スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

ミュージカル「サ・ビ・タ ~雨が運んだ愛~」を見に行ってきました。 はてなブックマークに追加 |

ミュージカル「サ・ビ・タ ~雨が運んだ愛~」を見に行ってきました。

青山円形劇場 ミュージカル「サ・ビ・タ ~雨が運んだ愛~」

ミュージカル「サ・ビ・タ ~雨が運んだ愛~」を見に行ってきました。

10月18日~28日の10日間公演の初日18日、
ミュージカル「サ・ビ・タ ~雨が運んだ愛~」を見に行ってきました。

場所は「青山円形劇場」。
こんな感じの会場で、直径18.6メートルの小さなステージ。
ステージと客席の一番後ろまでの距離も5メートルという非常にコンパクトな会場で、
目の前で繰り広げられる演技を間近で見ることができて、とても良かったです。

コンパクトな会場を活かして、お客さんをいじったり、
お客さんをお芝居に参加させたりという場面が随所にあったりします。

ステージをお客さんが360度囲む形なので、
大きく舞台上の場面転換ができない分、
さりげない仕草の中で小道具を移動させたりして、
場面場面に合った舞台に変えていくのが面白いと感じました。

公式ページの「ストーリー」より。
雨の晩、兄弟(駒田 一と佐々木喜英)が数年ぶりに再会する。

変わり果てた弟の姿に、兄が戸惑う気まずい空間に、派手なコスチュームの女の子(戸松 遥)が乱入!!

歌い踊る彼女に兄弟は唖然。

結婚カップルを盛り上げるのが仕事の女の子は、訪ねる家を間違えていた。しかも男2人の家に…。

ドジばかりで落ち込む女の子を慰めるうちに、兄弟の心に変化が表れて…。

ノンストップ100分! 泣けて、笑える、可愛らしい、3人の愛のミュージカルです。


駒田一さん・佐々木喜英さん・戸松遥さんの3人がステージ上でストーリーを展開するミュージカル。

ストーリー面は、恋愛コメディストーリーかな?と思っていたのですが、
ふたを開けてみたら、完全なドタバタコメディでした。
(※いや、ちゃんと愛の溢れるストーリーです。)


戸松遥さんの演技はというと、ミュージカルの最初から最後まで、
いつもスフィアで「マックスファイアー!」しているときの戸松さん。
スフィアのラジオとかライブのコントパートなどで
「恥を捨てて、変顔・変ポーズ・変な動き・変な声をしている」
ときの戸松さんでしたね。まさに戸松さんの「変」な部分の集大成!(※褒め言葉ですよ。)

このミュージカルに戸松さんの「スーパーハイテンションガール」なパフォーマンスが、
見事にハマっていて、面白かったです。

あとこのミュージカルの見せ場の1つは、駒田さん・佐々木さんの2人のピアノ生演奏ですね。

駒田さん・佐々木さん・戸松さんの3人が織り成すドタバタコメディ、
大いに笑わせて、楽しませていただきました。


サビタ初日!
サビタ二日目ー!
2公演ー!
中日(なかび)
無傷
うぉー!
ありがとうございました!
☆サビタ☆
 (情報元:戸松遥オフィシャルブログ「ハルカレンダー」Powered by Ameba

2日目の写真、かっこいいです。(2日目の写真はQ&AリサイタルのPV撮影の写真ですが。)


『雨とピアノ。』
 (情報元:豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」Powered by Ameba

豊崎さんは2日目に見に行ったようです。


今日のニュース

▼ 【 スク水イラスト 】

10/16はサイト13周年かつ茜っち誕生日。
 (情報元:ねお・ぴゅあ

10/16はサイト13周年かつ茜っち誕生日。
セーラー服の下はスク水!(*´∀`*)
そして、13周年、おめでとうございます!

ちらり
 (情報元:まるかたBlog

ちらり
スク水セーラー、チラリズムがいいですね!(*´∀`*)

▼ 【 pixivのスク水 】

「しゅらばら!~天弓院真愛~ こうですかニャン?」/「more@グループ作りました!」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


メイド服xスク水、これはいいですね!(*´∀`*)

「わんわん怜さん」/「もりや」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


セーラースク水!(*´∀`*)

「弐寺のシアちゃん初描きしてみた!!」/「太田圭」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


水鉄砲を打つポーズがかっこいい!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

寿美菜子、宮野真守ら登壇したアニメ「伏」特別舞台挨拶の映像
 (情報元:おた☆スケ

舞台挨拶、映像見れます。

【まとめ】RTされたらあなたは荒木飛呂彦の絵柄で○○を描きましょう。
 (情報元:痕跡症候群

「なんで、みんな、描けるんだYO!」ってくらいすごいです。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』ニコニコ動画で新規予告映像が公開!TV版26話をニコ生で一挙放送決定!
 (情報元:声優☆速報

TV版、一挙放送もあるようです。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

てぬき
 (情報元:ブログdeしょうにゅう堂♪

殴るのに手ごろwwwさすがどんきちゃん!

あんたがプロデューサー?
 (情報元:チセノマチスリー

色々な表情がいいですね。にまにまします。

2012年10月19日 | 声優:スフィア | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2012年10月20日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | 2012年10月18日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

