はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

今日のつぶやき「妄想が続く世界」 はてなブックマークに追加 |

今日のつぶやき「妄想が続く世界」

とらドラ!のOP「プレパレード」の「小さいけど 挟むの~♪」に敏感に反応するすくみうです。

最近、妄想のパワーのすごさをビシビシと感じています。
妄想って良い方向に向くとすごいんだなぁ、と。


ソヨキングさんのグレンラガンヨーコイラスト「作者は病気シリーズ」 ◆

(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)(11)(12)(13)(14)(15)(16)(17)(18)
(※一部にシリーズじゃないヨーコイラストも入れてあります。
 あと番号付けは私が勝手につけているものです。)

ソヨキングさん、すげぇ!まぶしいぜ!!
その妄想がとても素晴らしく、そして、まさしく夢の世界!
そして、妄想をイラストにして公開しているのが素晴らしい!

妄想ってちゃんとした方向に向くと、ちゃんとした素敵な作品になるわけです。
作者は(良い意味で)病気ですけどw


<妄想を生かすこと>
・妄想は良いことである。
・全ては妄想から生まれる。
・ただし、現実と妄想の区別はきちんとつけること。
・妄想はぜひぜひ世の中に残すような形にしよう。
・妄想を妄想のままにして、消えてゆくのはもったいないZO☆。


自分の妄想を形にするために、世の中の多くの人は、
「文章を書くこと」「絵を描くこと」「楽器を演奏すること」「数式で表現すること」etc...
それぞれの形で表現する・形にする能力を身につけようと必死に頑張っているのです、きっと。

妄想を「形」にしている人達はすごく素敵。
自分の妄想を「形」にして見せたいと思う。

「自分は良い文章が書けない」「自分は絵が下手だ」、そういうことを思うのって、
自分の中でイメージしてる「妄想」があって、それを誰かに向けて表現したい、
でも、その表現する手段を持っていない、っていう葛藤があるからこそだと思うのです。


『妄想を研ぎ澄ませろ、それを表現する術をとことんまで磨け。迷うな、進め。』

って、耳元で妖精さんがかわいい声で僕にささやくんだ。僕はその言葉を信じて生きていきたい。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

生きろ「じーさん」スク水キツイよ・・・、モタスト自動車学校2
 (情報元:PlayStation-CSブログ/ウェブリブログ

滝汗のスク水女性が出てきますwww(*´∀`*)
というか、この動画面白すぎですwww

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

【くぎゅうううう】声を張るとき、片手を「ぴーん!」とする釘宮さん?
 (情報元:ねこあれぶろぐ

他の声優さんの声を出すときの特徴も知りたいw

[漫画]絶叫の描く漫画版とらドラ!の大河の表情が豊かすぎる
 (情報元:karimikarimi

表情が多い。すごいす。

画像をぷるぷるヨーコさん2
 (情報元:あみみ

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

▼ 【 ゲーム 】

ドリームキャストでPSソフトをプレイすると画質が向上するようです
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

本当だ、綺麗になってるw

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

カミヨコ観測
 (情報元:ソヨキング

カミヨコ観測所というカミヨコイラストを随時チェックしてる素晴らしいサイトを紹介されてますw

1枚100円
 (情報元:ホーミングのアレな日記

(;´Д`)ほかほかハァハァ

【公式CM】きれいなジャイアンのリサイタル【UGA自重】‐ニコニコ動画(秋)
 (情報元:WY2K帳

まさかwww

▼ 【 PC・ネット 】

YouTubeを1280×720のHDで鑑賞するキーワード「&fmt=22」
 (情報元:WY2K帳

ついにHDサイズのものがYouTubeに。

関連すくみう記事⇒「YouTubeの高画質モードの動画ファイルを詳しく見てみた。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

何でもいいから、出してみろ
 (情報元:るいんずめもりぃ

読者全員を満足させることを考えたり、自分の書いた文章について誰かにつつかれることを
想像してしまうと、何かと書きづらくなるときはあります。
そういうときは、読者を1人にしぼって、その人にだけ伝わればいいよねというイメージで
書くとすごく書きやすくなるんじゃないかと思います。

最強に甘くてうめぇ干し柿作るぞー!
 (情報元:好き勝手やる夫ブログinニュー速

百姓さんの干し柿作りの様子。

GABAチョコに関する誤解と真実
 (情報元:ゴリラブーツ

誤解されてるけど、間違ってはいない、というお話。
ややこしいけど、私はGABAチョコとか普通のチョコとかはちょこちょこ食べてます。

実は、コーヒーだって、健康にいい!?
 (情報元:ライフハッカー

コーヒーと良いお付き合いをしましょう。

落語の世界から学べること
 (情報元:ソラクローム(超実験中)

勉強になります。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

デーモン小暮閣下
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

すごい。
でも『我輩はたった今元気でなくなった』のところはワロタwww

今日、あなたが自殺しないできるだけくだらない理由を教えてください。
 (情報元:まなめはうす

あだるとさいと閲覧ズめもりぃの本日更新分をまだ見てないから。


ゴルゴ13 アイマスク《予約商品11月発売》

2008年11月17日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:6 | 拍手コメントを見る

<< 今日のつぶやき「ソイヤ!ソイヤ!」 | すくぅうみうぎTOP | 長いこと閲覧されている過去記事 >>

ちっくしょうwww
スク水にはめられたwww
ギギギ・・・

2008年11月17日 みりん屋の人 URL 編集


そういう日もあるさねwww

2008年11月17日 すくみう URL 編集


明日もあだるとさいと閲覧ズめもりぃの更新を見ないままでは死ねませんよね!
あだるとさいと閲覧ズめもりぃの更新を!
そうさ、ぼくらはあだるとさいと閲覧ズめもりぃに生かされているんだ!

2008年11月17日 往乃 URL 編集


> そうさ、ぼくらはあだるとさいと閲覧ズめもりぃに生かされているんだ!

ぼくらはあだるとさいと閲覧ズめもりぃを見て育ってきた世代ですから!!

2008年11月18日 すくみう URL 編集


フッ…そうまでいわれちゃあアツくなるってもんよ。ならば見せてくれよう…オトナの更新というものを!
あだるとさいと閲覧ズめもりぃの更新を終わらせずして死んでなるものか!!!

…ここでも公開処刑の流れが…ぐぬぬ!

2008年11月18日 ルイナ URL 編集


ぐぬぬwww

2008年11月18日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

