スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

【閉会】2012スク水企画「スク水大喜利」まとめ はてなブックマークに追加 |

【閉会】2012スク水企画「スク水大喜利」まとめ

【開催】2012スク水企画「スク水大喜利」!

「それで、その、夏はやってきたんですか?」
「来てるよ。」
「どこに?」
「ここに。」
「ここにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ?!」
「耳元でうるさいよ。まったく。お前さん、夏が来てるの分からないの?」
「わからないです。」
「スク水大喜利、読んだ?」
「読みました。」
「ドキドキした?」
「はい。」
「ムラムラした?」
「はい。」
「ノドが渇いた?」
「はい。」
「スクール水着で心満たされた?」
「えーと、もう一歩なんですがね。こう、なんていうか、
 スーッと満たされていくんですが、あとちょっと!ってところで。ね?」
「それ!それが夏だよ。満たされちゃいけねぇや。満たされちゃ。」
「これが?」
「そう。」
「なーんだ。暑いから、ドキドキして、ムラムラして、ノドが渇いて、スクール水着を欲して(ry」
「暑いから、って言ったら元も子もねぇや。まぁ、その、それだよ。」
「これが夏なんですね。」

「スク水に 満たされるほど 飽きが来る 来夏待ちわぶ 秋の始まり」

「それは?」
「夏が終わると、秋が来る。スクール水着が恋しくなる季節が始まるんだよ。」
「なんだか、寂しいですね。」
「寂しくなんかねぇや!祭りはまだ終わってなんかいねぇ!
 おい!祭りの最後だ!景気良く行け!」
「へぃ!」


◆ 2012スク水企画「スク水大喜利」ページリンク ◆

【開催】2012スク水企画「スク水大喜利」!
第1回のお題はこちら
第1回の回答発表はこちら!
第2回のお題はこちら
第2回の回答発表はこちら!
第3回のお題はこちら
第3回の回答発表はこちら!
【閉会】2012スク水企画「スク水大喜利」まとめ (このページ)


◆ 主催者より閉会の挨拶 ◆

5月1日に始まり、本日8月25日まで、約4ヶ月間の長い企画、
2012スク水企画「スク水大喜利」
みなさま、参加していただき、ありがとうございました!

今、気づいたのですが、「夏の企画」のつもりで計画したんですが、
「約4ヶ月間」と書いて気がつきました。
1年の1/3という長い期間、皆さんと一緒に、
スクール水着が好きだという純情な感情を注いできていたということ。

今年も多くの人達に参加していただき、スクール水着への愛情を
たくさん感じることができました。

毎回言っているかもしれませんが、この企画は「俺得」な企画です。
皆さんに参加していただいて、私がスクール水着コンテンツで楽しむという俺得企画です。

一言、言わせていただきたい!

「スク水大喜利、私は大いに楽しませていただきました!みんなは?」

そんな問いかけを心配するまでもなく、
参加者の皆さまから嬉しい「スク水大喜利」感想の言葉をいただきました。

ここで紹介させていただきたいと思います!


2012スク水企画「スク水大喜利」回答者からの感想!

それでは、4ヶ月に渡って開催された2012スク水企画「スク水大喜利」、
全3回の得点ランキング順に授賞式を行いたいと思います!


◆ 金賞!! ◆ alphabateさん 24点

金賞!!■ サイト:藤四郎のひつまぶし

■ あなたのランキング順位の結果を受けてのコメントをお願いします。
まず、私の回答を面白いと思ってくれた人がいてくれたことが素直に嬉しいです。
一位という結果になったのは、アイディア勝負の短文が得意な私と、おもしろ回答に1ポイントという、一定以上の回答を量産できる人が評価されやすい環境が噛み合っていたからだと思っています。
例えばこれが面白さによって1~10ポイント付与といった形式であれば、全然違った結果になっていたでしょう。
他にも面白さの他にスク水への愛情も評価される形式であれば、せいぜいスク水姿を妄想するぐらいの私は、自分で着てみたり、使われたあとのスク水の匂いを楽しんだり、スク水食べ放題に行ったり、実物を間近でたくさん見るためにプールの近くに引越したりする人に勝てる道理がありません。
皆様がトラブルに巻き込まれず平穏な生活をおくれることを心よりお祈りしております。


■ あなたの印象に残った回答
第1回スク水で話題になったラーメン屋はどんなラーメン屋?でのハバロフスク水を使っているという頭魅楠さんの回答。そうきたか!と膝を打ちました。

同じように第2回での、年上のお姉さんが恥ずかしそうにスク水を着ている、どうする? に「可愛いですね」と声をかけるという雪央さんの回答にも、シンプルでありながら灯台下暗しとも言える発想ににやりとしました。

あと第2回だと雨の日の出来事だったに続くストーリーでの嫁に見つかったスクール水着を昆布だと言い張ったために…という久水太郎さんの回答。第1回でのスク水が見つかった時の言い訳=昆布だ、という私の回答に乗っかってくれて回答者冥利につきます。

第3回では誰もが涙した映画作品、どんな作品? でのnikutetuさんの回答。この回答にかぎらずnikutetuさんの回答は情熱的に感じられて私の印象に残りました。

あと長文系の回答は全般的にスク水への純粋で純粋、かつ純粋な情熱に溢れる回答が多くて、純粋だなぁと思いました。


■ この企画で「楽しい・面白い・嬉しい」と感じたのはどんなところですか?
審査員の方のコメントです。回答をより面白くしてくれるのがすばらしい。発表されたもの以外にも目を通していることも考えると、審査員の方々の精力的な活動には感謝感激です。
あとは結果発表で採用されたかなーというドキドキ感ですね。



◆ 銀賞!! ◆ 雪央さん 23点

銀賞!!■ サイト:空読すくらっぷ
  関連:今からでも遅くないスク水大喜利(ルール整理・参加編)
  関連:8月は過ぎても暑さが残る限り夏は続く
  関連:お絵描きでした~はじめてのひとり絵茶

■ あなたのランキング順位の結果を受けてのコメントをお願いします。
スク水に対する知識と愛がまだまだ未熟な自分が2位をいただいてしまっていいものかと、困惑しています。できることなら、本当にスク水を愛している方に銀メダルをお返ししたいぐらいです。
笑いが少ない世の中に笑いをお届けするために、ただひたすらに全力で回答しました。他の誰かと争ったり、自分が絶対に優勝杯を取るんだ、というつもりで回答したわけではありません(第三回の回答つぶしは、他の方に点を取らせたくない、というのではなく、こんな回答が来たら面白いだろうな~、と何となく予想しただけです)。
去年の企画は中々質の高いものでしたが、今年は一つの回答の中にぎゅっと笑いとスク水の魅力が詰め込まれていて、素晴らしい企画だったと思います。
今年も企画に参加させていただいたことに感謝しております。
そして、参加者の方々へ、お疲れ様でした。レモンジュースとカレーで疲れをいやしてて下さい(スク水戦隊があったら実際に見てみたい)。


■ あなたの印象に残った回答
第一回~第三回で面白い回答が多過ぎて選べませんが、これはツボに来た!と思ったものを絞ってみます。

☆運送会社が気を利かせてクール宅配便で寒そうにしていた毛ガニにスク水を着せてくれた
 (alphabateさん,第一回)
冷凍で冷たくなって縮こまっている蟹さんを見ると何か着せたくなる。それがスク水、というところがぐっと来た。スーパーの生鮮食品コーナーで蟹を見るたびに着ている姿を思い浮かべそう。

☆嫁に見つかったスクール水着を昆布だと言い張ったために、(中略)雨が止む気配はありません。
 (久水太郎さん,第二回)
第一回との合わせ技であるのはもちろん、昆布とスク水が似ているという着眼点がグッド。どんな料理だったんだろうか(和食だろうか・・・)。

☆海外圏には「スク水」がないと聞きました。(中略)それだけ「スク水」という物は繊細なものなのです。
 (雨森ぎんじさん,第二回)
和風総本家で是非日本のスクール水着特集を(豆助のお使いももちろん女の子にスク水を届ける内容で)。

☆ 「セパレート」:(中略)ウェズリー・スナイスク主演。
 (nikutetuさん,第三回)
本当にありそう、というより本当に見たい(日本語吹き替え版で)。

☆ この水着 いいねと君が 言ったから、七月六日は スク水記念日
 (Komaさん,第三回)
俵万智さんの有名なサラダ記念日から、というところがツボにはまった。シンプルな言葉が一番魅力を伝えやすい。


■ この企画で「楽しい・面白い・嬉しい」と感じたのはどんなところですか?
回答を考えることと回答を見ることの両方です。どうしたら面白く、かつスク水を伝えられるかを頭をひねらせて考えるのも楽しいし、気合いと想いの込められた回答をみるのも楽しい。



◆ 銅賞!! ◆ 頭魅楠さん 22点

銅賞!!

■ あなたのランキング順位の結果を受けてのコメントをお願いします。
二位狙いでスパートかけたものの一歩及ばず、でもポイント的にはトップとわずかと言う結果の「銅メダル」には満足でございます


■ あなたの印象に残った回答
第一回回答から定番ネタとなった「10年目の結婚記念日」&「昆布」は、上手いこと「設定」をネタに結びつけたなと思います


■ この企画で「楽しい・面白い・嬉しい」と感じたのはどんなところですか?
スク水縛りの回答に頭を悩ませましたが、その分リビドーを全開でぶつける事ができました。
Viva La SUKUMIZU!



◆ 第4位 ◆ Komaさん 20点

■ サイト:K’s Station HATENA ver.
  関連:2012年スク水企画「スク水大喜利」、その後。

■ あなたのランキング順位の結果を受けてのコメントをお願いします。
2回目にあまり投稿しなかったのが最後は結果に響きましたね。メダルこそ逃しましたが、ベスト4なので、良しとしたいと思います。


■ あなたの印象に残った回答
ローションをときまして、スク水少女「に」かけます。
その心は、ヌルヌル美少女にドキドキです!
なぞかけになってないやん!と思ったけど、よく見ると「そう来たか!」と思い、笑いました。


■ この企画で「楽しい・面白い・嬉しい」と感じたのはどんなところですか?
面白いネタを思いついた時ですね。
これは絶対ウケる!と思い、ニヤけながら「確認」ボタンを押す瞬間がたまりません。

投稿した皆さん、お疲れ様でした。すくみうさんも、面白い企画を本当にありがとうございました。



◆ 第5位 ◆ 久水太郎さん 16点

■ あなたのランキング順位の結果を受けてのコメントをお願いします。
世界で5番目にスクール水着から愛されている人間として認められたことを海の底から嬉しく思います。5位以内の入賞で賞品のスクール水着をいただけるということなので、必死で5位狙いで行きました。えっ?スクール水着は無い?無いんですか!?…そうですか。昨日、人目のない場所で2枚のスクール水着を手に持ってくんかくんかする夢を見ました。あ、これ、本当の話です。


■ あなたの印象に残った回答
第1回の「スク水盆に帰らず」。心に刻んでおきたい言葉です。本当に。スクール水着との一瞬一瞬を大切にしなければいけないし、一滴のしずくも取りこぼさずに口に入れていこうと思います。

第2回のヒーローシリーズ「52話分ふんどし怪人集めたんだぞ!?」スク水ヒーローと52話分のふんどし怪人の戦いを見たいと思いました。スク水に対してのふんどしという発想がすごいです。

第3回は短歌シリーズの6回答すべて。いいですよね、スクール水着への思いが短歌のリズムに乗って優しく胸に響いてくる。心穏やかになります。心地よい時間を過ごさせていただきました。

しかし、すべての回答が面白かったのは言うまでもありません。皆さま、おいしいスク水回答をありがとうございました。くんかくんかさせていただきました。


■ この企画で「楽しい・面白い・嬉しい」と感じたのはどんなところですか?
多様性。皆さんの回答からにじみ出る多様性に面白さを感じました。スクール水着と一言で言っても、こんなにも皆さんのスクール水着への愛情や見方が異なっているのか、というところに驚き、そして、喜び、涙を流しました。まだまだ自分は未熟者でした。もっともっとスクール水着をくんかくんかして研究しようと思います。



◆ 第6位 ◆ nikutetuさん 14点

■ サイト:@nikutyせかんど
  関連:スク水大喜利企画感想を書いてみたぜ

■ あなたのランキング順位の結果を受けてのコメントをお願いします。
自分のブログで優勝宣言したので)思うてたんと違う!!!111


■ あなたの印象に残った回答
3回目のお題のスク水ラップ、あれがまさかKomaさんの回答というのに驚かされました。というかKomaさんの回答ははっちゃけてて全体的にひどいw


■ この企画で「楽しい・面白い・嬉しい」と感じたのはどんなところですか?
回答と審査コメントがうまく合致して更に面白くなる瞬間はけっこうあって結果発表見るのが楽しみでありました。



◆ 第7位 ◆ 雨森ぎんじさん 8点

■ 第2回お題イラスト
  このイラストで一言!

■ あなたのランキング順位の結果を受けてのコメントをお願いします。
やっぱり弾数少な過ぎたなぁ、と思います。
第一回・第二回での採用率は共に5つ中3つ採用(お題イラスト投稿除いて)で。
これは弾数増やせば上位にいけるのでは……と思って第三回で10個応募しました。
が、他の方々の弾数もかなりのものだったようで、ほぼ拾われなかったので、もっとマシンガンのようにガガガ!(`・ω・´)ガール! な感じで投稿すれば良かったと思います。
宿題は後回しにしちゃ駄目ですね! 勉強になりました! 精進します!\(*´ω`*)ノ


■ あなたの印象に残った回答
正直、全てに感想を付けたい所ですがそれは出来ない……、ならば敢えて、一つだけとさせて頂きます。

>お題:最近気づいてしまった世の中の真理、それはどんなもの?

>俺にはスク水が似合わない
>(投稿者:alphabateさん)

ネットを始めてから、旧スクを着てる人は、圧倒的に男性が多いんじゃないかと言う結論に達しつつあります。
世の女学生さんは、新世代のスク水ですし、所謂『オールドタイプ』のモノは趣味で着られてる方しか……。
旧スクが好きな方々……つまり成人男性……。
と、言う事をこの一文で感じ取りました。
でも、大丈夫です! 似合わないスク水にも需要があります! ここに!


■ この企画で「楽しい・面白い・嬉しい」と感じたのはどんなところですか?
色んなスク水の可能性に触れれて楽しかったです!
個人的には自分が描いた絵にコメントを付けて頂けたのが嬉しかったです(*´∀`*)

スク水最高!



◆ 第7位 ◆ ルイナさん 8点

■ サイト:るいんずめもりぃ
  関連:第1416話「更新するのが辛いです?」

■ あなたのランキング順位の結果を受けてのコメントをお願いします。
それほどたくさん投稿してたわけじゃないので順位に関しては特に気にしてないんですが、3回のお題の中で1つは「これだけは絶対に採用される自信がある!」っていう回答を作ってて、それが3回とも狙い通りに採用されてたので満足です。


■ あなたの印象に残った回答
それでは審査員という立場から、私が高得点をつけて、かつ採用された回答から抜粋します。

☆よく見たら、ロシアのハバロフスク産の水「ハバロフスク水」を使っていただけだった(【10】最近「スク水」で話題となったラーメン屋があるらしい。どんなラーメン屋?)
 :ただのダジャレかつだからどうやねん感が凄くて思わず笑いました。

☆みんなで頑張った・・・大喜利!(中略)私たちは今日この日、スク水大喜利企画から卒業します!(【12】「楽しかった・・・運動会!」のような卒業式の呼びかけを答えよ。)
 :第3回を残しての秀逸な卒業ネタだったのでほっといても採用されると思ってました。お見事。

☆バルスク!(【22】スク水の魔法使いがいます。彼女が唱える呪文は?)
 :審査員が3人とも目がヤラれているのが予想通りかつ予定調和すぎて、それでいてヤラれ方が3人とも違うのが面白かった。

☆ローションをときまして、スク水少女にかけます。その心は、ヌルヌル美少女にドキドキです!(【24】なぞかけを1つ。「○○とかけまして、○○とときます。その心は?○○。」)
 :これお題としては反則負けなんですけど、あまりにも上手いこと「といてかける」を使ってたので思わず高得点をあげてしまいました。


■ この企画で「楽しい・面白い・嬉しい」と感じたのはどんなところですか?
お題が合計30個ありましたが、個人的には「このお題で面白い回答なんか絶対無理やな…」って思うようなお題が結構あった(半分以上は全く思いつかなかった)んですが、結果(審査用の回答一覧)を見るとちゃんと面白い回答があって、さすがだと思いましたね。若干悔しさすら覚えました。

ともあれ皆様お疲れ様でした。



◆ 第8位 ◆ 五月皐さん 5点

■ サイト:一段落後、もう一休み

■ あなたのランキング順位の結果を受けてのコメントをお願いします。
三回目を回答し損ねたので、こんなところ(順位)かなぁ、という。せめて久水太郎さんまでは抜きたかったけれど、二回目の時点で大体の順位とか自分の届きそうな範囲が分かるのがちょっとアレだったかも。


■ この企画で「楽しい・面白い・嬉しい」と感じたのはどんなところですか?
絵を書く必要が無いので誰でも参加出来る点は素晴らしいと思う。逆に絵的な面白さというか、見た目のインパクトには欠けるかも・・・? あと自分の採用されたお題の回答見るのすんごい楽しい。

主催者と審査員様方はお疲れ様でした。ありがとうございましたー♪



◆ 第8位 ◆ みりん屋のひとさん 5点

■ あなたのランキング順位の結果を受けてのコメントをお願いします。
いやぁ、名前を載せていただいただけでもありがたかったもんですwwww
ありがとうございました。


■ あなたの印象に残った回答
みんなクオリティーが高すぎて結果発表で吹くwwww
何よりも、
短い言葉でスパッと切れのよい回答が多いのがとてもすばらしいですなぁw


■ この企画で「楽しい・面白い・嬉しい」と感じたのはどんなところですか?
みんながすく水にマッハ本気なとこ

みんなでwaiwaiって楽しいですね。
うん。
今後ともやっていきたいもんですなぁ~



◆ 第9位 ◆ hachinoheさん 4点

■ 第9位、おめでとうございます!
  第1回で4点を獲得する勢いと回答に笑わせていただきました。(すくみう)


◆ 第9位 ◆ 件さん 4点

■ サイト:こんぷれいんつ・ぶろぐ(試験運転中)

■ あなたのランキング順位の結果を受けてのコメントをお願いします。
妥当でしょう。三回戦での出場でしたし順位にこだわりはないですが、出来れば第一回の時点とか、もう少し早めに出ておきたかったかなあ、とは。


■ あなたの印象に残った回答
五つの紹介枠では足りないぐらいですが、第三回は自分で採点したので参加しなかった第一回、第二回を中心に。

☆お題:10年目の結婚記念日。ずっと隠していたスクール水着が奥さんに見つかってしまった!そのときの一言。
答え「あ、それ、
死んだおばあちゃんの。その。ほらあれだ。
ごめん」

 シンプルで生々しくテンポが良いので好きですね。

☆お題:それは雨の日の出来事だった。(つづく物語を書いてください。)
答え「嫁に見つかったスクール水着を昆布だと言い張ったために、翌日から細かく切り刻まれて料理に入るようになりました。嫁は「食べてごらんなさいよ、それ。昆布なんでしょ?」と私がそれを食べるのを笑顔で見ています。梅雨が明けるのが早いか、切り刻まれたスクール水着をすべて消化するのが早いか。雨が止む気配はありません。」

 淡々とした文体が嫁さんの怖さを引き立てます。それと細切れでもスク水と分かる夫もある意味で凄い。
答え「ぼくはスク水を着て人生という荒波に泳ぎだしたのだった。(完)」
個人的にはインパクトの勝利だと思う回答の一つです。

☆お題:最近気づいてしまった世の中の真理、それはどんなもの?
答え「俺にはスク水が似合わない」

 最近のラノベタイトルみたいで印象的。

☆お題:「楽しかった・・・運動会!」のような卒業式の呼びかけを答えよ。
答え「「楽しかった」「「運動会!」」
「主に競泳中心」「「運動会!」」
「グラウンドで甲羅干しした」「「運動会!」」
「修学旅行先でも」「「運動会!」」
「沖縄一択」「運動会!」」
「冬は無いと見せかけ温水プール建設」「「運動会!」」
「文化祭と見せかけ」「「体育祭!」」
「お陰で万年」「「制服の下はスク水!」」」

 超・体育会系。畳み掛ける様な「運動会!」の連呼が素晴らしい。


■ この企画で「楽しい・面白い・嬉しい」と感じたのはどんなところですか?
お題によりけりではありますが、全体的にその場の一瞬でボケられる分ハードルが低く、気軽に参加できる点は興味深かったです。また、純粋に自分の答えを人に見てもらえるというのと忌憚無く採点されるのも良いと思いました。



◆ 第10位 ◆ darkcherryさん 3点

■ あなたのランキング順位の結果を受けてのコメントをお願いします。
最初のほうしか投稿する時間が取れず、結果は残念ながら3点となってしまいましたが。
本当はもっと参加したかった所です。


■ あなたの印象に残った回答
第一回の「○○○○、はじめました。」○○○○に当てはまる言葉は?の回答
スク水流しそうめん(スク水の女の子がそうめんを流してくれる)。
特にツボった所です。そっちか!と意外に思ったときにはやられてましたね。


■ この企画で「楽しい・面白い・嬉しい」と感じたのはどんなところですか?
最初から最後まで面白かったです。
ええ、全て読ませてもらいましたよ。
しいて言うのなら、読んでるうちに腹がよじれる所・・・?

感謝です。また何か参加できそうな企画があれば参加致します。
リメンバー・パールハーバー!(パールハーバーまでスク水で遠泳する勢いだから覚えてやがれ!)



◆ 第10位 ◆ ガティ山さん 3点

■ あなたのランキング順位の結果を受けてのコメントをお願いします。
上は狙えないと思ったので下を狙いに行きました。
採用されるかされないかのギリギリの路線を狙おうと思ったのですが、自分には荷が勝ちすぎた様で、案の定渾身のネタが不採用となり(届かなかっただけ?)、自分の度し難さに深く恥じ入るばかりです。

来年こそはレベルアップを果たし、上のレベルで戦いたいと思っています。アウトにはならずともデッドボールかファール狙い、記録には残らずとも記憶に残る戦いにしたいと考えています。
来年もすくみう氏および審査員、もしかしたら一般観戦者の方にもご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうか生ぬるい目で見守ってください。
下から3番目、得る物は少なくとも、満足の多い結果でした。どうもありがとうございます!(スポーツマンの様な笑み)


■ あなたの印象に残った回答
どれも印象深く、とても5つを選ぶのには…はい、ローマです。
冗談はともかく、せっかくですので1つだけ。

楽しみにしていた…水泳大会!
楽しみにしていた…スクール水着!
だけど叶わなかった…光化学スモッグ!
バスケ大会に変わった…水泳大会!
楽しみにしていた…スクール水着!
楽しみにしていた…スクール水着!!
楽しみにしていた…スクール水着!!!
そして輝く、ウルトラソウッ!ハイッ!
(投稿者:Komaさん)

この回答を見て、私は勝負を投げた感があります。


■ この企画で「楽しい・面白い・嬉しい」と感じたのはどんなところですか?
多くの方が自分の変態性を晒し合って、それを更に誰かが審査するという基本ルールがそもそも相当楽しいのですが…やはり誰かが審査する、等の要素があると燃える物がありますね。

個人的には何も反応が返ってこない所で自分の変体性を大声で叫ぶだけの虚しい行為にも、それなりに味わいがあるとは思いますが、やはり誰かがツッコんでくれた方が、ボケ甲斐もありますし。



◆ 第11位 ◆ あすか!さん&しのむんさん 2点

■ 第11位、おめでとうございます!(すくみう)


◆ 第12位 ◆ si-noさん 1点

■ 第12位、おめでとうございます!(すくみう)

  第11位、第12位のお三方、結果として得点は1,2点となりましたが、
  その回答でビシッと笑いを取っていただいたこと、
  そして、採用されなかったものの複数の回答を投稿していただいたこと、
  感謝いたします!ありがとうございます!


2012スク水企画「スク水大喜利」審査員からの感想!


審査員の皆さまからも審査した総評コメントをいただきました!

◆ 第1,2,3回審査員 ◆ ルイナさん

■ サイト:るいんずめもりぃ

■ 審査した総評をお願いいたします。
まさか3回全ての審査員を務めることになるとは思いませんでしたが、主催者を除けば唯一全ての回答を覗き見(?)しつつ審査コメントを入れた人物になりましたね。
審査コメントは「できるだけネタに乗っかるような解説芸」になるように心がけてつけるようにしてました。そのためか、どちらかというと真面目な回答には逆にコメントしづらくて点数もあまり高い点をつけなかった(ような気がする)ので、ある意味主催者泣かせな審査員で申し訳ありませんでした。
当然ながら、採用されなかった回答にも面白いモノはいっぱいありました。全ての回答を見させてもらったので、主催者の次に堪能できたのではないかと思います。


◆ 第1,3回審査員 ◆ nikutetuさん

■ サイト:@nikutyせかんど

■ 審査した総評をお願いいたします。
スク水+大喜利という非常に答えにくいお題の中、意表を突いた回答が多かったと思います。来年はぜひ答えやすいお題の企画として「コマンドー大喜利」というのを提案したいと思います!!!


◆ 第2回審査員 ◆ Komaさん

■ サイト:K’s Station HATENA ver.

■ 審査した総評をお願いいたします。
皆さんの回答を見てるだけで、スク水への熱意が伝わってきますね。自分が投稿する時の参考になったので、審査して良かったです。


◆ 第3回審査員 ◆ 件さん

■ サイト:こんぷれいんつ・ぶろぐ(試験運転中)

■ 審査した総評をお願いいたします。
全員回答のレベル高ぇ!これ相手に1位取ろうとか難易度がっ!難易度がっ!それに参加者も多いしその分だけ回答数は更に膨れ上がるので思いのほか採点もコメントも骨が折れる作業でしたね。特にコメントもただ良かったという所謂「小学生並」では済まされないですし、回答と同じくらい頭をひねらなければなりませんでした。が、見る側として相当にバリエーションに富んだ回答を見せて頂いたので、何気に一番楽しい立場だったのではと言う気もします。


◆ 第1回審査員 ◆ 水瀬さん

■ サイト:痕跡症候群

◆ 第2回審査員 ◆ karimikarimiさん

■ サイト:karimikarimi


審査員をしていただいた6名の皆さま、ありがとうございました!
各回、かなりの量の回答に対して、優劣つけがたく悩みも多い審査だったと思いますが、
1つ1つ丁寧に採点・コメントをつけていただき、感謝いたします。
特に、回答の面白さを引き出す審査コメントをしていただいたことに嬉しく思います。(すくみう)


以上をもちまして、2012スク水企画「スク水大喜利」は閉会となります。


2012スク水企画「スク水大喜利」、いかがでしたでしょうか?
参加者&読者の皆さまが、大いに笑って大いに楽しんでいただけたなら、幸いです。

今年は「気楽にみんなが笑えることができないか?」と思い、
スク水大喜利を企画してみました。

笑った?ねぇ、笑った?
私はもう笑いに笑いました!(*´∀`*)

皆さまの企画の感想を読んでいると、
お互いの回答を褒め称えあい、そして、己のスク水力を高めようと誓う姿に、
なんというか、泣いてませんよ。えぇ、泣いてませんとも。
まじ泣きしてないですからね。泣いてない泣いてない。

みなさんのスポーツマンシップというか、
スクール水着シップに感動です。


さて、感想アンケートでは、企画についてのご意見もいただきました。
その内容については主催者側で今後の材料とさせていただきます。

毎回のことではありますが、主催者としては反省点が多く、
企画を何度やっても、こればかりはうまくいきませんね。

毎回、企画内容を変えて、新しい形を模索していて、
主催者側で色々と考えてはいるものの、至らぬ部分があり、
色々とご迷惑をおかけしたかと思います。
今後とも脱ぎたてのほかほかスクール水着のような生暖かい目で
見守っていただければと思います。


さて、2012スク水企画「スク水大喜利」はこれにて終了となりますが、
日常でスクール水着をテーマに面白いことを言ったっていいんですよ!
お互いがお互いを笑わせて、笑顔にして、スクール水着色に染めて、
そんなスクール水着による世界平和を心から望んでいます。

暑い夏の楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます!

スクール水着、最高!(*´∀`*)


2012年08月25日 | サイト企画 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2012年8月25日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | 2012年8月24日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

