スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

ゲーム音楽をギターで弾き倒す地獄のトレーニング はてなブックマークに追加 |

ゲーム音楽をギターで弾き倒す地獄のトレーニング

久しぶりに、最近出版されたギター教則本を調べてみたら、
ゲーム音楽がフューチャーされてて面白かったので、今日はその教則本を紹介しますw


ギター・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ
  攻略せよ!ゲーム・ミュージック編(CD付き) (リットーミュージック・ムック)

ギター・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 攻略せよ!ゲーム・ミュージック編(CD付き) (リットーミュージック・ムック)

ギターをやっている人は、おそらく楽器屋さんなどの教則本コーナーで、
一度は目にしたことはあるかもしれないし、買って練習している人もいるかもしれない、
「地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ」シリーズ

その『ゲームミュージック編』が出てましたw

【収録曲】
◎序曲『ドラゴンクエストI』
◎Dr.ワイリー・ステージ1『ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』
◎Eight Melodies『MOTHER』
◎狼煙『信長の野望 武将風雲録』
◎愛のうた『ピクミン』
◎素敵だね『ファイナルファンタジーX』

ということで、おなじみのゲーム音楽がメタルロックに!!
↑のAmazonリンクページ、もしくは、リットーミュージックのページ6曲すべて試聴が出来ます。
カッコいいアレンジになってるので、ギターやってない人も試聴してみてはいかが。

というか、「地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ×デトロイト・メタル・シティ」
クラウザーさんとコラボしてフェア開催中wwwwww
25万人 地獄祭りフェア
25万人 地獄祭りディスプレイコンテスト


ゲーム音楽でみるみる上達ギター・テク![DVD]
ゲーム音楽でみるみる上達ギター・テク![DVD]

もう1冊。ゲーム音楽でギターテクを練習する教則本があったので、紹介。
リットーミュージックのページでサンプル動画を見ることができます。

こちらは、地獄シリーズと違って、ギターテクの学習重視のアレンジになっています。
いろいろなギターテクニック・奏法を練習することを念頭にアレンジされているせいか、
地獄シリーズに比べると派手さは無いかもしれませんね。
(サンプル動画しか見ていないので詳しいことはわかりません。)


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

私もスク水で(エルミンラフ)
らくがき
 (情報元:土産屋

わーい、スク水だー。(*´∀`*)
と思ってよく見てみると、背中に名札がついてるっ!これはこれでなんだかイイ!

スク水ナギ。
 (情報元:Mug-G's

ナギのスク水!ナギのスク水!!(*´∀`*)

ふぅ・・・ ToLOVEる スク水 春菜 on 乗馬マシン 音声有ver.も
 (情報元:はぅわ!

音声つきVerwww自重www
それにしても、おっぱいの揺れは少し怖いです。(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

コエラボ正式オープン!「コードギアス」音声合成スタート!
 (情報元:楽画喜堂

みなさんが作ったセリフが聞けるようになってます。面白いwww
若干、語尾が不自然なときも。

アニメ店長 らき☆すたラッピングバスの絵に苦労したらしい島本先生
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

私もアニメイトのフリーペーパー読んで、8頭身すげぇと思った。
島本先生、頑張ってますよ、かなり。

ゆっくりTシャツ 「予想の斜め上を行く売れ行き」 全8色に
 (情報元:アキバBlog

そんなに売れてるのかwww
さて、街で着ている人を見かけることはできるかな?

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

ストライクウィッチーズ 4コマ「私、頑張る!だって・・・」
 (情報元:P.Sketch.blog

元気があってよろしいwww

例え全裸でも見えてなければおkだってエロいひとが言ってた
 (情報元:ヒジキ煮

タイトルwwwうん、セフセフwww

ぱんつ日和。
私は自分自身のサイトをときどき更新できなくなるんです。あなたとは違うんです。
 (情報元:あみみ

1番目の記事に、ぱんつ記事いろいろ。
あと、あみ美さんが凛々しく旅立つ姿のイラストが2番目の記事の下部にあります。カッコヨス。

2chの、絵の描き方関連スレまとめ
 (情報元:まなめはうす

2chのスレまとめ。

関連すくみう記事⇒「イラスト・漫画を描く人のための記事を集めてみた

▼ 【 PC・ネット 】

本格的にCプログラミングができるようになるまで
 (情報元:教えて!goo

この質問と同じことを思っていた時期が私にもありました。
なんとなく少しずつでも、勉強していったり、お仕事していると、
気づかないうちに理解できてくる。なによりもプログラミングに触れることが大事です。

でも、まだまだ未熟な私w

ペアプログラミングをうまくやるためのチェックリスト
 (情報元:シリウスラボ

このチェックリストは大切ですね。
ペアでプログラミングしない人も自問自答してみてはいかが?というチェック項目があります。

あなたのキャッチコピー
 (情報元:アドマン2.0@デキる広告マンの作り方

『今世紀最大の謎、すくみう』

ふむぅwww私にも自分がよく分かってないwww

あの田代まさしさんがブログをスタート?
 (情報元:はぅわ!

マーシーktkr!!

『このブログはどこにでも自由に紹介して頂いて結構です。』と書いてあったので、
田代まさしブログ「人生のズンドコにいるあるおとこのブログ」

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

本を100冊も読めば本の読み方が変わる
 (情報元:ネットワークエンジニアに成る

良い本に、1冊目で出会うのは結構難しいです。
それにたくさん読んでみないと、それが良い本かどうかも分かりづらいです。
だから、本はたくさん読んでみないといけないのかもしれません。

「迷ってるなら、You買って読んでみなよ」の精神で。

生活をシンプルにするための21のライフハック
 (情報元:ELECTRIC DOC.

これは良いリスト。

21ありますが、さらっと読めるので、ぜひご確認を。


今日の拍手コメント

あみ美さんより拍手コメント

↑お返事はクリックした先にあります。


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
あずま きよひこ
アスキー・メディアワークス
おすすめ度の平均: 5.0
5 大安定の8巻
5 成長していくよつば
5 夏が秋に変わる頃
5 大雨・御神輿・どんぐり拾い 季節がいっぱい
5 待ちに待った第8巻


2008年09月09日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | 拍手コメントを見る

<< ブラウザによってサイト表示が異なることがあります。 | すくぅうみうぎTOP | 私のワガママを聞いてくれる絵師を3名募集します。 >>

ギターか、懐かしいな・・・と思い、
数年間さわってもいないギターを見に行ったところ・・・

いやぁ、見事に錆びてましたよ。弦がw
ちょっと弾いてやったら、あっという間に切れちゃいましたよ、4弦がw

弦、買ってこようかなぁ。

2008年09月10日 satoshi URL 編集


4弦とか、そんなに切れない感じの弦がwww

私も同じ状況です。もう3年近く触ってませんwww
間違いなく、弦が錆びてます。

そして、友人から借りていたエフェクタ類をすべて返してしまったので、今弾いたとしても、エレキなのに生の弦の音しか出せませんw

弦、買ってこようかなぁ。

2008年09月10日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

