はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

エア更新を丸見えにする方法 はてなブックマークに追加 |

エア更新を丸見えにする方法

おめえたちに分かりやすくエア更新のことを教えてやろうってんだ
 (情報元:ごった煮ちゃんぽん

ということで、今日はごった煮ちゃんぽんさんのエア更新を丸見えにしちゃうぜ。
今までのエア更新よりも、ずっと手の込んだことをしてくれたもんだw

これまでのエア更新
 (情報元:エア更新まとめサイト:るいんずめもりぃ

ちなみに、今までのエア更新はるいんずめもりぃでまとめられているので、
流れを見ていくと面白いのですよ。


さて、問題のエア更新を見てみると、(ここから)(ここまで)と書いてある。
そして、ご丁寧に『※参考:Whitespace』となw
この「Whitespace」のリンク先を見ると、
プログラミング言語のWhitespaceのことを指しているのが分かる。

よーするに、上のエア更新記事の(ここから)(ここまで)に書かれた世にも美しいソースコードを
Whitespaceで動作させれば、答えが見えると。

で、Whitespaceを入手するには、Whitespace公式サイトに行けばよいのですが・・・。
わざわざダウンロードしたりするの面倒くさいなぁ・・・と思ったので、

変態言語whitespaceのインタプリタ書いた
 (情報元:Ryoの開発日記

このサイトにある「whitespace.rb」というRubyファイルを持ってきて、
自分のPCに入っているRubyで実行してしまうことにしましたwww


<手順>
(0)Rubyが実行できるPCを用意する。
(1)このサイトから「whitespace.rb」をダウンロード。
(2)エア更新からソースコードをコピペして「air.ws」(名前は何でもいい。)で保存。

<実行例>
$ruby whitespace.rb air.ws
●●●

ほぅら、簡単でしょ!!エア更新が丸見えだ!!
(●●●のところは、実行してみてからのお楽しみwww)

私の手元のPC環境にはRubyが入っているのでこれが一番早かったけど、
公式ページからWhitespaceを直接入れたほうが早いかもしれない。(LinuxとかOSXの人は。)
Windowsの人は、Haskellが必要っぽい。あるいは上の例のように、
RubyとかSchemeのインタプリタを作っ(ちゃっ)た方がいるので、そういうのを利用するとか。


ごった煮ちゃんぽんさん、なかなかのアイデアマンwww
だんだんと手が込んできた。次なるエア更新は、誰がどんなことをやるのかなー。わくわく。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

詩音さんがスク水を着てくれたようです
 (情報元:ニュース☆投稿

前回の「詩音にスク水を!!」からの流れでスク水を!!(*´∀`*)

とらドラ! 貧乳だろうと巨乳だろうと良いじゃないかと思う水着回。
 (情報元:二次元空間

今日の5の2のスク水の巻喰霊のスク水の巻に続き、
とらドラ!もスク水の巻!!でござる!ござるよーーー!!(*´∀`*)
今期もスク水ですな!!スク水がムーブメント!!時には起こせよってことか!!

あわせて、次の記事をどうぞー。↓

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

『逢坂大河』と大河役を演じている『釘宮理恵さん』の共通点
 (情報元:今日もやられやく

共通点www
そういう共通点が無いと演じててもリアリティがないですからね。
おっとこんな時間に誰か来たよう(ry

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

「僕が嫌いなマンガをひとつ終わらせる権限を…」、現役ジャンプ作者が超反応
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

この先生のこういうノリが好きですwww

『かんなぎ』におけるダメ食事の栄養価およびコストパフォーマンス
 (情報元:noir_kかくかたりき改めnoir_kはこう言った

ちゃんと数値が出てますwww

2008年 アニメ界の流行語大賞を選ぶとしたら?
 (情報元:everything is gone

今年も楽しい一年だったわけですw

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

漫画 「正義マン6」
 (情報元:今日は描くにはいい日だ。

なんとwww

ふられ気分でRock'n Roll
 (情報元:ゴリラブーツ

この曲は好きだけど、ゴリラブーツさんがどうしてこれを紹介していたのかが謎www
「ふられ」記事の流れっていうだけのことかなw

せっかくだから、DROPS版もリンク置いておきますね。
ふられ気分でRock'n Roll DROPSバージョン

どっちで聞いても良い曲であることに変わりはない。いいなぁ、楽しくなってきました!!

展開の早すぎるマリオ
 (情報元:everything is gone

動画にして、わずか6秒www

▼ 【 PC・ネット 】

軽快に使えるフリーのペンタブレット用お絵描きソフト「vnp LE」
 (情報元:窓の杜

フリーのお絵描きソフトです。

物書きスト養成Webツール『Write or Die』
 (情報元:ライフハッカー

文章書く人は、使ってみては?

ロリポおじさんからプレゼント!「ロリポップ!レンタルサーバー7周年キャンペーン」
 (情報元:白い戯言

このプレゼントは豪華!!バーコードのやつなんか、黒バージョンだ!!

「Core i7」深夜イベント(深夜販売?)、15日夜から16日0時前後に一斉開催! 抽選会...
 (情報元:アキバ総研

Core i7発売。買って組み立ててみたい。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

小さい人たちとマインドマップで遊んでみた
 (情報元:私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手

マインドマップを子供とやるのはすごく楽しそう。
いつか我が子とお絵描きしたい。まずはお嫁さん探しからだw

就職氷河期はチャンスでもある
 (情報元:ソラクローム(超実験中)

最後の動画、修造かと思ったら違った。でも、熱かった!

▼ 【 科学 】

理研、柔軟な運動制御を可能にする神経回路モデルの実験に成功
 (情報元:ロボットWatch

ゲームに人工知能が使われる様になったら
 (情報元:WY2K帳

AI談義に華が咲くスレw

「ネコの脳を模倣する」DARPAの計画にIBMが参加
 (情報元:WY2K帳

画像のヌコwww


今日の「スク水」というキーワードとイラストがあれば、どこへでも。

わーわー
 (情報元:ひたひたと凍みてゆく水のように。

先日の「断じて私はスク水好きじゃあない」を紹介したお返事をいただきました。

スク水の魔力に引きつけられて、思わず紹介しましたw
こちらこそ素敵なイラストを見させていただき、ありがとうございます。


今日の拍手コメント

よしのさんからの拍手コメント

↑「よしの」さんからの拍手コメントへのお返事はクリックした先にあります。




2008年11月14日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:1 | 拍手コメントを見る

<< 価値の無いブログほど怖いものはない | すくぅうみうぎTOP | 今日のつぶやき「すぐやりたい」 >>

こんにちは。

エア更新なるほど始めて聞く言葉ですね。僕は今レンタルサーバーやロリポップをいろいろ研究している所ですが。

なかなかいろんなものにかなりお詳しいようですね。

何しろ今研究を始めたばかりなので良く理解できないめんもありますが。それはこれからの勉強です。

2009年03月31日 まーくん URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

