スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

2012年11月19日のスク水ニュース はてなブックマークに追加 |

今日の一言

最近、自炊しようかなーと思ってます。
自炊っていうのは、お料理のほうではなくて、本とかをデジタル化するほうの話です。

自炊といっても、手に入れた本を片っ端から全部自炊しまくるぜ!とかそういうことではなくて、
今までコレクションしてきたスクール水着同人誌をデジタル化しようかな、と。

コレクションと言っても、現状、同人誌を箱に詰め込んで押入れに入ってるんですよね。
「いつでも読める状態」ではないので、コレクションと呼べるかどうか・・・。
そして、おそらく押入れ状態のままだと、半永久的に読むことはなくなる。

それを考えると、そのスクール水着同人誌を自炊して、いつでも自分の好きなときに
(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)できるようにしておくのがいいんじゃないかと思ってます。
なんと言っても、(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)したいですからね。
そう、一番の目的は(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)ですよ。

ただし、同人誌を自炊するっていうことは、アナログの印刷物である同人誌を、
切ってしまうということであって、それもなんだか寂しい。
紙のページをめくってニヤニヤしながら、
(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)できなくなるってことですから。

「押入れのまま、読まれることのない紙の同人誌」vs「いつでも読めるデジタルの同人誌」
のどちらを取るかですね。

おそらく自炊しようかどうか迷っている人は同じようなことを考えていると思うんですが、
悩みどころですね。


今日のニュース

▼ 【 スク水な話題 】

「能美クドリャフカ・白スクver. 流通限定版」サンプルレビュー
 (情報元:アキバHOBBY

伸びるスクール水着の感じと、
腰が見えてお尻がもう少しで・・・という
絶妙なタイミングのポーズが最高ですね。(*´∀`*)

<新説>スク水チラはワイセツではない「イモリ201・3巻」
 (情報元:無駄話

ワイセツではない!
だから、世の中の女性はもっとスク水チラを広めてください!(*´∀`*)
井森さんみたいな人、いないかなぁー。

▼ 【 pixivのスク水 】

「これが・・・水の神ネプチューンの力・・・」/「Velia」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


肌の色が健康的でかわいいです!(*´∀`*)

「にゅ~」/「Saiste」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


にゃー(*´∀`*)

「凸盛り合わせ」/「藤房 空木」の漫画 [pixiv]
 (情報元:pixiv


凸さんのスク水!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

漫画・イラストを描く人にお勧め 視力を落とさない、視力を回復する為の運動
 (情報元:イラスト上達法! お絵かき初心者の学習部屋

目を大切に。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

学んでから作るのではなく、作ってから学ぶ
 (情報元:ぼくはまちちゃん!(Hatena)

読む人によっては「なにを当たり前のことを。」と思うかもしれませんが、
なかなかスタートをできない人は無意識のうちにどこかで理由をつけてるんですよね。
スタートをするのに理由はいらないんですよね。

2012年11月19日 | すくみう日記 | トラックバック:1 | コメント:2 | 拍手コメントを見る

<< 2012年11月20日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | 2012年11月18日のスク水ニュース >>

お久しぶりでございます、こんばんわ。

本を切る作業、自炊はそこが一番の悩みどころですよね。
これから同人やマンガ小説を2冊づつ買って1冊を切って取り込んでも、その切った本を捨てるのか取っておくのかでも悩んじゃいますし。

本好きにとっては究極の選択を迫られる行為で、しかしとても便利そうで魅力があります。
私は、初期費用が結構しますので踏み切れずにいます。

2012年11月19日 よっし~ URL 編集


「本好きにとっては究極の選択」
まさにこれですね。

初期費用と自炊作業時間もあったり、なかなか踏ん切りはつきませぬ。

スク水で(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)したい!

2012年11月20日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://sukumiu.blog99.fc2.com/tb.php/1821-e2e816e3

2012年12月04日

| このページの上へ |

