スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

毎週月・火曜は「つぶやき」をお送りすることにしますw はてなブックマークに追加 |

毎週月・火曜は「つぶやき」をお送りすることにしますw

このブログは毎日「記事+ニュース紹介」で更新しておりますが、これからしばらく毎週「月・火」更新分は、「記事」を書くのをお休みします。「記事」をお休みと言っても、何も書かないわけではなく、もっと気楽に「つぶやき」を書く日にしたいと思っています。もちろん「ニュース紹介」は毎日ありますのでご安心を。週休2日制です。(←違うw)

お前は何を言ってるんだ?ということでまとめると、
☆ 基本は今までどおり「記事+ニュース紹介」、
  毎週月・火曜だけは「つぶやき+ニュース紹介」。

☆ 「記事」:今までのような(わりと)ちゃんとした記事のこと。
☆ 「つぶやき」:日頃思っていることを気楽にだらーっと書くこと。文章は短め。

まぁ、実質的にあまり変わらないのですが、このブログを読んでいる皆さんが、「月・火曜は、短い文章を書くようになったなぁ」とか思うといけないので、一応、意思表示ということでw(←誰も思わないw)

これからも変わらず、記事もニュース紹介もしっかりやっていきますのでご安心を。


なぜそういう形を取るのかについて一応説明をしておきます。(読み飛ばし推奨)

<---ここから、読み飛ばし推奨エリア--->
「記事」を書く頻度を減らす理由は、今現在で私の書きたい記事ネタが私のネタ帳にいくつか貯まっているのですが、それをきちんと1つ1つしっかり書いていきたいからです。しかし、そのネタのどれもが1日に費やせるだけの時間でポッと書けるものではないのです。
記事の文章自体を書く時間もそうですが、その記事を書くための情報収集・情報確認をする時間も必要になると考えると数日間分の記事更新時間を費やすことになります。

書きたいネタはあるのですが、それを書くための準備の時間が無い。文章にする時間が無い。書きたいことも書けずに、毎日更新することに追われてしまうというこんな世の中じゃ、ポイズン。
(「毎日更新」が悪いのではなくて、自分が一番にやりたいことと、暗黙的にルール化してしまった何かがあべこべになってはいないかい?今一度見直してごらんよキャンペーン実施ということ。)

「毎日なんらかの記事を1つ書く」ということばかりに追われてしまうと、1日に取れる少ない時間でパッと書ける記事しか書かなくなってしまいます。そうならないために、週に何度かは時間をかけずに、気楽にさらっと文章を書いて、空いた時間でいろいろなことをしていく。そうすることで他の日に、良い記事を書くことができる。そう考えています。

私の言う記事の質というのは、私から見て納得できるかどうかの質であり、必ずしも皆さんから見て良い記事となるかどうかは保証できません。実際、過去には私が書いて満足した記事にあまり反応が無いこともあったり、逆に、私が簡単に書いてしまった記事に大きな反応があったりすることもあります。私はどちらもアリだと思っています。私が書きたいことを書けて満足できれば、私の満足感も得られますが、それ以上に良いと思える点は、きちんと書いた文章を1つ1つ残していくことで後々になっていろいろと役に立つことがあるからです。(今までにも「あのときにこの記事を書いておいて良かったわ、うふ。」というものがあります。)
簡単に書いた記事に反応があるのは、きっと良い意味で肩の力が抜けた文章が書けているから、気軽に読むことができる記事が出来上がったと考えられます。
<---ここまで、読み飛ばし推奨エリア--->


今後もすくぅうみうぎをお楽しみください。

ということで、私が書きたい記事をしっかりとした形で公開していくために、その記事をしっかりと練っていく時間の確保をします。練れば練るほど色が変わってウマイ!テーレッテテー!!です。

まぁ、こんな風におおげさな説明をするほど、私の記事は面白くないわけですがwww

今後しばらくは、月・火は「つぶやき」という形で気楽に書かせていただきます。
だからと言って、いい加減な気持ちで文章を書くわけではないので、ご安心を。
違う形を取ることで、さらに面白おかしくやっていきたいですw

今後もすくぅうみうぎをお楽しみください。
皆様の気分転換・情報収集・スク水観賞のお助けを今後もしていきたいと思いますw

<最重要報告>
最近・・・スク水が・・・スク水分が不足しがちでお肌が荒れそうですwww(*´∀`*)


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

[YouTube]恥ずかしい水着の意識調査
 (情報元:YouTube

スク水!ナイスチョイスぅぅぅぅぅぅぅぅ!!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

新世紀エヴァンゲリオン アスカ ゴスロリ別ver.が・・・裸に!
 (情報元:白い戯言

広告かと思ったら、それか!!

Googleで『仮面の男』と検索すると・・・
 (情報元:あみみ

ロリっ子同人作家「ウェーブ・ドージンワークス 北野ソーラ」サンプルレビュー
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

すごくぺたんこです。

フジリューの指って、美学がこめられてませんか?
 (情報元:るいんずめもりぃ

短編集に掲載されてるマンガは、わりと動きがくねくねしてる感じですね。
お姉系の男性のような感じ。私は独特の雰囲気があって好きです、うふ。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

真がリリスの格好をしてみるようです
 (情報元:[ぬころぐ]

こんなリリスに襲われてみたいです。

千早の受難?
 (情報元:怠惰な戯言

千早さんwww

線画
 (情報元:あみみ

NFNL *** no fashion no lifeさんの描き方講座。

線画」から以下に続きます。
塗り(レイヤー分割~肌)
塗り(髪&服&小物)
着せ替え(笑)
グラデとか陰影とか
仕上げ

いろいろな人のこういう描き方紹介はとても勉強になります。

暇だからコスプレ画像貼ってく
 (情報元:カナ速

外国人のファンタジーなコスプレが似合いすぎてますw

▼ 【 PC・ネット 】

<検証!PS3 “現在”の実力>第4回:PS3のDVDアプコン画質は最新BD機プレーヤーに勝てるか?
 (情報元:WY2K帳

他社のBDプレーヤーとの比較もしてほしいです。
とりあえずPS3は良い感じですね。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

悩殺ブルマーにようこそ!
 (情報元:Everything You’ve Ever Dreamed

なんというブルマータイム。

私は、この秋を楽しもうと思う まとめ
 (情報元:みりん屋の落書き保管庫

あきが大好きなみりん屋さんによる秋祭りw
私も1つ記事を書きました。

すごくカッコいい虫がwwwww家にwwwwwやべえwwwww
 (情報元:Coin toss

すごく写真が綺麗に撮れてるwwwそして、カッコイイwww

ベンチプレス「おかえりなさい。あなた。」
 (情報元:白い戯言

くやしいが、面白いw

ぬわーっはっはっはっ!!ストレッチマンだ!!
 (情報元:ゴリラブーツ

久しぶりに見た。
私の中でストレッチマンは永遠のヒーローです。


今日の拍手コメント

たしもさん・あみ美さんからの拍手コメント

↑お返事はクリックした先にあります。


みくよん
みくよん
posted with amazlet at 08.10.31
なぎみそ
イースト・プレス
売り上げランキング: 235


2008年11月02日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 今日のつぶやき「ミスターブシドー」 | すくぅうみうぎTOP | すくっとみうみうさんについて一つまとめておくか >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

