はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

2012年10月4日のスク水ニュース はてなブックマークに追加 |

今日の一言

「スク水暖簾」というのがあったらいいな、という妄想。

あ、暖簾って「のれん」です。
パソコンって便利だから文字を変換できるんですけど、
変換した漢字をそもそもキーボード打ってる本人が読めない、
ということもありますよね。

漢字を書くことをしなくなったなぁ。
パソコンで文字を打つことしかしなくなった昨今、
ひょっとして、文字を鉛筆で紙に書けなくても、
その言葉の意味や文字を知っていてパソコンで打てれば良い時代なのかもしれませんね。

話がどんどん逸れましたね。

「スク水のれん」です。

街のはずれにある居酒屋「へんたい」。
「やってる?」とスク水のれんをくぐれば、
スク水姿の女将が「今日は何にします?」と優しく微笑んでくれるのであった。
カウンターに座ると、すっと差し出してくれるのが濡れたて絞りたてのスク水おしぼり。
これで手を拭くのが気持ちいい。おやじくさくなってくると、これで顔まで拭いちゃったり。
たまらないですね。(*´∀`*)

この続きは、皆さまのご想像にお任せします。
女将とのカウンター越しの夜のひとときを満喫してください。


今日のニュース

▼ 【 スク水イラスト 】

今日は太陽がやけに眩しいなと思ったら、よくよく見てみたらおしりだった。
 (情報元:ユメウタリウム

今日は太陽がやけに眩しいなと思ったら、よくよく見てみたらおしりだった。
おしり!おしり!
2枚目にデフォルメ絵も!猫じゃらししたい!(*´∀`*)

▼ 【 pixivのスク水 】

「スク水長門さん」/「風魔凪」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


長門さんだー!わーい!(*´∀`*)

「ダイバー」/「ななーし」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


スク水ダイバー!海の生き物達もいて、かわいいイラスト!(*´∀`*)

「かなと麻衣と蜂。そして箸。」/「sat-C」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


中村先生の白スク!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

【声優】福圓美里さんのドジっ子ぶりが可愛いと話題
 (情報元:にゅうにゅうす -アニ萌え情報まとめブログ-

福圓さんは以前も同じことをブログに書いていたかつぶやいていたかしていたので、
ドジっ子というか、あいかわらず、お金を持たずに生活しているなぁーというイメージ。

能登麻美子 これは羨ましすぎる(*´∀`*)
 (情報元:はぅあぅにゅ~す -声優まとめブログ-

いいなぁ、って思いました。

【飲み屋】白木屋などを経営する企業が『ヱヴァ』キャラと同姓同名の客に最大77%値引き、「式波」「綾波」「真希波」の名字は全国0
 (情報元:ぷよアニ速報

同姓の人が全国で何世帯いるかが判明している時点で、
割引対象の人がどれくらいいて誰なのかを正確に把握できているのではないでしょうか?
あとはその対象の人が来るか来ないかをニヤニヤしながら待っているに違いない。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

ジョギングの効果はすごいぞwwwwwwwwww
 (情報元:ニュース速報BIP

最近、長距離を走るという動きをしていないので、久しぶりに走ってみようかな。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

外国人「東京、そんな悪くないでぇ」海外の人が撮影した写真をHDR加工したものが幻想的で『東京』というか『テクノポリス』みたいでワロタw(画像) | 世界オモシロ探検隊あゆーにゃ
 (情報元:どどdの日誌

かっこいいですね。
HDRだけでこうなるのか、それ以外の加工もしているのか。

迷路のような幾何学模様の階段井戸 インドの『チャンドバオリ』
 (情報元:トラベルハック - あなたの冒険を加速する旅マガジン

ここは行ってみたいです。

2012年10月04日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2012年10月5日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | 2012年10月3日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

