スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

劇場版「花咲くいろは」を見ました。(ネタばれ無し) はてなブックマークに追加 |

劇場版「花咲くいろは」を見ました。(ネタばれ無し)

「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」公式サイト

劇場版「花咲くいろは」を見ました。

「花咲くいろは」という作品のテーマ自体が、『ピーエーワークスの若いスタッフたちが、仕事を楽しいと思えるようになるアニメを作りたい』というテーマで、もちろんP.A.ワークスの人達だけでなく、アニメを見た人達に対しても、「仕事を楽しんで頑張ってみよう!」と思わせることがテーマのアニメだったりします。
(参考:インタビュー|アニメ「花咲くいろは」公式サイト

だから、スクリーンの中でかわいい女の子達がお仕事を頑張るのを見ながらも、映画を見ているこっちが「この子達だって頑張ってる。自分自身のお仕事ぶりはどうよ?」と考えさせられます。そして、映画を見た後は「俺も頑張らなきゃな。」と日ごろ仕事で疲れてモヤモヤしていた胸の中がすっきりしていて、「頑張ろう!」と思っている自分がいる。

テレビシリーズもそうでしたが、劇場版も見事にそうでした。

なんと言いますか、テレビアニメを見たというよりも、「プロジェクトX」とか「プロフェッショナル 仕事の流儀」とか、そういうお仕事ドキュメンタリー番組を見たという気分が個人的には強いです。

もちろん、P.A.ワークスの期待を裏切らないキャラクターから背景から何から綺麗なアニメ映像は圧巻でしたし、劇中に流れる浜口史郎さんの音楽は私のツボにヒットしまくりでもうミュージックリラクゼーションムービーとして私は大満足だったりします。

見る前は、劇場版67分と聞いて「短い?」と思いましたが、ほど良い長さで綺麗にまとめられていて、とても面白かったです。

映画見た後、「これ、スタッフの人達、どんなことを意識しながら、映画を作ったんだろう?」というのが気になって気になって、パンフレット買って、家に帰って熟読しちゃいました。

とても素敵な劇場版アニメでした。

お仕事に疲れているあなたにおすすめのアニメです。


そして、劇場版主題歌、nano.RIPEさんの「影踏み」。
初回限定版は、nano.RIPEさんのライブ映像90分収録のDVDが付いてくると聞いて、即効で買ってしまいました。nano.RIPEさんのライブ見たかったので、これはお得!個人的に、アニメ「人類は衰退しました」のOP「リアルワールド」の演奏を見たかったりしたので。
(参考:商 品|音 楽|「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」公式サイト


若気の至りは終わらない。(アニメを見た大人の大人げないボヤキ)
 (情報元:K’s Station HATENA ver.

「花咲くいろは」を見て、心を上下に揺さぶられている大人のブログ記事。
(そんな紹介でいいのか?)


今日のニュース

▼ 【 スク水イラスト 】

ミクさん多め
 (情報元:ブログdeしょうにゅう堂♪

最後のようじょー!(*´∀`*)

▼ 【 pixivのスク水 】

「クー子」/「kanata」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


うぉぉ!クー子ぉぉぉ!(*´∀`*)

「スク水しぶりん」/「もけ太」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


肩ひもをはずした感じがいいですね!(*´∀`*)

「激うすぺたぺた板」/「やひろ」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


かわいい!(*´∀`*)

▼ 【 ストライクウィッチーズ 】

フミカネ先生が描いた水着を着た子供グリュンネさんがロリすぎて辛抱たまらん
 (情報元:ジレンマな日常

想像以上に想像以上でした。

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

『俺妹』中学英語参考書 なんだこのニヤニヤ英単語wwwwww
 (情報元:声優☆速報

英会話ができるようになるには、中学英語をきちんと抑えればいいって、
ネットのどこかでよく見かけますね。

よし、この本で中学英語をマスターするか!

NHKクイズ番組『双方向クイズ天下統一』に野沢雅子、古谷徹、寿美菜子、戸松遥出演決定!
 (情報元:声優☆速報

どんな感じで出るのか気になりますね。

花咲くいろはってなんでドラマ化しないの?
 (情報元:ヲタク速報

昔「はるちゃん」って昼ドラがあったので、それで。

というか、P.A.ワークスのアニメーションがあってこその「花咲くいろは」です!

2013年04月24日 | アニメ・漫画 感想 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2013年4月25日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | 2013年4月23日のスク水ニュース >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

