スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

江ノ島にTARI TARIの聖地巡礼に行ってきました! はてなブックマークに追加 |

江ノ島にTARI TARIの聖地巡礼に行ってきました!

みなさん、TARI TARIったりー!

TARI TARIの聖地巡礼ということで、江ノ島に行ってきました!

夏には江ノ島で「スタンプラリー」をやっていたんですが、
すでに終わったこの時期に行ってきました。
いや、しかし、スタンプラリーは終わっていても、一般観光客が大勢いましたよ。
さすが。観光名所「江ノ島」です。
ちなみに、TARI TARI巡りをしている人はあまり見かけませんでしたね。

ということで、写真と共にご紹介いたします。


TARI TARI 聖地巡礼MAP - Google マップ

ちなみに、上のGoogleマップを見ながら回りました。
Googleマップに各シーンの位置などをまとめてくれている方がいるので、非常に助かります。
世の中、便利になったものです。


◆ TARI TARI の舞台、江ノ島をウォーキング! ◆

まずは、江ノ島駅から歩いて、「藤沢観光センター」へ。
ここはスタンプラリーをやっていた頃にスタンプラリーのパンフレット等を配布していた場所です。

「TARI TARI」と「つり球」のファンノート
スタンプラリーは終わっているので、もうパンフレット等の配布物は置いてなかったんですが、
「TARI TARI」と「つり球」のファンノートは置いてあり、書きこみ可能でした!

藤沢市観光センター
「藤沢市観光センター」。

そして、江ノ島へ。
江ノ島へ続く長い道や、江ノ島へ入ったところのおみやげ屋がある坂など、
TARI TARIで見た場面が現れます。

江ノ島の中を歩いて歩いて、どんどんどんどん歩いて、江ノ島の奥へ行くと・・・。

「あぶらや」!
「あぶらや」!
和奏の家の舞台であるお店です!

「本日のおすすめ」看板!
「本日のおすすめ」看板!

「白玉アラ・ドーモ」!
私が頼んだのは、「白玉アラ・ドーモ」!

「白玉アラ・ドーモです。」
「あら、どうも!」
なんて、やりとりもあったりなかったり。(←ありませんでした。)

いや、しかし、江ノ島に入ってから、和奏の家までかなり距離があります。
軽くウォーキングですよ。もうね、階段とか坂とか登って、おまけに天気がいいから、汗だくで。
(実際、当日はウォーキング大会みたいなイベントが開催されていました。)

「江のまる」!
「江のまる」!
来夏と紗羽が茶をしばいていた場所ですね。(←茶しばく、言うな)

「手作りバナナケーキ」と「鎌倉サイダー」!
「手作りバナナケーキ」と「鎌倉サイダー」!
歩いて疲れた身体を癒してくれますね。

そんな感じで江ノ島を色々と歩いて見て回りました。


すずめのオブジェ
TARI TARIとは関係ないですが、江ノ電の江ノ島駅の柵のところにすずめのオブジェがあるのですが、
すずめさんが着ている衣装がかわいいですよね。傘地蔵みたい。

江ノ電で、江ノ島駅から鎌倉駅へ移動。

「鎌倉コロッケ」!
そう!コロッケ!「鎌倉コロッケ」!

「鎌倉コロッケ」!
コロッケ!食べたり食べなかったり!(←おいしくいただきました)

こんな感じで、TARI TARI聖地巡礼&江ノ島観光に行ってきました。
結構歩いて良いウォーキングにもなったり、甘いものを食べたり、良い一日になりました。


江ノ島の写真
 (情報元:どどdの日誌

一緒に行ったり行かなかったり!(←行きました。)


今日のニュース

▼ 【 スク水イラスト 】

白っぽい
 (情報元:まるかたBlog

白っぽい
透けセーラー!ひゃっほー!(*´∀`*)

▼ 【 pixivのスク水 】

「ゆうやけせんちめんたる」/「永山ゆうのん」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


スク水ばんざい!(*´∀`*)

「寒くても天狗のスク水は無敵ッッ」/「幻乃城(げんのじょー):原稿中」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv

「スクセラ」/「明暗」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


セーラーを恥ずかしそうにまくる姿。(*´∀`*)

▼ 【 ストライクウィッチーズ 】

コミック「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」第2巻がそろそろ発売なわけだが、結構面白いよな? 他
 (情報元:ジレンマな日常

第1巻が面白かったので、楽しみです。

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

高屋奈月20周年!堀江由衣、久川綾、関智一が出演する『フルーツバスケット』最終話のボイスコミックが応募者全員サービスDVDとして配布するなど記念企画満載!
 (情報元:声優☆速報

DVDが!

大正堂 ~ 竹中半兵衛 (「織田信奈の野望」より) ~
 (情報元:figuephoto 2

明るさによって、髪の色が違って見えるのは面白いですね。

冬アニメ『ビビッドレッド・オペレーション』PV第1弾が公開!尻アングルから差し込む光wwww
 (情報元:声優☆速報

股間督だ。

▼ 【 PC・ネット 】

「CPU自作入門」が発売に、美少女入りのサンプル基板も展示中
 (情報元:AKIBA PC Hotline!

書籍化までしちゃいましたね。

2012年10月22日 | オタクの楽しみ方 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2012年10月23日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | 2012年10月21日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

