はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

Gmailのテーマ設定が表示されたりされなかったり。 はてなブックマークに追加 |

Gmailのテーマ設定が表示されたりされなかったり。

先日からGmailにテーマ機能が追加されて、
ログインしたときの画面のデザインを変更できるようになりました。
(参考リンク:[N] 「Gmail」テーマの利用が可能に

なんですが、私のところでは、
・ブラウザAから見ると、[設定]から、[テーマ]が表示されない。当然、テーマもデフォルト表示。
・ブラウザBから見ると、[設定]-[テーマ]でテーマの設定ができて、テーマも変更される。
という状況に。

ブラウザBでテーマ設定をした後に、ブラウザAでログインしてもテーマはデフォルトのままです。
最初は、ブラウザAのキャッシュかな?と思って、キャッシュ削除してみたのですが、変わらず。

まぁ、特に私はGmailのテーマにこだわらないから、現状のままでも良いのですが、
なんだか分からないのが気持ち悪いですね。

ちなみに、
ブラウザA = Sleipnir(IE8βベース)
ブラウザB = Sleipnir(IE7ベース)、Firefox3
です。
(Sleipnirが2つあるのは、別のPCで確認しているからです。)

ブラウザの環境の違いなのか?そもそも同じブラウザでもこの問題が起きうるのか?
問題の原因が分からないのですが、今日は時間切れなのでここで終了。

問題の原因と解決方法などが分かったら、後日書きますねー。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

AKB48 チームK おしべとめしべと夜の蝶々
 (情報元:YouTube - Broadcast Yourself

AKB48がライブでスク水を着た話は聞いていましたが、
やっとそれをこの目で確認することができました。(*´∀`*)

「Kinki kidsの2人がスクール水着を着たけど、はみでていた・・・」という話が
Kinki kidsのライブのトーク場面であったというブログレポートの話も、
先週あたりに見たんですが、その様子(写真や動画)を確認できてません・・・残念。

【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U! 寒空の物売り少女 神様のBirthday! 真美
【ニコニコ動画】アイドルマスター やよい 伊織 亜美 「神さまのBirthday」
 (情報元:ニコニコ動画(秋)

どちらの動画もかわえぇのう。やっぱスク水だ!(*´∀`*)

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

考察:貧乳が好きだからって、おっぱいで女性を判断したりしないですよ
 (情報元:やまなしなひび-Diary SIDE-

『このブログ、たまにウチの両親も読んでいるんだぜ』
『おっぱいは全て大事。小さくても大事。』
『かんなぎのつぐみ、「幼なじみ」の王道路線からは外れたキャラ』
の3本でぇす。(嘘)

いや、しかし、つぐみの考察についてはなるほどと思いました。

確かに、コンプレックスが無いよりも、
コンプレックスがある人のほうがかわいく見える、それに気づきました。

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

シャーリーの胸? ボコボコにしてやんよ
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

これはwwwボムボムって音がいいwww

【ハヤテのごとく】今週は00ネタで・・・ってそれ早すぎ!早すぎだからぁ
 (情報元:痕跡症候群

なんというギリギリw

アニメ「とらドラ!」が疑似科学の片棒をかついでいた。許せない
 (情報元:サイオンジ探偵社

そこですかwww
いや、確かにそのとおり!!ゆるさん!ゆるさんぞぉwww

今回もやります最速レビュー!「朝比奈みくる 激奏Ver.」のデコマスをご紹介だお!!
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

ハルヒに続き、みくる。ものすごい完成度。綺麗です。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

うまい棒ができるまで(動画)
 (情報元:everything is gone

うまい棒が食べたくなってきましたw

「涼宮ハルヒ学園祭ライブ」と「リンダリンダリンダ 芝ROCK FESTIVAL」
 (情報元:んーもにゃらぶ。

バニーガールの格好をしていないところが違うところw

【画像】美形剣士の沖田総・・・あれ?
【画像】某漫画では渋いキャラの斎藤はじ・・・あれ?
 (情報元:報道速報ブログ(ΦωΦ)

うん・・・まぁ・・・そうですよね。

▼ 【 PC・ネット 】

ブログ視聴率調査
 (情報元:るいんずめもりぃ

最近の「アクセス解析で振り返っている」サイト記事まとめと、
日本国民全体から比べたときのアクセス数について。
確かに、ネットの世界は、影響力がありつつも、
まだまだマイナーであることが数値でわかりますね。

Windows高速化30の方法
 (情報元:RinRin王国

いろいろあります。

全自動で「Ubuntu」をインストールして手軽にLinuxを体験できる「Wubi」
 (情報元:窓の杜

以前から少し気になっているツール。

動画をフルスクリーンで映写した状態でほかの作業ができる「TransparentAV」
 (情報元:窓の杜

面白そうです。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

幸せになりたい?ならば感謝の気持ちを持てばいい
 (情報元:RinRin王国

人から「言葉」をもらうと、とても嬉しいです。

メールでもコメントでも、色々な人のサイトで「すくみうさんが、」という話題をしてくれたり、
そういうのは、すごく嬉しいです。

項羽のごとく、逃げ道を断って、目標達成 
 (情報元:ライフハッカー

テスト勉強時に机の汚さが目に付いて掃除をはじめちゃうとか、
そういうところの話にもつながりますねw

とにかく安い!秋葉原の100円立飲み屋「百飲」に行ってみた
 (情報元:痕跡症候群

ちょっと飲みたい人におすすめのようです。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

長島のブログを一位にしようぜ
 (情報元:everything is gone

なんというお祭り騒ぎwww
最後に本人登場www


今日の拍手コメント

もーpさんからの拍手コメントを見る

↑お返事はクリックした先にあります。


ストライクウィッチーズ 限定版 第4巻
角川エンタテインメント (2008-12-26)
売り上げランキング: 77
おすすめ度の平均: 4.5
5 間違い無く買い
4 あらすじがわりに
4 いよいよ
5 神回


2008年11月30日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 今日のつぶやき「るいんずめもりぃ」 | すくぅうみうぎTOP | 駅員さんがアレを一瞬で掃除するときに使うアレ >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

