はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

2013年2月22日のスク水ニュース はてなブックマークに追加 |

今日の一言

すくぅうみうぎに言いたいことがあるんだ」のコーナー!

ということで、以下のような投稿をいただきました。
こんばんは。いつもサイト運営お疲れ様です。
本日は私が作成したサイトを紹介して頂けないかとお願いに参りました。

当サイトはWeb漫画の更新情報を自動で取得・掲載しているサイトです。
登録サイトは115サイトとまだまだ少ないのですが、少しずつ増やしていく予定です。


Web漫画速報

WEB漫画の更新情報が自動的に収集されるサイトですね。

最近はネット上でのWEB漫画の量が非常に多くなってきているので、
こういう更新情報収集サイトは便利かもしれません。

個人的に欲を言うならば、
「スク水関連の作品がどれかがわかる」機能が欲しいです。(←おい!)

例えば、[スク水][ブルマ]とか[少年][少女][ギャグ]とか
そういうタグが付いていると、ジャンルごとに読みたい作品がすぐに見つけられて、
読んでみたいジャンルのWEB漫画が探しやすいかな、と。


便利なところで言うと、「この漫画へのコメント」(Twitterコメント)が見れるのがいいですね。
どの作品にどのくらいの数のコメントが付いているかがTOPページからわかると、
瞬間最大風速のような人気度がわかるので、
「人気があるなら、読んでみようかな」というクリックに繋がるかなと思ったり。


とかなんとか、個人的な意見を言いながらも、
フラフラーっといくつかWEB漫画を見て楽しみました。

こういうWEB漫画への導入サイトがあると、WEB漫画も活発化するし、
数が多くなりつつあるWEB漫画でどれが自分に合ったものかを見つけやすいので、
面白いですね。

あ、ちなみに私のオススメ漫画は、
  ◆ 『すくみズ!』 - 『4ページマンガ最前線』 | 最前線
です!(*´∀`*)


今日のニュース

▼ 【 スク水な話題 】

中二病でも恋がしたい!BD3巻 「スク水姿でプール掃除したり、試験勉強を頑張る」
 (情報元:アキバBlog

スク水デス!(*´∀`*)

▼ 【 pixivのスク水 】

「ocean(たまこまーけっと)」/「芹野いつき」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


素敵なイラスト。綺麗ですね。(*´∀`*)

「スク水」/「YU-KI」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


この子と一緒に泳ぎたい。(*´∀`*)

「つるつる。その2。」/「ズモ@って、ホントバカ」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


な、なにぃぃ!は、はやいぞぉぉ!(*´∀`*)

▼ 【 ストライクウィッチーズ 】

【ストライクウィッチーズ】エイラの誕生日でフィンランド大使館が荒ぶってるwww
 (情報元:ひまねっと

ダナ!

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

三澤紗千香さんが全国のアニメショップ巡り ジョジョの棚の前でご自慢のポーズ&京都駅前で荒ぶる三澤さん
 (情報元:声優☆速報

全国をめぐる様子。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

うらめしております。
 (情報元:チセノマチスリー

うらめされたい!

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

「つるぺた」の誤用はどこから一般化したか
 (情報元:舞軌内雑筆店

誤用が広がって一般化される例もあるので、
こういうジャンルの言葉も進化していくものだなぁ、
というのがなんだか面白いです。

それよりも、スク水動画が見れて幸せです。(*´∀`*)

2013年02月22日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2013年2月23日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | 2013年2月21日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

