スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

私のワガママを聞いてくれる絵師を3名募集します。 はてなブックマークに追加 |

私のワガママを聞いてくれる絵師を3名募集します。

突然ですが、イラストを描いていただける方を募集します。

何故かと言うと、「イラストを3枚描いてほしい」のです。
でも、皆さんお忙しいと思うので、1枚描いてくれる方を3名、という形で募集します。
(もちろん、2枚・3枚描いてもいいですよ、という嬉しい方も大募集です。)

ちなみに、イラストの募集をしますが、何かすごい企画をやるわけではないので、
そのあたりで過度な期待・妄想はしないでください。お願いします。

<募集内容>
☆私の「こういうの描いてほしい」というイメージを絵にしていただける方。
  (内容については、応募していただいた方にチラリとお伝えします。)
☆イラストを描いていただく了解を得た後、、1~2週間以内に描いていただける方。
☆過去にご自分が描いたイラストをブログで公開している、
  もしくは、メールで確認させていただける方。
☆ボランティアで描いていただける方。私から何もお礼はできない予定です。
<追記>基本的に「女の子」のイラストをお願いする予定です。

<連絡先>
メール: sukumiu☆gmail.com (※☆マークは半角@に直してください。)

メールでご連絡ください。(メール以外は不可。)
連絡の締切りは、9月13日(土)です。(早くに集まるとすごく嬉しいです。)

メールを受け取った後、応募していただいた方の過去に描いたイラストを
私が確認させていただくのと、応募していただいた方が、私のイメージを聞いて
描いていただけるかどうかの判断をしていただくのと、両者の了解が取れた時点で、
イラストを描いていただくお願いをいたします。

<追記>
絵師様の過去のイラストを確認させていただく理由は、今回どういうイラストを描いてもらうかをブログ上で秘密にしておきたいため、参加意志をくださった絵師様の描くイラストの方向性と今回描いていただくイラストの方向性に違いがないかをメール受け取り後に確認させていただくためです。絵の上手い下手を見るためではありません。基本的に「女の子」を描いてもらおうと思っています。

イラストを描いていただける方のメールをお待ちしております。

なんだか募集内容が難しい雰囲気ですみません。

本当は、いろいろと思い当たる人にお願いしたいと思ったのですが、
なんとなく皆さんお忙しい感じがして、私がお願いしたがために
断れない雰囲気を作ってしまうとよろしくないので、
今回の募集記事を読んで「描いてもいいよ」とおっしゃっていただける方に
お願いしようと思います。

今、考えた勢いで募集をしているので、いろいろと不備があるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします。

もう一度だけ言いますが、スク水コンテストみたいな企画をやるわけではないです。
ご注意ください。私のワガママで楽しむ専用イラストの募集です。

こんなワガママばかり並べて、描いてくださる人が現れるのかが不安。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

絶対可憐チルドレン 第23話 「急転直下! 奪われちゃった…!」
 (情報元:ヲタの日常

スク水エプロンが出ました!!(*´∀`*)

久しぶりに葵描いた。
 (情報元:ぷうのすけ観察日記

スク水葵のイラスト。(*´∀`*)

スク水ホルダー目的で買って、ついでにアンケート出したら、ipodnanoが当たりました!!!!
 (情報元:味もみておこう

うぉぉ、すごい。こういうの当たる人いるんですねw
そして、最後のセリフがwwwやっぱそうですよねwwwウヒヒwww(*´∀`*)

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

巨乳の人は男の人の視線が自分の胸に釘付けになってるのを見ると
 (情報元:このごろ2ちゃんねる

>42 これからはちら見させていただきますw

「夢」を「おっぱい」に変えると幸せな気分になる
 (情報元:るいんずめもりぃ

>26 人生で一度は女性から言われてみたい言葉。

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

ストライクウィッチーズ - アンサイクロペディア
 (情報元:アンサイクロペディア

アンサイクロペディアはあいかわらず面白いwww

▼ 【 ゲーム 】

ロックマンの1UPカプセルの使用法
 (情報元:絶対SIMPLE主義

あ、こういう風に1UPカプセル使ってたのねwww
アンパンマンみたいに顔を交換するのかと思ってたwww

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

Pとデートな真
 (情報元:[ぬころぐ]

『Pとのデート中に腕を組んで幸せそうに微笑む真』。
うひゃ、いいなぁ、いいなぁ。

ぱんつじゃない魔法使いユキ
 (情報元:龍泉堂奇譚

ちょっと自信ありげな雰囲気がまたwww
しかし、ユキにしては大胆な紐パン・・・じゃなかった。ぱんつじゃないんですよねw

暇なオッサンがまたまたステンドグラスをつくってみた
 (情報元:Everything You’ve Ever Dreamed

文章も絵も素晴らしすぎる。

文章はあれだ、すごい、フェイント炸裂しまくりで誰も止められない感じ。
絵はあれだ、すごい、ビールの減り速いなーという感じ。

▼ 【 PC・ネット 】

プログラムは人間の予測を超えた現象を生み出す---Winny開発者の金子勇氏
 (情報元:ゴリラブーツ

「直感系プログラマ」楽しそうな響き。
研究とか趣味の場合のプログラムはこういう考え方はアリだと思いますw

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

漫画喫茶などで濃いホットココアを飲むためのライフハック
 (情報元:kengpong

ふむぅ、そういうもんなのですね。

この記事と直接関係ない話なのですが、
私がGoogleブログ検索でこのページにたどり着くと、すでに、はてなスターが1つ。
だいたいの予想はつきつつも、恐る恐るスターにマウスをもっていくと、そこには・・・!
「巡回、ご苦労様です!」と言いたくなった。

お前に子どもを教育する権利をやろう
 (情報元:私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手

話が面白いです。
水彩画の描き方の話かと思ったら、後半は教育の話へ。
しかし、どれもうんうんと納得できてしまうのが、面白い。

子供達を育てるのは、親だけでも先生だけでもなく、子供の周りの大人達みんなだぜ。

4分野の充実=人生の充実
 (情報元:するめブロガーズ

確かに、この4分野は定期的に確認したほうがいいですね。

どれか1つが上手くいかないときに、ストレスがたまったり、
鬱になったりする人は多いのではないでしょうか?

4つのバランスを崩す前に、予防のための確認をしましょう。

▼ 【 科学 】

「2と1は等しい」 数学界で論議
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

ふふふ、これは大変だぁwww
昔、アンサイクロペディアで見たなぁ、と思ってワロタwww

ちなみに、↓こんなんもありますよ。
関連すくみう記事⇒「0.999...が1に等しいとか、ありえん Σ(´□`;)

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

知人に「インターネット繋がらない!助けて!」って言われた時の恐怖
 (情報元:あみみ

くそっ、ツボにはまったw

最初に思い出したのが、村上ショージだったから余計にw
Windowsのあれが村上ショージに脳内変換されちゃうじゃないかwww



駒都えーじ画集@工画堂スタジオ
工画堂スタジオ
エンターブレイン
売り上げランキング: 139


2008年09月08日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:4 | 拍手コメントを見る

<< ゲーム音楽をギターで弾き倒す地獄のトレーニング | すくぅうみうぎTOP | 「あなたとは違うんです」ちょこっとまとめ >>

記事読みました。
是非ご協力させて頂きたい…と思ったのですが、
ただひたすらに多忙なのと力不足なのとで今回は見送りさせて頂きます…ショボーン
まあ絵師でも何でもない自分が何を言っているんだという話ですがw
しかしながら突然のことで、やはり何かあるんじゃないかと勘繰ってしまいますねw
とりあえずは絵師さん3人に大いに期待ですね!

2008年09月08日 たしも URL 編集


テーマとかサイズとか発表したほうが良いんじゃね?
忙しいかどうかはわからないんだからコンタクト試みても良いんじゃね?

2008年09月09日 ululun URL 編集


スク水本でも作るのかと邪推しました。
絵師さんワクワク∩( ・ω・)∩

2008年09月09日 si-no URL 編集


> たしもさん、ululunさん、si-noさん

コメント、ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。

もろもろ考えることありまして、今回はこのような形にしました。
スク水企画本のようなおバカ企画をやるのであれば、テーマ発表とか
大々的にやったのですが、スク水コンテスト後に立て続けにはやりませんよw

まぁ、今回はいろいろと試してみたいこともあったので、
ちょいといつもとは違いますよ、ということでご理解ください。

テーマ、確かに何を描くのかで絵師のタイプも変わりますね。
失礼しました。基本的に「女の子」です。
(記事中にも追記しておきます。これ以上の説明はご勘弁を。)

コンタクトについては、実は、コンタクトしようと思ったのですが、
コンタクト取ろうと思ったイラストサイトの人達がみなさん、
自分のサイトで最近「忙しい」と書いていたので、断念しました。

あと思いつきで募集したので、集まらなかったら、無かったことにしようかとw
(ということで、期待とワクワクは無しの方向でおねがいしますw)

2008年09月09日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

