スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

手になじむ マウスを使う 他意はない はてなブックマークに追加 |

手になじむ マウスを使う 他意はない

先日、使用しているマウスのスクロールボタンがぶれぶれぶれぶれブレまくって、
震えてーるーのーわかんねーよーにしーてやーれー!!っていう状態になったのですが。

ごめんなさい、マウス君。あなた、めっちゃブレてます。
(マウス君って言っても、notウォ●トデ●ズニー。)

私がスーっと下にスクロールしただけなのに、
画面がスーッと下に行った後、ぴょいんと上に少し跳ねるの、それやめてーや。

もうスクロールボタンがダメになっちゃったね。
まぁ、2年近く使ったから、そろそろ気分転換も兼ねて、買い換えるか。


◆ ニギニギと マウスをさわる 変質者 ◆

ということで、某電気屋さんのマウス売り場に行ったわけです。

たくさんのおっぱいマウスがあるよ!!ママン!!わーい!!

マウスは本当に手になじまないものを使い続けると、手首を痛めるので、
かなり慎重に選びます。

まず、何よりもマウスの大きさ
ここは悪い(何が?)が、私の手に対して、小さすぎもせず、大きすぎもせずの
ジャストフィット感が大事。

そして、マウスの形状
マウスを握ったときに私の握りに合わせて、無駄なデコボコが無いか、
動かしたときに邪魔するものはないか、ジャストフィット感が大事。

さらには、マウスの色
パソコンのそばに、ディスプレイの前に、キーボードの横に置く存在・・・マウス。
インテリアとしてそっとたたずむときの見た目も大事。
マウス自身が、ここにいるよfeat青山テ●マ的な感じで主張しすぎもせず、
かと言って、おやおやそんなとこにいたのかい、小さすぎてわからなかったよ、悪いねぇw
と嫌味なおじさんに言われるような存在であっても困る。
その空間になくてはならない自然な存在であるべき、そう、ジャストフィット感が大事。


そんなこんなで、1時間近く、あっちのマウス、こっちのマウス、
ちょっと戻ってきて、さっきのマウス、みっきのマウス、
小さめのマウスは欲しいけど手に合わないサイズは手首を痛める、
大きいのは嫌いじゃないけど、ごついマウスは私に合わない。
買うつもりはないけど、このマウスくらいのおっぱいがいいなぁ、とかとか、
ひたすらにマウスをにぎにぎ。
左ボタン・右ボタン・スクロールボタンのクリック感も確認する。

結局、最終的に買ったのは、これ。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 光学式有線マウス Middleサイズ ホワイト BOMC2MWHA
バッファローコクヨサプライ BUFFALO 光学式有線マウス
Middleサイズ ホワイト BOMC2MWHA



マウスを握った感じ、「おっ!これは他と違う。ジャストフィットする!」と思ったら、

パッケージの宣伝文句に
使うひとの手に無理なくフィットする「FALM style」・人間工学的にデザインされた形状は、手にジャストフィット。 長時間使用していても手が疲れません。

と書いてある。まぁ、そんな宣伝文句が書いてなくても、
私の触った中では、これがジャストフィットでした。
(写真だと、ごつそうに見えるけど、実際は、純白で小さいかわいい子ですw)


◆ タマゴかな タマゴじゃないよ おっ!ぱいおつ ◆

実はもう1つ。

すごく手になじむマウスがありました。

これはネタで言っているわけではなく、マジで。

ELECOM USB 3ボタン 光学式マウス
ELECOM USB 3ボタン 光学式マウス"EGG MOUSE" (ホワイト) M-EGURWH


ELECOM「エッグマウス」(公式サイト)

このマウス、握った感じが本当にピタリで握りやすい。
ただ、今回は丸い印象とデザイン系マウスという感じがして、
実用性がどうかと疑問が湧いたので、買わなかったのですが、
買えば良かったかなぁとちょっと後悔。

だって、このマウス、公式サイトに
「卵のような形」自然の形だから、にぎりやすくて美しい。

とか書いてあるけど、


どう見たって、どう触ったっておっぱ(ry


そろそろマウスを買い換えようかと考えているおっぱいフェチな方はいかがでしょう?
最近、マウスに連射機能が付いてしまったw「WY2K帳」さんとか。(ピンポイント指名w)

関連すくみう記事⇒「マウスとキーボードが無い人生なんて・・・


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

「ねんどろいどTシャツ」←これってスク水じゃね?
 (情報元:Amazon.co.jp

ねんどろいど ねんどろいどTシャツ L(WHITE)
どう見てもスク水ですwww

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

アニメのおっぱい演出について考えてみる
 (情報元:ふぇいばりっとでいず

みなみけの春香と、アイマスXENOGLOSSIAの春香のおっぱい演出について。
どちらのおっぱいも好きですwww

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

「ストライクウィッチーズ」キャラクター人気投票
 (情報元:ふぇいばりっとでいず

ほほぅ。

「ストライクウィッチーズ」尻人気投票中間発表 第1位は縞パン
 (情報元:アキバOS

うむ、異論はない!!縞パンは仕方ないよ!!

ストライクウィッチーズ トークショーで声優さんが結構はじけてたらしい
 (情報元:小さな刺客の大きな野望

( ゚∀゚)o彡°福圓!福圓!
ぜひとも私の目の前でリアルウィッチになってほしい。

ストライクウィッチーズ最終話「ストライクおっぱいズ」
 (情報元:小さな刺客の大きな野望

みんなの力が合わさるところ、鳥肌たったwww(えー
じゃあ、もう最終回は本当にこれで!!

▼ 【 ゲーム 】

【セガ】Wiiのサウンドノベル「428」にてTYPE-MOONによるボーナスシナリオが収録!
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

そんなことよりも、キャラクターのひんぬー具合に目がいってしまった自分、乙。

シュウォッチ、新旧比較
 (情報元:ふぇいばりっとでいず

高橋名人による新旧比較。
一部、R30仕様www

▼ 【 PC・ネット 】

僕勇者です。(続き書いて下さる方募集)
 (情報元:ペン君流ことわさ日記。
僕勇者です(2)
 (情報元:煩悩是道場

penkunさん、ululunさんのナイスコラボレーション、そして、その続きは?

読んでみたら、しょっぱなからすごい斬新な展開w
そして、それを引き継いでのストーリー盛り上げw
これ、続き書く勇気のある人いるのかな。いてほしいw
すごい、面白いw

(行けたら行こうと思って読んだけど、
 私がいけるような、そんなレベルじゃなかったw)

田代まさし「偽ブログ」騒動
 (情報元:楽画喜堂

偽ブログだったようです。

「面白いテキスト」って今はどこへ行ってしまったんだろう
 (情報元:まなめはうす

昔のテキストサイトみたいなのは、最近見ないですね。

でも、私が、最近の「面白いテキスト(サイト)」で思い出したのは、
フミコフミオ先生!!この人はガチでおっぱい!じゃなかった、ヤバイ!
とりあえず、知らない人のために最近の記事を紹介しておきます。
⇒ 「[絵]暇なオッサンがまたまたステンドグラスをつくってみた

画像の輪郭を残して線描化「塗り絵の下絵を作ろう」
 (情報元:窓の杜

ここから塗りの練習をはじめればいいということですね。

Google Chrome VS IE8ベータ2 速度対決!
 (情報元:ニュースレ倉庫

他のブラウザも比較してるので、分かりやすい!

おい、「ほそわく」で変換してみろwwww
 (情報元:ニュースレ倉庫

ちょwwwこれwwwなんとwww

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

「オマエなんかよりも俺の方がモテない!」を証明する方法はあるのだろうか
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

「0では割れない」つまり、勝負はつかない、ということです。
それでも「0で割る」ならば、イコール∞になります。
つまり、モテない人間には無限の可能性があr(ry

やまなしさんと並んで仲良く「モテない男ランキング1位タイ」だ!!やったね!

女の子と会話が続く方法
 (情報元:まなめはうす

ふむふむ。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

会社に入ってびっくりしたこと5つ
 (情報元:まなめはうす

あるあるw

自宅警備員サボってしまった・・・
 (情報元:ニュースレ倉庫

暖かいのか、冷たいのか、もうわからんwww


今日の「あるあ・・・ないよwww」

『新企画スクゥウミウギン 劇的版 THE DEAD OR ALIVE Air/えごころを、君に』スタッフ募集のお知らせ。
 (情報元:NyaA-Blog

どもども。
でも、そのような企画ではございませんwww


連射測定機能付時計 シューティングウォッチ(シュウォッチ) MH070205 12月18日発売予定 予約


2008年09月12日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< すくぅうみうぎのPCスペック | すくぅうみうぎTOP | Yesと言ったら・・・ >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

