はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

スク水少女と夏の3つの物語 はてなブックマークに追加 |

スク水少女と夏の3つの物語

あなたはこの夏、いかがお過ごしだったでしょうか?
9月も下旬に入り、涼しくなってきましたね。

さて、今日は「スク水少女と夏の3つの物語」をご紹介したいと思います。

夏は過ぎましたが、夏の思い出はいつまでもあなたの心の中に。
素敵な夏をお過ごしの方も、まだ夏が名残惜しい方も、夏に何も出来なかった方も、
この物語を読んで、あなたの夏の1ページに加えていただきたいと思います。

夏の締めくくりに3つの物語。
それでは、素敵な時間をお過ごしください。


スク水少女と夏の終わり

 スク水少女と夏の終わり
 (小説:ネコタ斑猫/イラスト:たまき)


夏の終わりを告げる鈴虫の泣き声、なぜだか切ない気持ちを感じさせます。

このまま夏は終わるのでしょうか?

夏の夜、スク水少女に出会った男性はプールへと向かいます。

月明かりの下で、少女は何を想い、男性は何を想うのでしょうか。

夏の終わりを感じさせる、淡く切ない物語をどうぞ。


スク水少女と夏の始まり

 スク水少女と夏の始まり
 (小説:ネコタ斑猫/イラスト:もーp)


暑い夏、何も出来ず、何をやっても上手くいかず、

どうにもならないやるせなさを抱えて過ごした人もいるのではないでしょうか?

あなたは、思い出せますか?

子供の頃、汚れることも構わずに、がむしゃらに食べたスイカの味。

夏の暑さと少女の言葉があなたを優しく包みます。心温まる物語をどうぞ。


スク水少女と夏の続き

 スク水少女と夏の続き
 (小説:ネコタ斑猫/イラスト:みりん屋の人)


都会で暮らす日々、田舎で暮らす日々。

過去を歩いてきた自分、未来を進んでいく自分。

夏を楽しんだ日々、夏に苦しんだ日々。

すべてが幾重にも重なってできた夏の思い出は、

光の射し込む角度によって、ぼやけて見えたり、はっきり見えたり。

夏という季節は終わるけれど、あなたの心に残る思い出は、ずっと夏のまま。

まだまだ夏は終わらない、そう感じさせてくれる暑い夏の物語をどうぞ。


■ 3つの物語を作った素敵な人達 ■

【小説】
☆ ネコタ斑猫さん(私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手

【イラスト】
☆ たまきさん(ダイアリエ「いないいないばぁ」
☆ もーpさん(イラストとかお絵かきの練習
☆ みりん屋の人さん(みりん屋の落書き保管庫

【企画・原案】
☆ ネコタ斑猫さん(私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手
☆ すくみう(ワガママ言うだけ言って、何もしていない人

【スペシャルサンクス】
☆ スクール水着が大好きな皆さん。
☆ スク水小説を読んでくださった皆さん。


ネコタ斑猫さん、素敵な小説を3つも書いていただき、ありがとうございます!!
たまきさん、もーpさん、みりん屋の人さん、
小説に見事にマッチした素敵なイラストを描いていただき、ありがとうございます!
皆様、本当に感謝しております。お疲れ様でした。


■ 関連リンク ■

オリジナル百物語サイトバー理科室

今回のスク水小説が掲載されている本家サイト。
スク水小説の他にも、ネコタ斑猫さんが書いている小説が数多く公開されています。
今回のスク水小説でネコタ斑猫さんの小説に興味を持った方はぜひお読みください。

スク水小説三種バナを作ってくだすったので
紺の三連星? いいえ、これはスク水小説です。
スク水小説をお読みになりますか?
 (ブログ:私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手

ネコタ斑猫さんのブログからのスク水小説の紹介記事。
特に「紺の三連星? いいえ、これはスク水小説です。」の記事では、
今回のスク水小説企画となった経緯が説明されております。

よーするに、
 ネコタさん:「おい、すくみう、あなたのためにスク水小説、書いてやるわ!」
 すくみう:「ふふん、書けるのか?なら、書いてみろよ!いや、お願いします。」
 たまきさん&もーpさん&みりん屋の人さん:『その話乗った!俺らがイラスト描くぜ!』
 すくみう:「よっしゃ!じゃあ、4人であと頼みます。僕、アイス食べて待ってる。」
 4人:『すくみう、てめぇwww』
という流れだったわけです。

小説『スク水少女と夏の終わり』の挿絵描きました。
 (ブログ:ダイアリエ「いないいないばぁ」

「スク水作文コンテスト」で金賞を獲得している たまきさん。
そんな たまきさんは今回のスク水小説でも、素敵なイラストを描いてくれた素敵な人。
作文でも金、イラストでも金、まさにスク水アーティストです。

上記の記事では、イラストを描くにあたっての解説も少し話されております。

すく水作文という名の、素敵紳士と、素敵淑女の織り成すハーモニーは、黒胡椒のけむり殺人事件
 (ブログ:みりん屋の落書き保管庫

実を言うと、みりんさんにあーでもないこーでもないと描いてもらったラフイラストが
結構ありまして、その中の一枚が、「中部電力にはマスコットキャラが」で
公開されている修造の顔の部分だったりしますwww

ネコタ斑猫様の小説に挿絵を描いて送りつけました。
 (ブログ:イラストとかお絵かきの練習

上の記事あるように、最初、ネコタさんブログの色に合わせて、
背景無しのイラストを描いてもらいました。エロい感じですw



今日のニュース

▼ 【 スク水 】

ゆゆみょんとスク水と巻きタオル
 (情報元:雨降小道

白スク、着替え中。(*´∀`*)

それにしても、巻きタオル!!小学生の頃、イラストにあるようなボタン付きのタオルで
プールの時間に着がえてた覚えがあります!!巻きタオルはプールの必須アイテム!!

ねとらぼ:「ココロをいろんな所に連れて行って」――“ブログ妖精”の動画、@niftyで募集
 (情報元:星くず blog-News!+

スク水姿も素敵なブログ妖精「ココロたん」のイラストを利用して、
動画を作成できるコンテスト。(*´∀`*)

むーん、スク水ココロたんの素材は無さそう、残念。

プールやお風呂で手がシワシワになるのは若い証拠?
 (情報元:Coin toss

まだ若い、まだ若い、まだ若い!!ふふふ、あははははは!!
まだ若いぞーーーーー!!(*´∀`*)

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

中学の時貧乳すぎて悩んでた
 (情報元:痕跡症候群

お父さんのコメントwww

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

堀江由衣がショートカットに 「とらドラ!」ED「バニラソルト」PV
 (情報元:萌えちゃん

公式サイトでPVが公開されているようです!

堀江由衣が天使化
 (情報元:ふぇいばりっとでいず

こ、これは、かわいい!!

ところで、>377 wwwドアラさんどこまでwww

しょこたん☆ぶろぐ : ヤリイカ
しょこたん☆ぶろぐ : 詩吟
 (情報元:ごみおきば

ふふふ、しょこたんも螺旋の力に魅せられた者の一人だwww

また田丸浩史先生が変なもの売り出した件について
 (情報元:ふぇいばりっとでいず

ちょwww田丸はんwwwなにしとんのwww
まぁ、双葉ならオーケーかwww

「ストライクウィッチーズ」【尻】人気投票結果発表 第1位は黒タイツ“神降臨”
 (情報元:アキバOS

黒タイツの時代到来!!

ストライクウィッチーズ芸人
 (情報元:@nikutyせかんど

本気でスクウィズが好きな芸人にやってほしいwww

スパロボに参戦するストライクウィッチーズ
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

スパロボの前に、スクウィズでゲームでないかなぁ。

ストライクウィッチーズDVD1巻 買ってきましたv
 (情報元:☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS

特典のレビュー。

いやらしい目で見ることなかれ!ストライクウィッチーズのポップ
 (情報元:ニュースレ倉庫

こちらは、秋葉原とらのあなのポップ。

ソウルキャリバーIVに坂本少佐が!!
 (情報元:かーずSP

ぐはっwwwすごい迫力www顔がwww

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

ちっちゃくてかわいいハルヒ
 (情報元:Mh

む、この下向き加減は、か!かわいい!!
「どーしたの?」って声をかけたい!

ちょ…何が起きた!!!!?
 (情報元:ハチカイ

うはwwwにゅーあきばどっとこむに取り上げられてますねwww
いや、それだけ面白いGIFアニメだと思います。
サンぽんさんは偉大です。そして、そのネタを引き出したハチさんももちろん。

私もにゅーあきばどっとこむに取り上げられたことがあったなぁと思って、ちょっと調べてみました。

秋葉原で売られている飲料「すくみず」を買ってみた
チャンピオンREDいちご「スク水ホルダー」は旧タイプ!
スク水好きは必見! スクール水着を体感できる方法(三次元)

3件も取り上げられていたことに驚きつつも、そのどれもがスク水ネタwww
若干、すくぅうみうぎの恥部をさらされているような気も・・・。

▼ 【 PC・ネット 】

4年ぶりの新シリーズとCentrino2に注目、Let'snote新モデル発表
 (情報元:楽画喜堂

ワイドノート!!
うはー、Let's Note欲しいよ、欲しいよ~。

でも20万円超え。最近のミニノートPCが5万円というのを考えると、手を出しづらい。
20万円のノートPC買うなら、ミニノートPC4台買いたいなぁ、とか夢見ちゃう。
4台あっても、使わないんだけどw

ハイパーインターネット型言語「まなめ 2000」
 (情報元:まなめはうす

ぬぉ!なんという複雑な言語www
慣れれば、楽なのか・・・な?

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

TODO専用の手帳を持つ
 (情報元:かみんぐあうとっ

私はA7サイズのメモ帳を持ち歩いていて、思ったことはそこに書くようにしています。
TODO項目もそうですし、やりたいなと思ったことやスク水的な妄想もすべてwww

関連すくみう記事⇒「メモ帳をうまく活用する人達の共通点
関連すくみう記事⇒「耐水メモ帳って本当にずぶ濡れになっても書けるの?

忙しい人のためのモチベーション管理術
 (情報元:IDEA*IDEA

モチベーションは大事です!

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

宇多田ヒカルがもの凄い顔に・・・
 (情報元:どどdの日誌

お化粧を少しやりすぎた感じが・・・。
いや、若干クラウザーさんを意識しすぎてる感じが・・・。


COSPATIOセレクト スクール水着/紺 L
コスパ
売り上げランキング: 16646

2008年09月26日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | 拍手コメントを見る

<< ヒトハ、ダレカニナレール。 | すくぅうみうぎTOP | 映画「崖の上のポニョ」の感想を一言だけ(パンモロ注意) >>

こんばんや~~でございます。

この度は「スク水」3部作の管理お疲れ様でした。(^^)
また、素敵な紹介記事を書いて頂き、感謝感激でございます(^^)

>作文でも金、イラストでも金、まさにスク水アーティストです。
なんかYAWARAちゃんみたいで吹いたw

でもでもスク水はですね~~。
肌が一杯塗れるので楽・・・じゃない!楽しいのですよ(^^)
まぁ、自分の絵は「非萌え絵」なので、需要と合っていない気もしますがorz
スク水好きというよりは、スク水描くと太もも一杯塗れるから(爆

・・・というか、スク水好きな人で
太もも嫌いな人っていないと思うんだ!!!(なぜか断言

2008年09月26日 たまき URL 編集


たまきさん、どうも~。
このたびは本当にありがとうございます。こちらこそ感謝感激です。

> なんかYAWARAちゃんみたいで吹いたw
では、スク水界のYAWARAちゃんはたまきさんでw


> 自分の絵は「非萌え絵」なので
思いっきり萌えますよ!素敵な女の子イラスト、いつも楽しみですもん。
太ももとかw

太もも好きですよ、ニーソックスはいた感じとか特に。

2008年09月28日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

