで、次は「映画」のお題。


お題:誰もが涙を流した感動の映画作品公開!どんな作品?


スク水曜ロードシアター9「スクミズンドー」
◇2012年、日本。
アーノルド・シュワルツェネッガー主演。元プール監視員の男性が誘拐された娘を取り戻すため、テロ集団に立ち向かっていく。マーク・L・レスター監督。
山荘で静かな生活を送っていた、元プール監視部隊のリーダー、メイトリッスク(シュワルツェネッガー)は、娘のジェニー(アリッサ・ミラノ)を南米のテロ集団に誘拐される。娘のスクール水着と引き換えに南米某国の大統領のスクール水着装着を強要され、ビート板に乗せられたメイトリッスクだが、脱出に成功。
娘のスクール水着を救うため、敵の流水プールに乗り込んでいく。
(投稿者:nikutetuさん)
         独特の翻訳にコアなファンが多く、「どこで泳ぎ方を習った?」
         「ただのカナズチですな。俺たちならまばたきする間に200m泳げる」等の
         名言を多数生んだ。 (件さん)

「世界の中心でスク水を着せる」
病床ででスク水を着ることができなかったヒロインにスク水を着せてあげるために病院を脱走するものの、プールへの道すがら倒れるヒロイン。
「脱がして下さい!」と叫ぶ主人公に周囲の人間は誰も手を貸すことはなく、ヒロインは他界。
ラストの主人公がヒロインの遺骨をスク水にくるんでプールサイドに置き去るところでテーマ曲「スク水着せて」がかかり、みんな大号泣。
(投稿者:しのむんさん)
         「周囲の人間は誰も手を貸すことはなく」で
         くそわらっ・・・泣いた! (nikutetuさん)

10年目の結婚記念日…ずっと隠していたスクール水着が奥さんに見つかってしまった!その時ダンナが放った驚愕の一言とは!?
ふとしたキッカケで禁忌に触れることとなった1組の夫婦。ダンナは何処でスク水を手に入れたのか?奥さんにスク水の隠し場所をチクったのは誰なのか?スクール水着に秘められた世界を揺るがす大いなる秘密とは一体!?
謎が謎を呼ぶ本格ミステリィ超大作、ついにそのヴェールがおもむろに脱ぎすてられる…!
(投稿者:ルイナさん)
         第一回のお題がいつの間にか映画化!もはや何で持ってたのかとか夫婦喧嘩とか
         そういうレベルを逸脱して一気に本格推理モノへとワープ気味に昇華させた監督
         と脚本家の衝撃的手腕に期待! (件さん)

はみ出しスクール水着(1986年にっかつ)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=149830
(投稿者:Komaさん)
         「おくりびと」で米アカデミー賞を受賞した滝田洋二郎監督の【スク水】作品
         を知ってるとは!おぬし、なにやつ! (すくみう)

「セパレート」:アメリカ国土安全保障省のエージェント、サニー・スクフィスはスクール水着密輸組織を壊滅させるため、ルーマニアのブカレストで潜入捜査を行っていた。しかし、その潜入捜査は失敗してしまい、犯人グループとの水鉄砲での銃撃戦へと発展、結果グリフィスは地元警察に逮捕されてしまう。そしてこの騒ぎが原因で、ロシア軍から強奪された強力な生化学水着「セパレート」を追っていたCIAの作戦も失敗してしまう。
CIA支局長でスクフィスの元上司であるフリントは、彼にナディアというゼッケン貼り間違いの容疑を掛けられた女性をアメリカへ護送する任務を依頼する。実はこれはスクフィスを体良く厄介払いすることが真の目的だった。しかし、ナディアは「セパレート」を強奪した巨大犯罪組織のボス、ボスタネスクに追われている身であった。スクフィスは彼女の命を守るため、そして「セパレート」を取り戻すために、元同僚のプール監視員シェパードと協力しながら奔走する。ウェズリー・スナイスク主演。
(投稿者:nikutetuさん)
         「プール・オブ・ウォー」「カオスク」等、数の映画に出演してきた
         名優ウェズリー・スナイスク主演のスパイアクションで、
         「ザ・マースクマン」に続く“スナイスクの大水泳大会”の第二弾。 (件さん)


お題:殺人事件発生!遺体の横にはスクール水着が!一体どんなトリックが?


水泳帽とスク水を着た状態でキルミーダンスからのブレイクダンスでウインドミルの後にコサックダンス→サマーソルトをキメた上にトリプルアクセル・ダブルトゥループとビールマンスピンで技術点を稼ぎ、まあそんな事は置いといて持っていた包丁で刺した
(投稿者:件さん)
         龍虎乱舞的な殺害方法 (nikutetuさん)

凶器は氷。スク水は氷が溶けて周りが水浸しになっても不自然にならないためのカモフラージュ
(投稿者:alphabateさん)
         そしてスク水が事件のカギを握ると探偵に思い込ませるためのミスリーディング。
         (ルイナさん)

スクール水着が一着とはどこにも書いてありません。そう! 被害者は百万枚のスクール水着に押しつぶされて圧死したのだった
(投稿者:頭魅楠さん)
         1枚のスク水の重さが500グラムとしたら…500トン!? (ルイナさん)

クロロホルムを含ませておいたスクール水着を置いておき、思わずくんかくんかした途端に失神
(投稿者:Komaさん)
         これはむしろ殺害されたほうがいいのかもしれない・・・ (nikutetuさん)

「わかったぞ! 想像もつかないだろうがこれは凶器だ。犯人は被害者を絞殺した後凶器のヒモをバラバラに分解し、それでスク水を編んでカムフラージュしたんだ!」
(投稿者:頭魅楠さん)
         水抜き穴から名札、プリンセスラインに至るまで美麗かつ周到に編まれた
         その完成度は元が凶器であったとは露ほども思わせぬ会心の出来であり(ry
         (件さん)


お題:未来からタイムマシンに乗ってやって来た未来人。その目的は?


うなぎの絶滅を止める(うなぎプール的な意味で)
(投稿者:alphabateさん)
         うなぎプール大好き!女性の皆様もぜひうなぎ保全活動にご協力いただきたい!
         (件さん)

その質問は禁スク事項です
(投稿者:頭魅楠さん)
         スク禁。 (ルイナさん)

何をやらせてもドジばかりの小学生すくっとみうみうを一人前の変態にするため、22世紀の未来からやってきた。普段はみうみうの家に居候しており、みうみうの部屋の新型スクール水着がスクえもんの寝床となっている。
(投稿者:nikutetuさん)
         そして未来は変わり、みうみうは立派な変態としてお縄についたのだった…
         (ルイナさん)

いやちょっとね、近所にちょっと変わった博士がいてさ。
発明大好きなんだよね。
でさ、そいつ向かえにきたって、、、
あぁそうだよ、
すくみず買いに来たんだよ!!黙れよ!!
(投稿者:みりん屋のひとさん)
         もう少し言い訳がんばれよ!あとデロリアンかっ飛ばして何やってんだよ! (件さん)

小学生だったあの頃に戻れば、水泳の授業でスク水が見放題と思って現代にやってきたが、自分の身体が小学生に戻るわけではなかったので、現代に来て僕の家に住み着いてから、ずっと部屋の隅で泣いている。
(投稿者:久水太郎さん)
         未来から来る前に気づいてくれるとよかったと思います (nikutetuさん)


お題:五・七・五・七・七の短歌を詠んでください。


ぬばたまの 黒髪ゆれる すくみずの ぬれるさまみて かきみだされぬ
(投稿者:雪央さん)
         地味ながら黒髪ロング短歌もかねているところがポイント高し。 (件さん)

夏が来て 海へ川へと 集まるる 紺の衣を まといし乙女
(投稿者:頭魅楠さん)
         いいですね。プールだけでは狭いのです。もっと自然と触れ合おうぜスク水。
         (件さん)

夢を見た オリンピックの 全競技 スク水着用 記録続出
(投稿者:頭魅楠さん)
         もちろん男子競技も含めての話。 (件さん)

この水着 いいねと君が 言ったから、七月六日は スク水記念日
(投稿者:Komaさん)
         この回答を作成したのは7月6日です。 (ルイナさん)

スク水を 買ったはいいが サイズ違い やっぱ無理かな 5Lのスク水
(投稿者:Komaさん)
         5Lネタ再び。 (ルイナさん)

白と紺 プールたゆたうスク水に 水面(みなも)を浮かぶ 青空見たり
(投稿者:件さん)
         季節感と風景が浮かぶいい歌になってますね (nikutetuさん)


お題:遅れてやってきたヒーロー!はたして?


頭にヒトデの髪留めをつけたお嬢様で、白金色のスク水戦士。「わたくしの華やかなる鉄拳制裁を受けてごらんなさい。気高き白金の星、スクスイプラチナ!
(投稿者:雪央さん)
         徒手格闘が主戦術な辺りは近年の流行を上手く取り入れてますね。 (件さん)
         セーラーネプチューンやビートバスターの要素を含んでるのが
         戦隊物後半の追加戦士っぽくてこの回答をした人はよくわかってる。 (nikutetuさん)

文武両道の男装の麗人で、白銀色のスク水戦士「ぼくの疾風怒涛のレイピアさばきに勝てるかな?きらめく銀のしぶき、スクスイシルバー!
(投稿者:雪央さん)
         最初は男の子だと思われてたけど変身して初めて「女の子だったのか!」
         ってなるお決まりのヤツ。 (件さん)
         セーラーウラヌスやスタッグバスターの要素を含んでるのが
         戦隊物後半の追加戦士っぽくてこの回答をした人はよくわかってる (nikutetuさん)

身支度の時間が少なかったのか、右と左で明らかに胸の大きさが違う
(投稿者:alphabateさん)
         そりゃ片一方が無乳でもう片方が爆乳だったら
         怪しまれてもしょうがないよね。 (ルイナさん)

5月にスク水姿では寒くて外にでられなかった冷え性のスク水ピンク(71)
(投稿者:alphabateさん)
         そりゃ5月に回答を募集してたんだからね、しょうがないね。 (ルイナさん)

スクミズイエロー「くっ…スク水が汚れて力が出ない…」
海の美魔女ハイ・レジーナ「うふふふ…無様ね。汚れたスク水なんて何の魅力もないわ。この勝負、もらった!」
「待てえぇぇー!」
ハイ・レジーナ「誰?」
「私の名はスク水仮面。スク水を愛する、全国1000万人のスク水美少女たちの味方だ! スクミズイエロー、新しいスク水を受け取れーーー!」
…パシッ!!(スクミズイエローに新しいスク水がジャストフィット)
スクミズイエロー「こ…これは! 体をくっきり引き立たせるプリンセスライン。輝かしいばかりの紺色。まるで絹のような肌触り。 ああっ! なんて素敵なスク水なの…。すごいわ…。私、力が湧いてきた!」
ハイ・レジーナ「何?このまぶしいばかりのオーラは?!」
スクミズイエロー「必殺! スク水せくすぃービーム!!
ハイ・レジーナ「うっ…ま、負けた…」
(投稿者:Komaさん)
         CV.古谷徹 (ルイナさん)

以上!
すべての回答の発表が終わりました!
みなさま、お楽しみいただけましたか?
私は存分に楽しませていただきました!

それでは、いよいよ第3回結果のランキング発表です!


第3回結果の得点ランキング!

回答が1つ採用されれば、1点獲得!

第2回終了時点では、alphabateさんが、2位以下と5ポイント引き離して、
単独トップの状況でしたが、第3回で追い込みがかかってきました!

第3回の回答採用数としては、
頭魅楠さん(11回答)、雪央さん&Komaさん(10回答)と3人が怒涛のラストスパート!
優勝狙ってきました!

ということで!
それを集計してまとめた結果、現在のランキングはこちらになります!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 第3回結果ランキング ◆◇◆◇◆◇◆◇◆

(以下、カッコ内の +X は第3回の回答採用ポイント)

[24点] ★1位★
  alphabateさん (+6)

[23点] ★2位★
  雪央さん (第3回お題投稿2pt含む) (+10)

[22点] ★3位★
  頭魅楠さん (+11)

[20点]
  Komaさん (+10)

[16点]
  久水太郎さん (+4)

[14点]
  nikutetuさん (+6)

[8点]
  雨森ぎんじさん(第2回お題イラスト投稿1pt含む) (+1)
  ルイナさん (+1)

[5点]
  五月皐さん (第3回お題投稿1pt含む)
  みりん屋の人さん (+2)

[4点]
  hachinoheさん
  件さん (+4)

[3点]
  darkcherryさん
  ガティ山さん (+1)

[2点]
  あすか!さん
  しのむんさん (+2)

[1点]
  si-noさん


alphabateさんがわずか1ポイント差で一位の座を守りました!
第3回で+10ポイント以上の獲得でスパートをかけた
雪央さん、頭魅楠さん、Komaさんの3名も合計得点20点で迫って
上位争いをしましたが、わずかの差!alphabateさんが首位だぁぁ!

alphabateさん、おめでとうございます!
そして、得点ランキングを競って企画を盛り上げていただいた皆さま、
回答を投稿してくださった皆さま、ありがとうございます!!


参加者の皆さまへお願い!

参加していただいた皆様へ、お願いがあります。

参加いただいた方とは、以下のすべての人を含みます。
  ・回答投稿者:回答をした。
  ・回答審査員:回答を審査した。
  ・回答閲覧者:回答を楽しく読ませていただきました。

第3回の結果が発表されましたが、
「企画の総合結果とまとめ」として、閉会式(授賞式)を行いたいと思います。

そこで参加いただいた皆様に「企画の感想アンケート」にご協力いただきたいと思います。

以下にアンケートフォームを用意いたしましたので、
ぜひ感想をいただければと思います。

[アンケートフォーム] (締切:8月24日23:59まで)
2012スク水企画「スク水大喜利」:アンケート



最後のご協力、お願いいたします!(*´∀`*)

2012年08月15日 | サイト企画 | トラックバック:0 | コメント:1 | 拍手コメントを見る

<< 2012年8月15日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | 2012年8月14日のスク水ニュース >>

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012年08月17日 履歴書 URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

