スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

2012年12月12日のスク水ニュース はてなブックマークに追加 |

今日の一言

ふたばちゃんねると4chanのカタログページを作ってみた
双葉ナビ : ふたばちゃんねると4chanのカタログサイト
 (情報元:ニュース☆投稿

双葉ナビさんからニュース投稿をいただきました。

「双葉」と「4chan」のカタログページということで、
個人的には、「4chan」を対象としたところが、特に面白いと思いました。

私が見た感じ、パッと開くと、アダルトな画像が多めに目についてしまうので、
アダルトな内容の有無が切り替えられるといいかな?と思いましたが、
よく見たら、ちゃんと上部に「サイト・カテゴリの選択ができる」リンクが付いていました!

ふたばちゃんねると4chanのカタログページを作ってみた」の「作ってみて」のところで、
『4chanも日本語で書かれたスレッドや日本のアニメの画像が使われたスレッドがたくさんあって親近感を感じました。英語の勉強にもなりそうなのでこれからちょくちょく覗いてみようと思います。』
と書かれていて、4chanを覗くのも英語の勉強になっていいな、なるほどと思いました。

ということで、早速ページ上部で 4chanの「Anime & Manga」をクリック。
おぉ!最近のアニメの話題の板が見れる!

ガルパンの桃ちゃんスレとか、エヴァ3.0とか、
ファミ通に虚淵玄アニメの最新情報が載ってるぜとか、
色々な話題がイングリッシュトークだ!

あ、これ、面白いですね!
4chanを見に行く入り口として、これは使えますね。

なによりもこういうサービスを思いついて作ってみて公開するのが、すごいです。
アイデアを行動に移すパワー、大事ですね。

ニュース☆投稿は、自薦・他薦問わず、サイトやニュースの投稿をお待ちしております。


今日のニュース

▼ 【 pixivのスク水 】

(1) 「無題」/「はとり」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


いいながめ!最高のアングルですね!(*´∀`*)

(1) 「スク水まどか」/「桂森 由弥」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


冬といえばスク水ですよね!(*´∀`*)

(1) 「織寺ナルちゃん」/「kaz」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


朝、海辺でスク水、素敵シチュエーション!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

【堀江由衣】ほっちゃんのふしぎな踊りが可愛いwwwwwww
 (情報元:声優☆速報

ニコ生のときの映像ですね。ほっ・・・としますね。

月桜工房 ~ 忍野 忍 ~ (ガレージキット)
 (情報元:figuephoto 2

月を背景にシルエットにした写真が綺麗!
ちゃんとドーナッツとの写真もあるところがイイですね!

年末年始特番・一挙放送・配信のまとめ
 (情報元:えたーなるむーん

特番は見逃せない。

【レビュー】Intuos5並みの高性能!『安くて』で大きな薄いスリムペンタブレット
 (情報元:イラスト上達法! お絵かき初心者の学習部屋

Intuos5並で、7980円。
ペンタブ購入検討している人は候補に入れてみては?

▼ 【 科学 】

人工知能ロボット、教壇へ 京都・学研都市の小学校
 (情報元:everything is gone

ATRのロボビー!超うらやましい!
生で見たい!

2012年12月12日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2012年12月13日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | 2012年12月11日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

