はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

スフィアライブ「Sphere's orbit live tour 2012 FINAL SPECIAL STAGE」@9/15幕張に行ってきました! はてなブックマークに追加 |

スフィアライブ「Sphere's orbit live tour 2012 FINAL SPECIAL STAGE」@9/15幕張に行ってきました!

スフィアライブ「Sphere's orbit live tour 2012 FINAL SPECIAL STAGE」@9/15幕張に
行ってきました!

2012年の4月~9月の5ヶ月間、14公演(うち2公演は追加公演)のツアーの最終公演。
幕張2daysの1日目の9/15のライブです。

私は、今回のツアー、4月横浜・5月大阪・9月幕張の3公演を見に行ったのですが、
3回とも、ものすっごく楽しむことができました。

ライブが開催される地域ごとに変わる内容もあったり、
ツアーの回を追うごとに変化していく部分があったり、
そして、ツアー中の7月にNEWアルバムの発売があったり、
ライブがどんどん成長していく感覚が面白かったです。


幕張2daysライブの2週間前、高垣彩陽さんがリハーサル中にぎっくり腰になり、
9/2の夏色キセキのイベントを急遽欠席となるアクシデントもありましたが、
驚異的な回復力により、ライブに間に合ったようです。
(参考:一週間後には…。|高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba
   バクマンED!!|高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba

を痛めてしまい、ご心配をおかけしたのですが、
 こーしてステージに立つことが出来て、嬉しいです。』
というようなダジャレが最初のMCで出てきて、調子はよさそうだ!と感じました(笑)。


豊崎さんがソロコーナーのMCで、「4人のソロコーナーは、4人の個性がまったく違っていて」という
ようなことを言っていたのですが、本当に4人がまったく違っていて、でもスフィアとして歌うときは
ものすごく一体になっていて、違う個性がこんなにも1つになれるものなのかということが、
いつも不思議に感じます。

ステージパフォーマンスを見ていても、「スフィア」として4人を見ると1グループとして
見事な一体感を見せていて、ふとステージ上の1人に焦点を絞って見てみると、
4人が同じ振り付けをしているのに一人ひとりに個性が感じられたり。

ステージ上を、ファン視点で、ズームインしてメンバー1人を見ても、
ズームアウトしてスフィア4人を見ても、さらにズームアウトして
バンドメンバーや会場のファンを含めたライブの様子を見ても、
ものすごく楽しめるのがスフィアライブの面白いところだなと改めて感じました。

単独アーティストのライブには無い良さがここにあるな、と。

今年のツアーがこれで終わってしまうのは、お祭りが終わったような寂しさを感じますけど、
またスフィアライブが開催される日を楽しみに待ちたいと思います。


◆ スフィアメンバー リンク ◆

☆幕張1日目☆
☆ファイナル☆
☆21☆
 (情報元:寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」Powered by Ameba

明日からFINAL…!
FINAL1日目☆
Orbit!!!!
☆☆みなこ21☆☆
 (情報元:高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba

ついに明日です!
幕張一日目ー!
orbit!!
お知らせです!
 (情報元:戸松遥オフィシャルブログ「ハルカレンダー」Powered by Ameba

『ファイナル!』
『ファイナル一日目!』
『orbit!』
『375!21!』
 (情報元:豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」Powered by Ameba


◆ バンドメンバー リンク ◆

 ☆ Guitar & Band Master : 平井武士さん (サイト)
 ☆ Keyboard : 籠島裕昌さん(ブログTwitter
 ☆ Drums : 外薗雄一さん (ブログTwitter)
 ☆ Bass : 岩切信一郎さん (サイト)


Twitter / Kago_P_suke: sphere's orbit live tour 2012 幕張メッセ最終日で全てのLIVE日程が終了しました~!

ライブ終了後、スタッフにより解体されているステージの写真があります。


メンバー紹介のときに、バンドメンバーの名前を呼ぶ声がツアーの回を重ねるごとに
増えていきますね。その中でも「たけし」コールがどんどん増えていくのが面白い。

ライブでは、Guitar平井さんとKeyboard籠島さんがステージ左側で並ぶ
フォーメーションなんですが、曲の要所要所でノリノリでアイコンタクトを
とっているような場面があって、バンドっていいなぁ、って感じました。


◆ ライブに来ていた関係者 リンク ◆

◆ 三上枝織さん Twitter / mikami_shiori: そんな今日は、スフィアさんのライブをみんなで観に行っ ...

ゆるゆりメンバーで来ていたようです。

◆ 吉田尚記さんTwitter / yoshidahisanori: スフィアの幕張メッセ終了ー!あーーー、楽しかった!ス ...

吉田アナ、関係者席ゆえにサイリウム振りづらかったというw


関連すくみう記事
⇒「スフィアライブ「2011 Athletic Harmonies クライマックスステージ」に行ってきました!
⇒「高垣彩陽ファーストコンサートツアー「Memoria×Melodia」東京公演に行って来ました!


今日のニュース

▼ 【 スク水な話題 】

猫耳&スク水ハマーンや白ビキニララァなど 「キャラホビ2012」 様々なディーラー特集03 【キャラホビ2012】
 (情報元:moeyo.com

ハマーンのにゃんこポーズ!(*´∀`*)
フラウ白スク・セイラスク水もかわいいですね!

▼ 【 pixivのスク水 】

「天然のニーハイ」/「安来桜乃@マイピク大歓迎」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


『テニス部の彼女は,テニスウェアで脚を日焼けしていました.そして水泳の時間,脚の付け根だけ日焼けしていなくて,その状態を「天然のニーハイ」と言われたそうです.』

天然のニーハイ!(*´∀`*)

「天然のニーハイ 2」/「兎螺@ついった」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


天然のニーハイ!すばらしい日焼けアート(跡)ですね!(*´∀`*)

「学園祭用」/「おさだ」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


魔女なスク水少女!かわいいです!(*´∀`*)

「中二病の夏!!」/「はまけん。」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


スク水!わーい!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

CV:堀江由衣で一番好きなキャラは?
 (情報元:痕跡症候群

1キャラ挙げようと思って、考えていたら、
一番思い出したいキャラが思い出せない!くやしい。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

大丈夫! 大丈夫!奇跡は起こせるンよぉ♪
 (情報元:だすとdeしゅーと

「RTされたらあなたはCLAMPの絵柄で八神はやてを描きましょう。」
おぉ、これは素敵!

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

それがし、伝えたいことがあるでござる。
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

ぐぎぎぎぎぎぎ

2012年09月17日 | 声優:スフィア | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2012年9月18日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | 2012年9月16日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

