スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

映画デトロイト・メタル・シティの感想を一言だけ(ちちバレ注意) はてなブックマークに追加 |

映画デトロイト・メタル・シティの感想を一言だけ(ちちバレ注意)

昨日、映画「デトロイト・メタル・シティ」を見てきましたw
見た感想を一言だけ。

ネタバレはしないけど、ちちバレ注意です。
まぁ、おそらくこのページを開いた時点で、その一言がモロ見えになってるでしょうけど。

なんと、この映画・・・

加藤ローサの π/(パイスラッシュ) が見られる!!

さぁ、どの場面で見られるかな?
ふふふ、劇場で確認するがいい!!

私は、DMCの漫画も読んでますが、映画も面白かったですよ。

以上。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

pixiv祝・一周年「pixivたん」
 (情報元:Abyss

『未知っぽい素材を利用していると思われるスク水(笑)』www
なるほどwwwいや、しかし、pixivたん、かわいいと、pixivたんw(*´∀`*)

カガミとミユキさん、スク水でウマウマ
 (情報元:YouTube

かがみん、ちょっと太ったー?
・・・あ、いや、なんでもなイタタタタタ!!つねらないで!!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

丁寧に作られた(?)『ひだまりスケッチ×365』OPの画面サイズによる違い
 (情報元:noir_kかくかたりき改めnoir_kはこう言った

動画を重ねて比較するnoir_kさんの努力に感動w

『4:3の全画面で見ていた画像が縮小されるにしたがって16:9の全貌が見えていく』
女神さまの映像がどうだったかは私は知りませんが、
この説明で分かりますよ、16:9の全貌が見えていく悲しい様子がwww

羞恥心に関する考察と隠されていた真実『ストライクウィッチーズ』
 (情報元:noir_kかくかたりき改めnoir_kはこう言った

結論のところの真実?にどっひゃぁ!www

追記に書かれている『ストライクウィッチーズ アフリカの魔女』感想については、
私もそう目から汗でした。男たちの戦いが描かれています。

ストライクウィッチーズ 引き際に見る宮藤芳佳の成長
 (情報元:karimikarimi

熱いシーンを熱い解説が走る!

karimikarimiブログが再開しました!
(これについては今日の最後に記事を紹介します。)

ストライクウィッチーズのDVD1巻を買う人へ
 (情報元:ソラクローム(超実験中)

おっ、そんな違いが。

「ストライクウィッチーズ」のエイラをSDガンダムカードダス風にしてみた
 (情報元:ソラクローム(超実験中)

全キャラのカードダスが見たいw
というか、誰がこれ作ったんでしょう?

ストライクウィッチーズ シリアスになると下半身が気になってしょうがない。
 (情報元:ソラクローム(超実験中)

ごもっとも!!

【歌は銀河を救う】マクロスF(フロンティア)、異例の武道館ライブを11月に開催…平日に
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

平日ですが、武道館でのライブが追加公演されることに!!

『せいぜいその椅子の座り心地を楽しむがいいわ。(ブドーカンの椅子はかなり固いわよ)』
いや、その椅子取り合戦がすごいことになりそうなんですが・・・(汗

「DMC」のCD断り書きの意味は?
 (情報元:WY2K帳

なるほど。

MAX FACTORY ~ figma 初音ミク ~
 (情報元:figuephoto

ソロステージのライブ風の撮影でのfigma 初音ミク。
後半、ロックしててカッコヨス!!
ライブの1ステージの流れみたいな感じがすごくイイです!!

関連すくみう記事⇒「初音ミクでMETALLICA。つーか、ミクさん!逆!逆!

▼ 【 ゲーム 】

ポータブルゲーム専門カフェ「秋葉原集会所」に行ってみた!
 (情報元:WY2K帳

クイズマジックアカデミーDSも集会所でワイワイできるのかな。

クイズマジックアカデミーDS、アキバほぼ全滅状態
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

土曜日に秋葉原行ったら、どこも売り切れてたんでビックリした。
QMAならある程度の数売れそうな気がするから、たっぷり販売数用意すると思ってたんだけど。

ちなみに、私は買えました。早速プレイしたよ。クイズ難しい(汗)

いよいよ今日、QMADSが発売したわけだが
 (情報元:どどdの日誌

QMADSの割れ対策について。

ところで、>928を見て、ようやく学校名の意味というかグループが分かりましたw
「スクール水着学園」とかにしようかな。もうそういう学校名、あるかな?ないかな?

『メタルギアソリッド4』はPS3のスペックが原因でTGS2005のクオリティを実現できていなかった?
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

技術的にかなり面白いセッションレポート。

発売されたPS3のMGS4でも十分に綺麗な気がするけど、
さらにその上を目指しているって、どんだけー!とか思ったり。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

完全なるスランプ突入・・・(サンプル有)(オイオイ
 (情報元:ダイアリエ「いないいないばぁ」

「イラスト描いて、スランプになったときにどうしますか?」という記事。

うーん、みなさん、どうしてますか?

CG完成 「Toheart2 Anotherdays」より「河野はるみ」
 (情報元:ダイアリエ「いないいないばぁ」

男物シャツ、イイ!うへぁー、ニヤニヤ。

「最近スク水ばっか描いているので」
いつもスク水画像にはお世話(?)になっておりますwww

漫画 「薔薇マンガ日和」うにゅー
漫画 「薔薇マンガ日和」ある日の一コマ
漫画 「薔薇マンガ日和」アリスゲーム
 (情報元:今日は描くにはいい日だ。

薔薇マンガ日和は、私のツボをくすぐりますwww
まとめて3本紹介。

いかにも「これ作画崩壊してるだろw」っていう画像ください  -神速(´・ω・)VIP
 (情報元:なにもなし

>32 のプリキュア、不覚にもワロタwww
>34 はそういうの狙った作画だよねwww

▼ 【 PC・ネット 】

googlemapでドラクエ
 (情報元:なにもなし

これ、すげぇ!!
見てて面白い!!なんか地図にコメント付いてるwww

4chanがいつの間にかトンでもない事になっている件
 (情報元:WY2K帳

『4chanとは、日本の「ふたばちゃんねる(2chan)」を参考に米国で作られた画像掲示板』

4chanも日本みたいに面白いことになっている様子。

ブロガー必見のFirefoxアドオン - 「Make Link」
 (情報元:WY2K帳

Make Linkに焦点をあてた記事。

はてなさんに怒られてしまいました(´-`)
ごめんなさいもうしません(´Д`)
 (情報元:ゴリラブーツ

ねぎ画像で怒られて一時的にプライベートモードにされてしまったゴリラブーツさんの謝罪会見w
きっとこれからもギリギリの面白画像で攻めてくれるはず・・・?

1日3,000PV程度のアクセス数を得るのに必要なたった一つの心掛け
 (情報元:ソラクローム(超実験中)

にゃるほど。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

「美しいクビレの法則」はウエストがヒップの70%の太さであること
 (情報元:ゴリラブーツ

簡単エクササイズの方法が書かれています。
女性の方、必見。(というか、男性も?)

初対面の女の子と話すとき、ちょっとだけ女の子のテンションを上げる一言
 (情報元:ゴリラブーツ

よし、このセリフだけは覚えておくことにします。

会ったばかりの男性が自分に気があるかどうかをデートに誘わず見分ける方法
 (情報元:ゴリラブーツ

『→オマエはシャイニングか。』
のところが突然笑いのツボにヒットしたwww

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

ロックな名言集
 (情報元:◆ケイモウ・アナライズ◆

ロックな人達は、何を言っても、ロックしてるぜ!!


今日の「僕勇者です」

告知:僕勇者です。(続き書いて下さる方募集) - ペン君流ことわさ日記。の締切について
 (情報元:ペン君流ことわさ日記。

penkunさんによる「僕勇者です」告知。

僕勇者です(4) まおうではありません
 (情報元:マボロシプロダクト

そして、第4作。
ますます面白くなってきたw


今日の「karimikarimiブログ再開!」

だから私はブログを再開する
 (情報元:karimikarimi

復活キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
(BGMオン:わーたしーにでーきることー♪)

『ぱんつ(を公開するわけ)じゃないから、(ブログを再開しても)恥ずかしくないもん』
ということですね!

ストライクウィッチーズ第02話の演出の解説 監督の高村和宏がすごい件

私の中で、karimikarimiさんはこの演出を自分でやってみせたのだ、と大袈裟に思ってしまったw

こんな感じの演出。(勝手に上の記事をパロって想像)
・沈むkarimikarimiさん(沈むというか閉鎖する)
・どこからか乱雑に流れる白いアクセス数(状況の混乱を示す)
・暗い廊下を抜けると、強いハイライトのあるみんなからのコメント(明るい選択肢の出現)
・明るいkarimikarimiさん(決断)
・主人公飛び立つ(karimikarimiさん、ブログ再開する)
・FAVICONのマークが上から下への収束の図(というかただの青い逆三角の幾何学模様)
・karimikarimiさんがストライクウィッチーズの最終回を見て号泣
・主人公がウィッチーズに入隊を決断(karimikarimiさんが制服の下にスク水を履くことを決意)

ストライクウィッチーズは終われど、karimikarimiさんはブログを書いていってくれるはずw
これからもゆっくりブログ書いていってください!


魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)
デトロイト・メタル・シティ
インディーズ・メーカー (2008-08-20)
売り上げランキング: 37
おすすめ度の平均: 3.5
5 デスメタルではないですが
4 デスメタルではないけど普通に良い!
4 企画モノ。
4 やばい・・・はまった・・・
1 なにこれ

2008年09月15日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | 拍手コメントを見る

<< 映画「20世紀少年」の感想を一言だけ(パンチラ注意) | すくぅうみうぎTOP | 古くなったPCの動作を軽くするためのチェックリスト >>

そ、そんなシーンありましたっけw
社長の回し蹴りでパンチラは良く覚えてますがw

2008年09月18日 ちよろ URL 編集


へへへ、ちよろさんともあろうお方が、パイスラッシュを見逃すとはwww
でも、社長もかなり魅力的でしたよね。

2008年09月19日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

