スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

水樹奈々ライブ「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 QVCマリンフィールド」に行ってきました。 はてなブックマークに追加 |

水樹奈々ライブ「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 QVCマリンフィールド」に行ってきました。

水樹奈々ライブ「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 QVCマリンフィールド」に行ってきました。

9月8日は、
水樹奈々ライブ「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 QVCマリンフィールド」に行ってきました。

スタジアム、野外!
17時からの開演でまだ夕方、夕日がまぶしい!熱い!
そこから約3時間30分のライブでした。

「アリーナ最前列」と「スタンド後部」で距離があるのですが、
後ろに音が到達するまでに時間差があるせいか、
最前列と最後列で、サイリウムを振るのがワンテンポずれて見えるのが面白かったです。
広い会場ゆえのズレですね。


印象的だったのは、アンコール。
夜空に星がちらっと見えるところで、「星空と月と花火の下」。

この曲の盛り上がり部分で、突然「ドドーンッ!」と盛大な音が!?

スタジアム外を見ると、なんとでっかい花火が打ちあがりました。
めっちゃでけぇ!

そこから曲の終わりまでバンバンと打ちあがる綺麗な花火。
しかも、曲に合わせて、色や形を変わる様子にこだわりを感じました。

こんなに見やすい場所でこんなに綺麗な花火を、音楽に乗せて、
見ることができるのはこの夏の思い出の1つになりましたね。

いや、しかし、何年ぶりにこんなに良い花火を見ただろう。
ここ数年は、花火を見ても、テレビだったり、建物のすきまから
チラッと見えるくらいでしたから。


【12周年】水樹奈々さんの新アルバムが12月12日に発売決定!QVCスタジアムのライブがNHK BSにて年内放送予定!
水樹奈々さん、来年1月19~20日にさいたまスーパーアリーナでフルオーケストラライブ開催決定!
水樹奈々さんが「トリコ」の新ED曲を担当することが大決定!タイトルは『Lovely Fruit』
 (情報元:声優☆速報

「さいたまスーパーアリーナでフルオーケストラライブ」決定。
「オーケストラがさいたまスーパーアリーナ規模で演奏するのは過去最大級!みたいです。」
ということを奈々さんはおっしゃってましたが、オーケストラがその規模の会場で演奏すると、
音響等の面で無謀だからこそ、今までに誰もやってないんじゃないかな…という思いもあり。
かなりのチャレンジをするなぁ、と思いました。そういうことを考えると、すごいと思う面もあり、
不安に思う面もあり。私個人としては、横浜アリーナのオーケストラライブは納得できなかったので。
ということで、どうなるか期待と不安の入り混じる来年1月のライブです。
(参考:水樹奈々オーケストラライブの個人的感想とひそかに期待していたこと )


◆ ライブ関連記事リンク ◆

空を飛ぶ!船が進む!花火が上がる!水樹奈々ツアー大団円
 (情報元:ナタリー - 最新音楽ニュース

【水樹奈々】9月8日千葉マリンスタジアムのライブ写真が凄すぎると話題に!感動が蘇るな
日テレ『ZIP!』フジ『めざましテレビ』で水樹奈々夏ツアーファイナルの模様が放送!
 (情報元:声優☆速報

Nana Mizuki LIVE UNION 2012 in QVCマリンフィールド
 (情報元:K’s Station HATENA ver.

「「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」行ってきました!」
 (情報元:へにょへにょ日記⌒*(・∀・)))))))*⌒


<関連すくみう記事>
⇒「水樹奈々ファンクラブイベントV、行ってきました!
⇒「水樹奈々ライブ「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@さいたまスーパーアリーナ」に行ってきました!
⇒「水樹奈々ライブ「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-」に行ってきました!


今日のニュース

▼ 【 スク水イラスト 】

白スク水こいしちゃん。
 (情報元:はべかべごはん。

白スク水こいしちゃん。
白スク!アイスキャンデー!(*´∀`*)

▼ 【 pixivのスク水 】

「ウォーターガンと歩行戦車」/「ina」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


おぉ!かっこいい!そして、楽しそうです!(*´∀`*)

「しせんをかんじるなあ」/「袖下」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


じーっ(*´∀`*)

「ふえぇ……もうベトベトだよぉ……」/「ヤブQ」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


このシチュエーションは!(*´∀`*)

「な、なに見てるのよぉ!!」/「結華@ツイッター」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

堀江由衣『BEST ALBUM』の特設サイトがオープン!CM&店舗別特典が公開!ほあー!とらのあな特典ほあー!
 (情報元:声優☆速報

そのポーズは反則(販促)だぜ!

寿美菜子1stアルバム『My stride』の30秒CMが公開!公式サイトが『My stride』仕様に!
 (情報元:声優☆速報

アルバム発売、楽しみです。

野中藍さん、白石涼子さんの入籍に「とっても嬉しい! 私? …予定ないですが、何か? 生きづらい世の中になってしまった」
 (情報元:声優☆速報

最後の「DROPSのメンバーで」のところ、読んだら、ほんまや!と思いました。
生きづらい世の中だ。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

運動中、脳には何が起きているのか? 運動すると気持ちいい理由を解明
 (情報元:ライフハッカー

気分が落ち気味なとき、運動をしたり、音楽を聴くと、いくらか復活しますね、私は。

2012年09月09日 | 声優:その他 | トラックバック:0 | コメント:2 | 拍手コメントを見る

<< 2012年9月10日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | 2012年9月8日のスク水ニュース >>

はじめまして、水樹奈々LIVE UNIONで検索して来ました♪
私も千葉行きました☆
花火すごかったですね!見れない席の人もいたようですがorz
オーケストラライブ2日間やるなら、一日目はUOとかコールは無し(拍手のみ)、2日目はありみたいなかんじで分けてくれれば良いのに~と個人的には思ってます(--;

2012年09月12日 けいし URL 編集


けいしさん
コメント、ありがとうございます!
オーケストラ2日間で構成を変えるのもアリですね!
ファンを楽しませてくれるオーケストラライブとなることを期待しましょう。(*´∀`*)

2012年09月17日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

