はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

2013年4月22日のスク水ニュース はてなブックマークに追加 |

今日の一言

たまにアニメのOP/EDのスタッフクレジットで見かける「主題歌協力」って、
どんな仕事なんでしょうね。

ここ1,2年で「主題歌協力」というクレジットをよく見かけるようになってきたような。

たいてい、外村敬一さんという方だったりします。
(参考:外村敬一 のプロフィール - allcinema

ググってみたけど、具体的にどんなお仕事なのかは情報が見つかりませんでした。

例えば、私が予想するパターンとしては、
「今度のアニメ、このアーティストに歌ってもらうのどうでしょう?声かけてみますよ。」とか、
「今回のOP/EDは、こんな感じでいきましょう。」とか、
そんな感じですかね。

うーん、よく分かりません。


今日のニュース

▼ 【 pixivのスク水 】

「F●ck♀you」/「門別」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


天照大神!ハリセンで叩かれたい。(*´∀`*)

「疲れた時は…」/「西公太朗」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


ゾクゾク!(*´∀`*)

「スク水たかね」/「桂森 由弥」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


背中の感じがグッドですね。(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

秋葉原のrelation!
 (情報元:高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba

高垣さんが秋葉原の各店舗に行った写真があります。

劇場版『ルパン三世VS名探偵コナン』が12月に公開!4年ぶり2度目の共演!
 (情報元:シネマトゥデイ - 映画の情報を毎日更新

今度は、TVスペシャルではなく、ムービーで。

ルパンvsコナンと言えば、ヒロインはほっちゃんでしたね!
はたして今度はどうなるでしょう?

厚塗りの絵が描けるようになりたいから教えて
 (情報元:萌えイラスト上達法! お絵かき初心者の学習部屋

「厚塗り」を知りたい人向け。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

悩むことはない!人見知りのあなたが職場でうまくやるコツ
 (情報元:NAVER まとめ

お悩みの方へ。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

書店に化学同人を注文した結果wwwwww
 (情報元:もえぶたそくほ~

これはw

2013年04月22日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2013年4月23日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | スクール水着なぞかけ(4月13日~4月20日) >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

