スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

笑いながら「頑張ったね!」とあの人を褒めたい はてなブックマークに追加 |

笑いながら「頑張ったね!」とあの人を褒めたい

ストライクウィッチーズのEDテーマ「ブックマーク ア・ヘッド」が脳内ループするたびに、

『笑いながら頑張った、と めちゃくちゃ ほめてね』

という歌詞が、妙に涙を誘う。

すごくすごく自分が頑張った時、「私、やったんだ!」と思った時、
上の歌詞と同じようなことを思うときがある。

もちろん、その時・その瞬間に、すぐそばに誰かがいてくれて、

            ___
       , . :‐: : ̄: : : : :.`丶
     /: :./ : : l: :.ヽ:.ヽ : : : :ヽ
.     /: : :./:l: : : |l.: :.ハ :ハヾ__ _ヽ
    〃: :./|l:|.: : :ハ: :: :ハ: :ハヾー--:ハ
   ハ:.: :.リ⊥  ̄/イ´ ̄`  }ニ彡ノ:ヽ
.   {! L ハ 〃Y   r===、 Yr‐ 、:.:.ハ
      }〃丿,       〃.ぇ } }: :.:.l    わっはっはっ!
      ├‐' r-―┐   !  __,ノ!: : : l      よく頑張ったな!宮藤ぃ!
        ヽ  ∨  ノ     ィク_ |ト.: : l
        >、 ー  , ...::::|⌒ヽ. |!ヘ:.: l
           `¨T:::: _,.ィ゙!    l! V::|
           「V´    ,⊥-==ー戈{
     /゙゙fニニア゙イ」 -‐ 彡'゙¨ ̄ /   ハ
.     / /   ヾノrぅ  ´   〃 ー---ハ
   r'゙〃   /        〈  ̄¨''ー--}


そう言ってくれる人がいたら、すごく嬉しい。
目の前で大きな声で笑っている、その笑顔がすごく嬉しい。

自分の頑張りに気づいてくれる人、自分がやっている行動を見ててくれた人、
そういう人が身近にいることがすごく嬉しい。


誰かに褒めてもらいたいとかいうわけではなく、自分で自分を褒めてやりたいと思うときでも、
(褒める立場の)自分は笑顔で「頑張ったね!」と、(褒められる立場の)自分に向かい合ってほしい。

「私、やったんだ!」という時はたいてい、
疲れたー、終わったー、でも、なんだか心はウキウキするし、
今日はこれで帰って寝るだけかもしれないけど、
帰ったらパーティーでも始まるんじゃないか、という感じになる。
自然と顔がニヤけてしまう。


自分が何かをやり遂げたとき、目標が達成できたとき、
結果はまだ分からないけど、一段落が着いたとき、
どんなときでも、『笑いながら頑張った、と めちゃくちゃ ほめて』くれる人が
そばにいることはありがたいことなのだな、と思う。


自分がそう思ったのだから、他人にそういう風に接することができたら、
きっとその人も嬉しいのだろうと思う。

笑いながら「頑張ったね!」とあの人を褒めたい。

そのためにも、まずは、あの人の「頑張っているところ」を探しに行こうと思う。

だから、私は、あの人をブックマークしておく。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

金木犀の香りが俺の鼻に訴えかけるジャスティス
尽日行雲するのを眺めていたいと本気で思う。
 (情報元:背走パンプキ

前者は、『朝倉さん喜緑さん長門さん』イラスト。
後者は、カッコいい『長門さんの戦闘シーン』イラスト。

そして、プロフィール欄が変わったなぁと思って拍手コメントしたら、
前者の記事の下のほうに「スク水イラスト」を描いてもらった!ぐっb!(*´∀`*)

今日は、どこにもスク水の記事が無かったから、ちょー焦ってました。
ありがとうございます!!

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

関羽のおっぱいマウスパット気持ち良い
 (情報元:ニュースレ倉庫

正直、私も >29 と同じものを期待してました。

おっぱいタイム
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

インターバルが入るのですね。

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

エイラの部屋にある青い物体って、一体なんだろう?
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

それよりもっと集中すべきことがあるだろうw
ズボンとか、ズボンとか、ズボンとか。

ストライクウィッチーズのパーソナルマーク
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

ほほぅ。パッと見て分からなかった自分が悲しい。
もっと勉強します。

屍鬼3巻発売記念 藤崎竜コーナー 「この場所はフジリューが乗っ取った!」
 (情報元:アキバBlog

『封神演義で腐デビューしたスタッフが作ったコーナー』
ちょwwwスタッフwwwいいぞ、もっとやれwww

しょこたん☆ぶろぐ : 腿タロス
 (情報元:ごみおきば

身体を張ったネタwww

▼ 【 ゲーム 】

ハドソンのシュウォッチ復刻版を分解した
 (情報元:ふぇいばりっとでいず

12月発売だと思ったら、ハドソンスタイルの先行販売があったのですね。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

布を巻いた女の子
 (情報元:イラストとかお絵かきの練習

ぐふぅー、あまりにもカワイすぎる。すげぇ。布の感じがけしからんw

イラストとかお絵かきの練習さんは、
今日もイラストの練習をしていて、素敵だなと思う。
私もきちんと継続して何か目標に向かっていける人間になりたい。

【ニコニコ動画】各人毎に参考登録~ブックマークア・ヘッド歌詞を古めかしくしてみた~
 (情報元:ニコニコ動画(秋)

今日の記事として書いた「ブックマーク ア・ヘッド」。
その歌詞を古めかしくしてみた動画www

若干、意味が違ってきてるところが面白いwww

笑うベジータに負けないでください
 (情報元:ニュースレ倉庫

1:03で、もうダメでしたwwwこれはズルいwww

▼ 【 PC・ネット 】

第300話「エア更新」
 (情報元:るいんずめもりぃ

300話記念のエア更新。
残念ながら、見に行っても、何もないです。何もないんです。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

今年、残り3ヶ月でできること。
 (情報元:働くママのライフハック

目標を立てて、何かにレッツトライ!!

ブロガー必見! 文章上達のための 12 と1/2のルール
 (情報元:Lifehacking.jp

よーし!!書いて書いて書きまくるぜ!!

ソムリエナイフを使わずにワインを開ける方法
 (情報元:IDEA*IDEA

あ・・・あれ?あれあれ?
あれってそうなってるの?????ぬぉー、今度やってみる。
あまりにアレすぎて、笑ってしまった。

ぐずが直るかもしれないポストイット『I will do one thing today.』
 (情報元:IDEA*IDEA

これはすごく大切な考え方だと思います。
今日はこれだけは絶対やる!というのを1つ書いておく。
おそらく、これだと途中で飽きてやらなくなる可能性もあるので、無理難題を1つではなく、
15~30分で済ませられるようなことで「1つやる!」と決めるのもおすすめかな、と。
要するに、アニメを1本見るということですw(←おい。)

▼ 【 科学 】

だまし絵
 (情報元:ニュースレ倉庫

定番ものだけど、面白いです。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

トラが泳ぐとすごい顔になる
 (情報元:どどdの日誌

す、すげぇ!!

秋葉原でしゃぶしゃぶ食べ放題が1,280円!
 (情報元:楽画喜堂

そろそろそういう季節か。お腹が空いてきました。行ってみたい。


今日の拍手コメント

sukekyoさんからの拍手コメント

↑に拍手コメントとそれに対するお返事があります。


ストライクウィッチーズ 限定版 第3巻
角川エンタテインメント (2008-11-28)
売り上げランキング: 51
おすすめ度の平均: 4.0
5 楽しみです
3 これからDVDを買おうか迷っているあなたへ。
5 あらすじがわりに
4 まだまだこれから


2008年10月08日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:3 | 拍手コメントを見る

<< ニュースサイトのニュース収集方法のパーセンテージ | すくぅうみうぎTOP | CDの音質が変わる?「SHM-CD」って? >>

ブックマークアヘッド、自分も大好きです。
最近ipodで連続でかかりっぱなしですね(゚Д゚;)
笑いながら熱くなれよですね。わかりかねます。

2008年10月08日 みりん屋の人 URL 編集


こんばんや~~

>笑うベジータに負けないでください
確かにコレはズルい・・・妙にツボですわ

で、これ再生させた後に出てくるリストの中の
「ドラゴンボールAF 数々のやりすぎ」の
ナッパで更に猛烈に茶を噴きましたw

2008年10月08日 たまき URL 編集


> 笑いながら熱くなれよですね。わかりかねます。
わかってくださいw


> 確かにコレはズルい・・・妙にツボですわ
本当にズルいです。笑わずにはいられません。
ツボというか、ツボを強引にえぐってくる感じですかねw

2008年10月10日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。