はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

2012年10月18日のスク水ニュース はてなブックマークに追加 |

今日の一言

気が付いたら、もう今年も3ヶ月をきってるんですね。

TARI TARIのミュージックアルバム

TARI TARIのミュージックアルバムを買ったので、
ブックレット見ながら聴いていたら、「おっ!」と思ったのが、
アニメのストーリー内のバンド「コンドルクインズ」の歌う「Amigo! Amigo!」という曲。

陽気なおじさん達が歌う、まさにアミーゴなノリの曲ですが、
ブックレットを読むと、作詞がヒカルド・クルーズ。
さらに歌っているのも「ヒカルドさんとその仲間達」と書かれていました。

しかも、ラテンのノリっぽい言葉の歌で「ハナモゲラ語」という設定なので、
「製作の都合により歌詞は掲載いたしません」と書かれていたりw。
どんな作詞作業だったんでしょうw

意外なところでヒカルド・クルーズさん、アニソンの仕事してますね。


このTARITARIミュージックアルバムCD。
その他の曲も、アニメに合わせて、色々なバージョンが入っていて、
遊び心のあるなかなか面白い1枚になっています。


今日のニュース

▼ 【 スク水イラスト 】

セーラーワンピ
 (情報元:まるかたBlog

セーラーワンピ
うぉぉ!かわいいです!ひらひらとめくったセーラーがかわいい!(*´∀`*)

ラクガキスク水にゃんこさん。5
 (情報元:SCRATCH 2

ラクガキスク水にゃんこさん。5
白スクシリーズ!第5弾!かわいい!(*´∀`*)

▼ 【 pixivのスク水 】

「ちょっと、恥ずかしいかな・・・」/「クロごまP」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


うぉぉ!かわいい!濡れた体をバスタオルでふきふきしてあげたい!(*´∀`*)

「アメちゃん!」/「hiyotake」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


アメちゃん!傘や合羽も素敵な色で綺麗!(*´∀`*)

「あずささん」/「むうひ」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


教室であずささん!(*´∀`*)
いったい何を教えてくれるんだ!(←なぜかあずささんが先生の設定)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

ミュージカル「サ・ビ・タ」の共演者が戸松遥の天然っぷりを語る
 (情報元:おた☆スケ

本日(10/18)から公演開始。
私も本日、見に行きます(見に行っています)。

【祝】GRANRODEO5thアルバム「CRACK STAR FLASH」が2万枚を売り上げ自身初の週間ランキングTOP3入り!
 (情報元:声優☆速報

10/14には緊急イベントが開催されたとか、すごい柔軟な対応。すごい。

田村ゆかりさんが出演したNHK『MUSIC JAPAN』のオフショット写真が公開!
 (情報元:声優☆速報

motsuさんの立ち方がかっこいい。
こういうポーズがすぐできる人ってすごいな。

▼ 【 PC・ネット 】

CPUのピンにグリスがついちゃった…
 (情報元:Newslogplus

CPUのピンにグリスがついちゃった人と助言をする人達、その結末は…。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

疲れ目に効く&心が落ち着く...一石二鳥の3分間リラックス法
 (情報元:ライフハッカー

ほぉ。

2012年10月18日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< ミュージカル「サ・ビ・タ ~雨が運んだ愛~」を見に行ってきました。 | すくぅうみうぎTOP | 2012年10月17日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

