スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

2013年2月27日のスク水ニュース はてなブックマークに追加 |

今日の一言

会社説明会にて高学歴な理系院生の就活に危うさを感じた
 (情報元:はてな匿名ダイアリー

4月も近づいてくると、学生の皆さまは就職活動も本格的になってくるのではないでしょうか。

そんなことを思いながら読んでいた上記の記事。

私が学生だったら上記の記事を読んで「なんだとぅ!」と思っていたと思いますが、
社会人になった今、客観的に見ると「ここに書いてあることを真摯に受け止めることが大事だな」
と感じました。

上記の記事を読んで、
「なんだとっ!お前は就職活動の立場にないから気楽に言えるんだ!」と頭にきたり、
「そんなこと言われたって、どうすればいいんですか・・・」と不安になったり、
そういう態度をとるのは簡単です。

でも、それはきっとプラスにはならなくて、上記の記事を読んで、
「なるほど、上記の記事で言ってるこの点は自分に欠けてるな、足りてないな」と
分析できる人はきっと上手くいきそうな気がします。


何が言いたいかというと、就職活動に限った話ではなく、なんでもそうですが、
誰かの書いた文章やアドバイスを読んだときに、
気分任せに怒ったり悲観的になったり(ときにははしゃいだり?)するのは簡単ですが、
せっかく読んだのだから、そこから「自分にプラスになることが書かれていないかな?」と
いう見方をしてみるのがいいんじゃないかな、と。

どんな文章でも、書き手の書き方よりも、
読み手の読み方のほうが大事だと思います。

WEB上に膨大に転がっている情報をうまく活用するためにも、
自分のプラスになるような「読み方」を試行錯誤していきたいですね。

まぁ、私がもっぱら興味があるのは、スクール水着の「編み方」なんですけどね。


今日のニュース

▼ 【 pixivのスク水 】

「霊使い発売日」/「bellti」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


スク水菌!(*´∀`*)

「すくみずタトリン。」/「濡羽玉」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


スク水ばんざい!(*´∀`*)

「大佐のキラっ☆」/「さらしゃ」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


!?(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

【画像あり】堀江由衣(36)とかいう声優wwwwwwwwwww
 (情報元:来世から本気出す

タイトルの(36)の意味がぼくにはよく分かりませんでしたが、
この画像集はいいですね。

アートスピリッツ ~ 見崎 鳴 ~ (デコマス)
 (情報元:figuephoto 2

赤背景はやっぱり作品の感じが出て、怖いですね。

【悲報】スト魔女の缶コーヒー「ウィッチの休息」の賞味期限が本日な件
 (情報元:ジレンマな日常

タイトル見て、こちらの冷蔵庫にウィッチの休息がまだ残っているのかが気になりました。
というか、たまゆらミルクティーは?!

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

みなさん、疑っても結構ですから、大腿筋を追い込んでください。
 (情報元:DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network)

「追い込んでください」というフレーズを記事タイトルにしているのが気に入りました。
筋トレ用語的には「追い込む」って使うけど、記事のタイトルにはあまりなってないなぁ、と。

それはともかくスクワット、いいですよね。

株式会社リブセンス に行ってきた!
 (情報元:えたーなるむーん

綺麗だ。いいなぁ。

2013年02月27日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2013年2月28日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | 2013年2月26日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

