スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

ワクワクする記事を読みたいとみんなが思っている。 はてなブックマークに追加 |

ワクワクする記事を読みたいとみんなが思っている。

テキストサイトよ、野心家たれ!
 (情報元:K’s Station HATENA ver.

Komaさんの記事にあるように、『新規開拓は思ったよりされていない』
先日、各ニュースサイトの集計をしてたときはあまり考えてませんでしたが、
確かに言われてみると、ほんまやね、と思ってしまいましたw

ニュースサイトをやってる人の視点で考えると、
多くの巡回の中で、1割ほど新規開拓してたりします、探しますよあなたのブログ、と思う反面、

テキストサイト・ブログをやってる人の視点で考えると、
1割の新規開拓で見つけてもらえる確率なんてどんだけー、とも思えてきます。

私もニュースサイトとブログ記事の両方を日々更新しているので、
自分のテキスト記事を取り上げてほしいけど、なかなか見つけてくれないなぁ、とか
読んでくれても紹介してくれないなぁ、とか思うときがあります。

今は多くのニュースサイトやテキストサイトや読者の方が定期的に見てくれるようになったので、
取り上げてもらったり、反応して記事を書いてもらえたりしますが、
新しく始めたブログはそうなるまでが難しいですよね。

上の記事では、そんなニュースサイトへ攻め入る(笑)方法が書かれています。

あと1つ宣伝しておくと、すくぅうみうぎは「ニュース☆投稿!!」(このブログの右サイドバー参照)
でいつでも皆様の書いた記事を自薦・他薦問わず、募集しておりますw
(日頃、紹介している記事の中にここから取り上げているものもいくつかありますよ。
 どれとは言いませんが。)


◆ ニュースサイトに取り上げられることは全てじゃない ◆

上の記事でも『モチベーションを上げるための「ニュースサイト」』とあるように、
あくまでもより多くの人に読んでもらうための1つの手段として、
ニュースサイトに取り上げてもらうというのがあります。

でも、誤解をしないでほしいのは、それが全てじゃないことです。

サイトを始めた理由はいろいろあると思いますが、
まずは、あなたがサイトを始めた目的に沿って、サイトの内容を充実させることが第一です。
そして、あなたと同じ目的を持つサイトをたくさん見に行くことが大事です。

例えば、アニメ作品のレビューや考察をするサイトなら、
同じアニメを好きなサイトの方達とコミュニケーションをとって仲良くなるのが一番だと思います。
アクセス数が増えることよりも、同じ価値観を持った人と1人でも知り合いになるほうが
きっとモチベーションも上がるし、楽しくなると思います。
そして、ニュースサイトに取り上げられるようにと思って記事を書くよりも、
同じアニメを好きな人達が楽しんでもらえるような記事を書くほうが楽しいと思います。
そういう記事のほうが、きっとニュースサイトの人達も
「むむむっ、この記事は面白いぞ」と思うはずです。

うーんと・・・

とにかく自分が楽しくなきゃいけないと思います!


私は、上の記事の中で、以下の文章がすごく熱くなりました。

『「このネタでコイツを喜ばせてやろう」なんて考えるだけでも楽しいじゃないですか。』

私も喜ばせたいターゲットを決めて、記事を書いてみようかな。そう思えてきました。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

白スク水にかけられた白い汁「コンチェルトノート」あとスジ 他各店特典
 (情報元:ニュースレ倉庫

あ、あ、あ、あ、あ、アイスクリームがたれてるんですよね・ね・ね。(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

ストライクウィッチーズのミーナさんじゅうはっさい説が証明された件
 (情報元:NyaA-Blog

計算しても、そうはならないぞ?あれ?あれ?と思ったら、なるほどわかった!!
確かに、ミーナさんじゅうはっさいだ!!

「ストライクウィッチーズ」大ヒット御礼記念! 湯気の向こうに何がある!? 湯けむりベストエピソード上映会、投票受付中!
 (情報元:NyaA-Blog

湯気の向こうが見れる?!

『第二回ツンデレ学会withいもうと学会』レポート
 (情報元:ふぇいばりっとでいず

ツンデレ学会の2回目。

「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!」京都公演で11年前の渋チュねたが!
 (情報元:Desire for wealth

『ジャリズム渡辺も世界のナベアツ』に吹いたwww

アニメキャラの髪のハイライトの入り方
 (情報元:karimikarimi

黒髪のキャラの描き方で、髪の半分以上が白になっているのに、
それがちゃんとしたハイライトに見えるパターンもありますよね。
(頭の上から白くなっていて、髪の先のほうが黒いパターン。この説明で伝わりますかね?)

▼ 【 ゲーム 】

ロックマンE缶飲料 最終入荷ぽい
 (情報元:アキバBlog

最終入荷、これが無くなったらゲームオーバーだぞw
よく見たら、私のコメントも載ってましたw

関連すくみう記事⇒「ロックマンのE缶を飲んでみた。あと星井美希のぱんつをのぞ(ry

▼ 【 ストライクウィッチーズ動画(今週ダケダカンナ) 】

【ニコニコ動画】【ストライクウィッチーズMAD】ヨシカデラックス!
 (情報元:ニコニコ動画(秋)

これはイイ感じ!!

【ニコニコ動画】極上パイディウス
 (情報元:ニコニコ動画(秋)

ストライクウィッチーズおっぱい動画w

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

\三年A組!貧乳先生/
 (情報元:MASASTATION

アイドルマスター4コマ『ケイ素ゴム』ワロタwww

真の好敵手、響(サイズ的な意味で)
 (情報元:[ぬころぐ]

気になるところはやはりそこ?!

▼ 【 PC・ネット 】


『InSSIDer』でワイヤレスネットワークを探し出せっ!
 (情報元:ライフハッカー

家の中のネットワークの強さを見たかったので、メモメモ。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

映画を安く見る方法
 (情報元:Coin toss

1000円になる日は結構お得ですよね。

知らずに映画館入って、
「あれ?あれ?今1000円で入れた?あれ?間違って60歳以上のチケット買った?」
と思って、あせったら、映画の日だったときがありますw

▼ 【 科学 】

こども共々かもされてきました@国立上野科学博物館「菌類のふしぎ」展
 (情報元:私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手

楽しそうwww

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

子グマが罠にかかってた、しかも吊られてた
 (情報元:どどdの日誌

この釣りに思わず、釣られたクマーw

これってどういう時に使うAA?:VIPPERな俺
 (情報元:ごみおきば

タイトルとは関係なさそうな感じだけど、良スレwww


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-10-24)
売り上げランキング: 32
おすすめ度の平均: 5.0
5 得!
5 損?


2008年10月15日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:3 | 拍手コメントを見る

<< 僕に足りないのは、想像力。 | すくぅうみうぎTOP | 使いどころが難しいストライクウィッチーズAAを貼ってみる >>

拍手さんきゅです~( ´∀`)/~~~

>『「このネタでコイツを喜ばせてやろう」なんて
>考えるだけでも楽しいじゃないですか。』
熱い言葉ですね。
ただ個人的には「自分を喜ばせてやろうじゃないか」
という気持ちで更新してます。
ニュースに突っ込み入れてると楽しいッス♪

あと、期せずして他のニュースサイトと
こういうコミュニケーションができるのは
ホントに幸せだと思います。

2008年10月15日 satoshi URL 編集


こんばんや~~

>このネタでコイツを喜ばせてやろう
これ、実は最近「ある方」ターゲットにして記事書く事があります。
でも恐らく、その人は自分がターゲットだとは気付いてないです。
公式設定の趣味を攻めた記事じゃないから・・・

でも、今のところ5割くらいの確率で反応があるので、
あながち自分の読みも外れて無かったかな~とか思ったり・・・

本音を言えば、もっと大勢の人が興味持つような記事書きたいけど
なかなか狙ってもネタってないですね~~。

現状でのウチ最大のヒット記事「自転車登録制度」のアレも
別に狙ったわけじゃなかったし・・・

狙って「ダダスベリ」した記事なら、山のようにあるけど・・・orz

でも本当は、自分の記事に何か反応があって、その人の意見を見れる時が
一番楽しいかも(^^)

2008年10月16日 たまき URL 編集


> ただ個人的には「自分を喜ばせてやろうじゃないか」
> という気持ちで更新してます。

自分が面白いと思えることを書くと、結果いまいちでも、
自分で自分が楽しめます。自分ツッコミは特に楽しいですw


> でも、今のところ5割くらいの確率で反応があるので、
> あながち自分の読みも外れて無かったかな~とか思ったり・・・

5割はわりと確率高いですね。スバラシス。
そういうときは「狙い通り、ふふふ。」と笑うのがよいかとw

2008年10月17日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

