スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

「高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 ~relation of colors~@パシフィコ横浜」に行ってきました! はてなブックマークに追加 |

「高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 ~relation of colors~@パシフィコ横浜」に行ってきました!

5月18日(土)の「高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 ~relation of colors~@パシフィコ横浜」に行ってきました。

今日はその個人的な感想を書いてみます。(ちなみに、ツアーとしては追加公演が6月1日に控えているので、セットリストはバレないように書きます。)


◆ やっぱりドラム最高! ◆

1stコンサートツアーのときの私の感想で「ドラム無双でした!」と書いてドラムを大絶賛していたのですが、2ndツアーでも同じドラマーの今村舞さん(ブログ:MAIMAI)だったので、「よっしゃ、きたこれ!」と1曲目から素敵なドラム音を聞かせていただきました。

なんというか今村さんのドラムって、1音1音が綺麗に聞こえて、とくにアタック音がいいんですよね。そして、気持ちがノッてる感じがビリビリ伝わってきて、聞いていて心地よいです。
CD音源ももちろん悪くはないんですが、ライブで今村さんドラムで同じ曲を聴くと、こんなに曲の印象が変わるのか!っていうくらいに曲が引き締まっているように聴こえます。※あくまで個人的な感想です。

そこに乗っかってくるバンドメンバー全員のサウンド+高垣彩陽さんの歌声で、もうなんか熱かったです。激しい曲では、生バンドの臨場感・スピード感がすごく伝わってきて、ステージを見ながら・音楽を聴きながら、なぜか私の顔は笑ってました。だって、生演奏な感じがすごくいいんですもの。

ちなみに、そのドラム無双な感じは、発売中のBD/DVD「高垣彩陽ファーストコンサートツアー Memoria×Melodia」でもちゃんと見られます。BD映像だと臨場感がなくなっちゃうかな?と思うかもしれませんが(私もBDを見る前はそう思っていました)、このBDはばっちりライブの臨場感・ドラム無双な感じが伝わってきて、個人的にライブBDとしてかなりの出来だと思います。


◆ もう驚かないぞと思いつつも驚かされる高垣彩陽さんの歌声。 ◆

さすがに高垣彩陽さんのライブでの歌声は何回も聴いていて、過去に色々なカバー曲だったりを聴いているので、「もうさすがにどんな歌声をライブで披露されても、驚かされることはないな。」と思っていたのですが、今回のライブでもやっぱり驚かされました。

どの曲かは言いませんが、CDとは違うアレンジで、ちゃんと曲の一場面に見せ場を作って、照明・演出ばっちりなところで、ババーンと魅せる!(内容を伏せるとうまく書けないですね(笑))

「もう驚かないぞ」というスタンスで聴いていたのに、その場面でガツンと届いてきた歌声に、ゾゾゾゾゾゾワッと鳥肌が立ちました。それもふつうの鳥肌じゃないんですよ。

歌声を聴いて、それを感じて最初にゾゾゾゾゾゾワッと全身に鳥肌が立つ。その鳥肌が収まらないうちに、もう一波ゾゾゾゾワッと身体に鳥肌の波が来るんです。鳥肌の上に鳥肌が立つという感覚です。なんというか自分の身体、大丈夫なのか?と思うくらいに鳥肌on鳥肌。こんな感覚はほとんど経験したことがありませんでした。

うまく伝えられないですけど、この場面では曲構成+演出+あやひさんの歌声が組み合わさって、見事な見せ場を作ってきて、会場のファンを圧倒させていました。


◆ 紳士淑女の集まった声優コンサート ◆

すごい一体感でした。バラード曲のようなじっくり聴かせる曲のときは、会場全体がビシッと着席。とにかくマナーが良い。クラシックコンサートに来てるのかと思いました。かと言って、静かなわけでもなく、ロックやポップスのようなライブな感じの曲は、スタンディングでサイリウムを振ったり、クラップしたり、コーラスを歌ったり。

MCやメンバー紹介のときも、あやひさん&バンドメンバーの話に耳を傾け、レスポンスを返し、とファンの一体感がいいですね。たびたび沸き起こる暖かい笑いが心地よかったです。


◆ 以上! ◆

コンサート全体として、音楽がしっかり聴けて、あやひさん&メンバーの暖かい感じも楽しめて、そして、あやひさんファンがお互いにマナーを守って晴レルヤな気持ちになれる。とても素敵なライブでした。

この5月18日のライブを見て、6月1日の追加公演も行きたくなって、ちょうど5月19日に一般発売が始まったのでチケットを取ろうしたのですが、チケット即SoldOut!残念!

ちなみに、5月18日のパシフィコ横浜のライブは、カメラ撮影が入っていて、ライブBDとしてディスク化されることが決まっているとライブ中のMCで告知があったので、ライブに行けなかった方もライブBDを見ることで、私の感じた鳥肌on鳥肌を感じることができると思います。発売日はまだ分かりませんが、発売されたときは、ぜひぜひ。


過去のライブ感想記事
高垣彩陽ファーストコンサートツアー「Memoria×Melodia」東京公演に行って来ました!


今日のニュース

▼ 【 pixivのスク水 】

「黒髪とスク水」/「Hanley」の漫画 [pixiv]
 (情報元:pixiv


シャンプーならしかたないですね。(*´∀`*)

「ちーちゃんにスク水を着せてみた」/「偉紅」のイラスト [pixiv]
 (情報元:pixiv


ちーちゃんが着るとやっぱりいっぱいがおっぱいですね!(*´∀`*)

「フォトカノ」/「ninnzinn」の漫画 [pixiv]
 (情報元:pixiv


レンズごしのスク水はやっぱりいいですね!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

ガールズ&パンツァー ミュージアム開催 「ひゃっほ~!ガルパンだらけ~ヾ(≧∇≦)」
 (情報元:アキバBlog

26日(日)まで開催。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

結婚しよ
 (情報元:ふともも研究室 結婚しよ

ミカサイラスト。

▼ 【 PC・ネット 】

IEなんて怖くない!冷静にバグを叩き潰すための11のヒント
 (情報元:台東区でウェブ制作なら 株式会社LIG [リグ]

こういう対応チェックリストはあると便利ですよね。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

幸運は与えられるものではなく作り出すもの~幸運になるための4つの基本原則
 (情報元:ライフハッカー

この中にやってみようと思えるものが1つでもあれば、意識してみては?

2013年05月20日 | 声優:スフィア | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 2013年5月21日のスク水ニュース | すくぅうみうぎTOP | スクール水着なぞかけ(5月12日~5月18日) >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

