スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

寿美菜子 First Live Tour 2012「Our stride」@中野サンプラザに行ってきました! はてなブックマークに追加 |

寿美菜子 First Live Tour 2012「Our stride」@中野サンプラザに行ってきました!

こ・い・を・し・て・い・る・よ♪ Foo!

寿美菜子 First Live Tour 2012「Our stride」@中野サンプラザのライブに行ってきました。
11月24日の中野サンプラザは、1日に2回ライブの日。
私が行ったのは、その2回目の夜の回でした。
今回のツアーは全5公演で、その真ん中にあたる中野です。

まぁ、ツアーの途中でもあるので、セットリストは書かないで感想をさらっと書きます。


◆ 自分の「stride(歩幅)」で進んでいくこと ◆

アルバム「My stride」をひっさげてのツアーとなるわけで、
ツアータイトルも「Our stride」。strideは歩幅という意味です。

アルバムでは寿さん自身の歩幅を、ライブではみんなで一緒の歩幅を
表現するということですね。

MCで寿さんがこんなことを言ってました。
 『1日に2回公演ができるかどうか、実はずっと不安に思ってたけど、
  こうして2回のライブをやることができました。
  皆さんも、やろうと思ったこと・やりたいと思ったことを、
  自分なりの歩幅でチャレンジしてみてください。』

勇気づけられますね。

世の中を見渡すと、色々な人達が色々な歩幅で進んでいて、
すごい人達はぐんぐんと広い歩幅で先に進んでいって、
どんどんと自分が置いていかれてしまいそうな不安を感じます。
そうやって自分の歩幅が狭いと感じてしまうと、
「どうせ進んだって、たいしたことない。それならやらないほうが・・・。」
と思ってしまい、負のスパイラルに。

ライブを通して、アルバム「Our stride」を中心とした楽曲を聴いていると、
寿さん曰く『ゆっくりと歩くような歩幅の曲、走るような歩幅の曲』と表現しているように、
色々な歩幅があって、ゆっくりなときがあってもいいし、人より遅いときがあってもいいと
そう思わせてくれます。

「自分なりの歩幅でいいから、前へ、1歩ずつ進めばいい。」
そういうメッセージが感じられるライブでした。


◆ ツアー3公演目とは思えないライブの一体感&盛り上がり感 ◆

寿さんのソロ曲は、ギターがジャキジャキのロックなポップチューンな感じの曲が多くて、
個人的に、どの楽曲もすごくギター音が好きだったりします。

スフィアのライブでもソロコーナーがあるので、1,2曲は寿さんのソロが聴けるのですが、
やはりソロライブで寿さんの楽曲をまとめて聴きたいと思っていたので、
今回のライブはすごく楽しみでした。

バンドメンバーは、スフィアライブでもバンドをしている方達中心の構成で、
寿さんとのチームワークという面でも、仲が良い感じと安定感がありました。

ギターの平井さんにいたっては、メンバー紹介やギターソロの場面で、
会場全体が赤のサイリウムに染まるという一幕もありました。
(ちなみに、赤は、ギター平井さんのシンボルとも言える色です。)

今年のスフィアライブツアーでもそうでしたが、
スフィアファンの中で、ギター平井さんの人気は、
スフィアメンバーを超えるかもしれません。それほどの人気です。

ファンの皆さんのサイリウムの色やコールもばっちり決まった感じで、
すごく一体感がありました。ここは流石と言ったところですね。

期待を裏切らないどころか、期待以上の寿さん・バンドメンバーのパフォーマンス、
そして、予想以上のファンの一体感、を目の当たりにしたパワフルで楽しいライブでした。

(わーっと書いたら、文章がぐちゃぐちゃになりましたが、
 気持ちがワーッ!って楽しくなってる感じだけ伝わればいいかな、と。)


◆ メンバー関連リンク ◆

☆Our stride in神戸☆
☆明日は☆
☆Our stride in 中野☆
☆Our stride in愛知☆
☆Our stride in大宮☆
 (情報元:寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」Powered by Ameba


<バンドメンバー>
 Drums : 臼井かつみさん (サイトTwitter)
 Guitar : 平井武士さん (サイト)
 Bass : 山田章典さん (ブログ)
 Keyboard : 籠島裕昌さん (ブログTwitter)

<バンドメンバーのコンサート関連のツイート・日記>

Twitter / Kat23chang: 寿美菜子ちゃん@中野サンプラザ、2回公演終了!パワフルなファンの方々に押されながら、楽しく演奏させてもらいました!!ありがとうございました♪

2012年11月18日
 (情報元:臼井かつみオフィシャルサイト

神戸国際会館こくさいホールにて
中野サンプラザにて
 (情報元:yamada akinori colourful groove! - livedoor Blog(ブログ)

Twitter / Kago_P_suke: 寿美菜子さんの First Live Tour 2012 “Our stride”中野サンプラザ燃え尽きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆メッチャ盛り上がって楽しかったです♪ホントにありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ流石に二回しは応えましたわw\(_ _。)


◆ ライブを見に行った声優さん等の関連リンク ◆

Our stride。
 (情報元:高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba

375ー!
 (情報元:戸松遥オフィシャルブログ「ハルカレンダー」Powered by Ameba

寿美菜子のソロライブに行った福井裕佳梨、儀武ゆう子が涙する
 (情報元:おた☆スケ


◆ 過去のライブ関連記事 ◆

スフィアライブ「Sphere's orbit live tour 2012 FINAL SPECIAL STAGE」@9/15幕張に行ってきました!
高垣彩陽ファーストコンサートツアー「Memoria×Melodia」東京公演に行って来ました!


今日のニュース

▼ 【 スク水な話題 】

ザクの女の子やスク水のアッガイが登場!「きどうせんしガンダム MSぽっぷす」11月上旬発売!
 (情報元:GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト

ガンダム公式でスク水アッガイ!?(*´∀`*)

[PSV]「トトリのアトリエPlus ~アーランドの錬金術士2~」カウントダウンでお絵かきコラム等が更新
 (情報元:■■速報@保管庫(Alt)■■

スク水!(*´∀`*)

▼ 【 pixivのスク水 】

「【練習】NAVY SEALS UDT II」/「防弾乳牛」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


スク水+武装、いいですね。(*´∀`*)

「ももななー。」/「オレイ口」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


お風呂でスク水!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

劇場版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』公式サイトがリニューアル! さらに劇場版最新キービジュアル公開!
 (情報元:ガジェット通信

来年夏公開。

【声パラ】たかはし智秋さんが声優雑誌初(?)の袋とじグラビアに!声優雑誌ってレベルじゃねえぞw
 (情報元:声優☆速報

声優雑誌で袋とじ!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

りっりっりっかちゃあああん あああん
 (情報元:ふともも研究室

ばーん!

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

うちの研究所に居る日本語がそれほど堪能でないケニア出身者
 (情報元:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

これはずるいw

2012年11月25日 | 声優:スフィア | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2012年11月26日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | 2012年11月24日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

