スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

やっぱり僕らのメタリカはMETALLICAだった!! はてなブックマークに追加 |

やっぱり僕らのメタリカはMETALLICAだった!!

さぁ、今週も始まりました。すくみうシティ、司会のすくみう政則です。
(このネタ分かる人、いるのかな?)

みなさん、夏は終わりましたが、熱い日々を過ごしていますでしょうか?
ついに出ました!!9月12日、あのメタリカがやってきました!!
5年ぶりのニューアルバム!!その名も「DEATH MAGNETIC」!!

デス・マグネティック~ストロング・エディション

METALLICAファンの期待を裏切らないロックサウンドに仕上がってます。
個人的には、前作「St.Anger」で少なかった(無かった?)カーク・ハメットの
ギターソロが今回多かったので、とても満足しています。
そして、聴いていると、どんどんとMETALLICAサウンドに引き寄せられる感覚は、
まさにアルバムタイトルの「DEATH MAGNETIC」どおりの磁力・魅力を感じます。

9月の各ギター雑誌は、METALLICAインタビュー記事がいっぱいで嬉しかったわけですが、
「DEATH MAGNETIC」(死への磁性)というアルバムタイトルについて、
単に「死へと近づいていけ!うはは!」という単純なデスメタル的な意味ではなく、
「人はみないつかは死を迎える、その死をどのように捉えるかは人それぞれ、
 良くも悪くも死へと引き寄せられていく、その色々な感覚・生き方を考えていくのさ。」
的なメッセージがあるんだということが書かれていたのが印象的でした。

以下のサイトにもそのことについて、少し書かれています。
Metallica 新作『Death Magnetic』、そのタイトルに込められた意味とは.
 (情報元:コダワリの最新音楽情報サイトVIBE


METALLICAは今まで多くの名曲を出しているので、どうしても過去の作品と比べて良し悪しを
考えてしまいますが、それでも、勢いのある曲を今でも作り続け、精力的にプレイし続けてくれる
その姿は「俺も頑張るぜ!」と思わせてくれるし、シンプルに「カッコイイ!!」と思います。

「DEATH MAGNETIC」をひっさげて、日本にもライブに来てくれる予定らしいので、
行けたらぜひ行きたいなぁ、と思う今日この頃。

今はひたすらアルバムを聴きまくってます。




<関連リンク>
METALLICA公式HP (※爆音注意(笑))
これがメタリカ学習帳だ!!
5分でわかるメタリカ

関連すくみう記事⇒「初音ミクでMETALLICA。つーか、ミクさん!逆!逆!


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

二次スク水画像スレ
 (情報元:カナ速

(嬉しすぎて)何も言えねぇ(*´∀`*)

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

性的に興奮するとオッパイは四分の一も大きくなる!
 (情報元:ゴリラブーツ

ほほぅ・・・ゴクリw

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

ストライクウィッチーズ DVD発売記念「秘め事イベント」レポまとめ
 (情報元:ふぇいばりっとでいず

お!新情報が!!ktkr!!
イベントレポもかなり面白いwww

ストライクウィッチーズ【尻】人気投票 最下位はあの人
 (情報元:アキバBlog

まだまだケツが青いということです。

キャラ市場という恐竜
 (情報元:マボロシプロダクト

これはすごく面白い考えだと思います。
最後の問いについて、小さなほ乳類が何に例えられるか、
色々な人が色々な答えを出すと、さらに面白そう。

シルエットだけでマンガキャラを当ててみるクイズ
 (情報元:白い戯言

最後が分かった人はすごいと思いますwww

アニオタのお引っ越し
 (情報元:K’s Station HATENA ver.

たしかに。引越しするとなると、それは気になりますね。

川上とも子の退院後の療養に伴い「ケロロ軍曹」の冬樹役を桑島法子がやることになったらしい
 (情報元:ウォッチ!声優さん

桑島法子さんなら、安心できます。

コミケカタログ背表紙のキャラ解説
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

ヤジロベーが2人いないかどうかを確認してしまいますねw

「まさかの立体化!」 ゆっくりしていってね!!!ぬいぐるみ
 (情報元:アキバBlog

なにー!!

▼ 【 ゲーム 】

クイズマジックアカデミーからの退学届
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

一択なのか・・・。

何で魔王って全体にバランス良く魔物を配分しないの?
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

勇者が来るのが早いんだよ、まだ準備できてないのに・・・。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

エイラ「今の私なら何でもできる!」
 (情報元:カイシンシの独り言

エイラーニャコンビのイラストwww

▼ 【 PC・ネット 】

主要ブラウザ対抗スピードテスト(最新版)
 (情報元:ライフハッカー

なるほろ。

そろそろ会社でサイトブロックされている人に一言言っておくか
 (情報元:まなめはうす

なんと!!こんな方法がw

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

台風の進路。
 (情報元:あみみ

天気情報の面白いサイトの紹介が。
なるほど、そういう方面からのがありましたか。ふむふむ。

収入以外の雑収入があるなら確定申告したほうが良いと思うよ
 (情報元:煩悩是道場

「収入以外の雑収入」ということで、いろいろな人が参考になるのではないでしょうか。
特に必要なさそうな方も、知っておいて損は無いと思います。

理系のための恋愛論 女子との会話を楽しむ方法
 (情報元:ゴリラブーツ

ふむふむ。

無意識に働きかけて相手を説得するためのテクニックいろいろ
 (情報元:IDEA*IDEA

画像がおかしいwww


今日のいろいろな「求人募集」

人生は「過程」か「結末」か?(小説執筆者募集!!)
 (情報元:ペン君流ことわさ日記。

penkunさんによる小説執筆者募集。

きちんと、召還魔法(笑)を使って1人ゲトーしてる様子www

私は、この秋を楽しもうと思う 第1回
私は、この秋を楽しもうと思う 第2回
 (情報元:みりん屋の落書き保管庫

fonmirinさんによる秋のイラスト・作文募集。

こちらもきちんと召還魔法(笑)を使って・・・あ、私かwww


グレパラ ~グレンラガン パラレルワークス~
アニプレックス (2008-09-24)
売り上げランキング: 37
おすすめ度の平均: 5.0
5 楽しみです!


2008年09月30日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< あき・そら・もよう | すくぅうみうぎTOP | ニュース投稿してくださった方、ありがとうございます! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

