はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

長いこと閲覧されている過去記事 はてなブックマークに追加 |

長いこと閲覧されている過去記事

今日はこのブログの中で、長いこと閲覧されている過去記事を見てみます。

すくぅうみうぎは、右側のサイドバーに「すくみう記事ランキング」として、
過去1週間の記事別アクセス数を公開しています。

この「すくみう記事ランキング」は、アクセス数を非表示にできるんですけど、
公開しておいたほうがアクセスの流れがどんな感じになっているのか、
他サイトの方の参考になるかなと思って公開しています。
すくみうの恥ずかしい部分をご自由に分析してくださいw

さて、このランキングを見ると、記事が公開されてからずっと
1週間のアクセス数がおよそ30~100あたりで推移しながらも、
長期間のランクインをしている記事がいくつかあります。

以下の記事がそうです。

自転車のブレーキ音がうるさくなってきたら
CRTモニター等のリサイクル無料回収センターが良い感じ。
携帯電話FULLFACE2 SoftBank 921SHを1週間使ってみた感想【使用編】
最近のmicroSDに書いてある「SDHC」とか「class」ってなに?
ご存知ですか?PCメモリの「3GBの壁」
(ノゝ∀・)~キラッ☆は、Vサインに変わる世界標準のポーズとなろうとしている!!
古くなったPCの動作を軽くするためのチェックリスト


「古くなったPCの~」はわりと最近の記事(と言っても2ヶ月前)で、今だに他所のサイトで
紹介していただいたりもしています。ありがたいことです。

「(ノゝ∀・)~キラッ☆は~」は、マクロスFの放送が終わりましたが、検索で来る人が多いようです。
こちらは4ヶ月前の記事です。最近だとガンダム00の「ミスターブシドー」検索でここに来る人が
結構います。話題のアニメのキーワードを記事にするのは効果的とも言えます。
ただし、長期的に検索でアクセスしてもらうためには、記事の内容も充実していないと
ダメなようですが。キラッ☆は運良く、公開のタイミングが良かったり、色々なニュースサイトに
紹介していただいたので、今でも検索に出てくるようになっています。

他の5つの記事は、半年以上前(2008年2月~5月)の記事です。
しかし、ずっと一定のアクセス数で見に来てくれている方がいます。
タイトルを見て分かるとおり、携帯電話、microSD、PCメモリと、PC・モバイル関連の3つ。
自転車、CRTモニターリサイクルは、生活系。
やはり、こういうジャンルの話題は検索で来る人が多いのだと思います。
私なりには、きちんと情報を提供できる形で記事にできたと思っているので、
少しでもお役に立てていれば良いなぁと。

個人的には、microSDとかPCメモリの記事は、自分が一番勉強になりました。
今でもmicroSDHCをお店で見るときは、classが何かを気にするようになっていますし。

ちゃんと知識や情報を整理した記事を書くと、長期的に見て、
多くの人の役に立つ記事になっていくのだと思います。

これからもいろいろな記事を書いていきたいと思います。
その時々の話題で楽しめる記事から長期的に役に立つ記事まで、
いろいろ取り揃えていきますぞー。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

スク水ニーソは邪道?
 (情報元:すべらない名無し

スク水について考える人達w(*´∀`*)

どーでもいい話1(線)
どーでもいい話2(塗り)
 (情報元:ただ今 草原を散歩中♪

「逆光のスク水魔王」w(*´∀`*)
スク水イラストを描くすべての過程が紹介されてます。
スク水のしわと塗りが良いですにゃー。

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

貧乳~というよりは本屋の純愛
 (情報元:タマルの憂鬱、ああ慕情

いろいろな意味でドキドキしてきましたw

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

11月22日(土)24時間限定開催 「ストライクウィッチーズ」ベストエピソード上映会!!
 (情報元:楽画喜堂

『エイラとサーニャにちなんで“いい夫婦の日”である11月22日に』www

ニュータイプ12月号「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」ミスター・ブシドー マスクデザイン 原型師・浅井真紀インタビュー要約版
 (情報元:萌えプレ

あの仮面についてw

「萌え萌えランジェリー図鑑 この時期よく売れる・・・」
 (情報元:アキバBlog

サークルさんは今ものすごく頑張ってる時期ですね。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

まこナース(*´д`)アーン
 (情報元:[ぬころぐ]

(*´△`*)アーン

WEB漫画「行くの?郁乃ん」第7回「初めてだから・・・」
 (情報元:ダイアリエ「いないいないばぁ」

4コママンガー。

▼ 【 PC・ネット 】

第八十二景:オモコロ副編集長とうさねこと、時々おにぎりなデスクトップ まきのゆうき
 (情報元:Impress BB

この「デスクトップ百景」シリーズは毎度楽しみにしているのですが
今回は特に面白かったので、紹介。

シンプルだけど、ちょこっとお茶目な感じが、パソコンを楽しくしてる感じで素敵です。

「Safari 3.2」公開 フィッシング対策機能の搭載と脆弱性修正
 (情報元:Impress IT

Safariな方はアップデートを。

「Core i7」発売! 920(約3.2万円)/940(約6.3万円)/965 Extreme Edition(約11.4万円)
非ノーブランド派注目!! 「Core i7」と同時購入(?)できそうな3枚組DDR3メモリまとめ
 (情報元:アキバ総研

年末年始あたりに様子を見て、買ってみたいなぁ、と心が揺らいでますw

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

至福の眠りをもたらす環境づくり 12のヒント
 (情報元:ライフハッカー

快適な睡眠スタイルを。

関連すくみう記事⇒「あなたに合った睡眠改善法を見つけるためにすべきこと

あえて無電源という選択:睡眠用加圧ソックス
 (情報元:ライフハッカー

画像の脚が妙に気になったので、紹介。
うん、理由はそれだけなんですw
ずるい画像だぜ、まったく。

仕事に役立つメールの10のポイント
 (情報元:ライフハックとは?

ライフハックとは?さんのメール関連記事まとめ。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

アルパカ見ると何でも許せる
 (情報元:どどdの日誌

なんだか落ち着きますw

Ещё какая! Спецзаказ Кремля!
 (情報元:白い戯言

>29 www

中尾あ!キラッ☆特集
 (情報元:ニュース☆投稿

(ノゝ∀・)~キラッ☆してる中尾彬www

面接官「特技は…おお!イオナズンですか」
 (情報元:ニュースレ倉庫

こうきたかwww

ラブレター フロム ・・・んっ・・・!ナダ?
 (情報元:NyaA-Blog

ついにここまで来ましたかwww誰か解読をwww

エア更新を丸見えにされたので別の人のを丸見えにしてみる
 (情報元:ごった煮ちゃんぽん

解読してるwww


今日の拍手コメント

よし・・・すみ・・・いく・・・ゆき・・・のさんからの拍手コメント

↑お返事はクリックした先にあります。


ストライクウィッチーズ 限定版 第3巻
角川エンタテインメント (2008-11-28)
売り上げランキング: 28
おすすめ度の平均: 4.0
5 楽しみです
3 これからDVDを買おうか迷っているあなたへ。
5 あらすじがわりに
4 まだまだこれから


2008年11月16日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | 拍手コメントを見る

<< 今日のつぶやき「妄想が続く世界」 | すくぅうみうぎTOP | 価値の無いブログほど怖いものはない >>

こんばんや~~

>長いこと閲覧されている過去記事
自分が見る機会が多い過去記事は「睡眠」関連ですかね~~
あまり良い睡眠を取れないので結構切実だったりして

あとは貧乳関係とかw

>貧乳~というよりは本屋の純愛
これはイイ物語(^^)/

>スク水ニーソは邪道?
う~ん、白ニーソ以外は邪道とか考えてしまったw

2008年11月17日 たまき URL 編集


> あまり良い睡眠を取れないので結構切実だったりして
私もきちんと朝起きれる人間になりたいですw

> う~ん、白ニーソ以外は邪道とか考えてしまったw
ニーソを濡らしてみようと考えれば、スク水ニーソは効果絶大w

2008年11月17日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

