スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

すくぅうみうぎが1歳になりました。 はてなブックマークに追加 |

すくぅうみうぎが1歳になりました。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
どうもすくぅうみうぎのすくみうです。

えー、今日は大変にめでたい日でありまして、時をさかのぼること365日前、
おぎゃーおぎゃーと元気な産声を上げながら、
このブログが誕生してしまったわけでございます。

その記念すべき第1号は、ブログの初めということで、
ブログについての説明記事とさせていただいたわけでありまして、
えー、この一年、ブログが変化していく中でこの第1号の記事も
少しずつ変わっていったわけでございます。

すくぅうみうぎ について
 (ブログ:すくぅうみうぎ


◆ 0歳児の赤ん坊 ◆

人間の子供におきまして、0歳児というのは、
ベッドの上で寝転がりながら、手や足をひたすらバタバタさせて、
自らの身体の感覚や動かし方を覚える時期であります。

何もかも、世界のことも、自分のことも分からない赤ん坊は、
とにかく動きます。わめきます。泣きます。笑います。

動いて動いて動きまくって、動いた結果の反応を見て、
手首足首などの関節や身体の動かせる範囲を知ります。
どうすれば、お母さんのお乳が飲めるのか、
どうすれば、お父さんの優しい声が聞けるのか、
どうすれば、自分の望むべきことが叶うのかを知ろうとします。
そして、動き疲れたときには心おきなく眠るわけです。


◆ そのブログ、0歳児につき。 ◆

さて、私もこの一年間、ニュースサイトという形でブログをスタートして、
どういうサイトにしていけばよいものかと色々と考えたり、
周りの先人を見てはあの人がああやって成功してる、こうやって失敗している、
というのを観察してきました。
しかし、先人の人達の成功・失敗はたくさん知っておいて損はないわけですが、
それがそのまま自分でやってみて成功する・失敗するかは、やってみなきゃわかりません。

赤ん坊が、親の歩く姿を見ただけで、1人で立ち上がり歩き回ることができますか?
きっとできませんね。周りの人の動きを見ながら、それが自分の手足の筋肉の動かし方に
どう対応しているのか、というのを実際に手足を動かしながら、コツを見つけていくのです。

私のブログも記事の内容として、色々なジャンルの記事を書いて、
書き方も悩み、情報の集め方も考え、他のサイトの方にも協力を頂いて企画をやったり、
色々なことをして、ジタバタと手足を動かしてみました。

また、ニュースサイトとしても、見やすいデザイン、ジャンル分け、
日々のニュースのバランス、巡回方法、また、どうすれば多くの人が
このブログで紹介した記事のリンク先に飛んでくれるのか?
色々と工夫をしてみました。
自分の思うがままに、記事への感想コメントを付けて、
笑ったり、泣いたり、わめいたり、喜んだりの感想も述べさせていただきました。

そして、サイトとして時間との戦いもしました(笑)。
これは、サイト更新を日々続ける人が誰しも通る道であり、
誰しもが常に苦しみ悩み続ける道でもあります。
サイト更新に王道無し。
やはり、毎日楽しく更新していくのが長続きの秘訣だと思います。
書きたいと思うときに書けばいい、休みたいと思うときに休めばいい、
自分のやりたいようにやるのが、自分のブログというものです。


◆ 今日からは1歳児。 ◆

0歳児は、ジタバタと手足をばたつかせてみて、
色々な感覚を知る時期だと言いましたが、私はこれからもまだまだジタバタします。
だって、まだ1歳児なんだもん。えへw

みなさんに両手を持ってもらわなきゃ、起き上がることも、
ましてや歩くこともままならないのです。
そして、目の前におもちゃをチラつかせてもらい、キャッキャッと笑いたいお年頃です。

赤ん坊の周りにはいつも親をはじめとした多くの人がいるように、
このサイトも、本当にこの1年間、多くの人に見守られ、そして、育てられてきました。
きっと明日からもそうでしょう。

そんなわけでして、0歳児のくせに長い文章を書いてしまっているわけですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。

きっとこれを読んでくれている皆さんが、私のブログのお父さんお母さんなのです。
おっぱいちょーだいw


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

白もいいけど紺色も!「菜々子 ~ネコ耳スクール水着Ver.~ 黒ネコ版」発売
 (情報元:アキバOS

紺色バージョン!!(*´∀`*)

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

貧乳(嫁)
 (情報元:タマルの憂鬱、ああ慕情

貧乳に浮気かと思ったら、奥さんも貧乳なのですね。

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

コナミフィギュアコレクション『ストライクウィッチーズ』を 2万かけてコンプリートしたスレ住人
ストライクウィッチーズのトレフィグを5個買って、5個ともリーネだった人
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

コンプした人と、リーネ運のある人。

『ワンピース』これには思わず涙!!アニメ版ブルックの歌う「ビンクスの酒」
 (情報元:痕跡症候群

記事タイトル読んだだけで、ジャンプで読んだときのことを思い出して泣きそうになった。
で、記事見たら、やっぱダメだよー、涙がボロボロ出てくる。
久しぶりにティッシュで涙を拭きました。

2009年アニメイト冬のAVまつりの景品でストパン図書カードが目玉商品です
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

50点。ハードルが高い。

声優さん公式ホムペまとめ
 (情報元:Harmonia!!

一番はじめが、愛川欽也w
声優と言えば、声優ですね。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

【ニコニコ動画】【MMD】ストライクウィッチーズED パンツじゃない(略)改良版
 (情報元:ニコニコ動画(秋)

これは素晴らしい出来!!作った人、すごい!!
そして、最後www

▼ 【 PC・ネット 】

窓の杜 - 【今日のお気に入り】デスクトップで新幹線を観察「Shinkansen-Today Player」
 (情報元:星くず blog-News!+

新幹線好きな人はぜひ。

今すぐHDDの空き容量を2GB増やす7の手順
 (情報元:RinRin王国

空き容量が少なくなってきたときに。

プログラミングメモ - プロセス空間は2GBの話
 (情報元:qune

プログラマな人は知っておきましょう。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

どうしても名前が覚えられない人のための、人の名前を覚える方法
 (情報元:Coin toss

『おー、セニョリータ!』
これ、今度から積極的に使ってみようと思いますw

みかんの美白効果
 (情報元:RinRin王国

みかんでお肌を綺麗に。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

ググらずに今ある知識だけで疑問を解決しようぜ! 1
ググらずに今ある知識だけで疑問を解決しようぜ! 2
 (情報元:ニュースレ倉庫

みんなの知恵と勇気で。

サッカーの珍しいゴールシーン
 (情報元:everything is gone

いいカーブがかかってますね。

キモオタの俺がデートをすることになった…助けて
 (情報元:白い戯言

えぇーい!!肝心のところで「続く」とは!!


SEGA メガドライブ型トートバッグ[コスパ]《発売済・在庫品》


2008年12月06日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:7 | 拍手コメントを見る

<< 今日の記事は、長いので別記事にしております。 | すくぅうみうぎTOP | ホッチキス?いいえ、ステープラーです。 >>

こんばんや~~

一周年とのこと・・・おめでとうございます!
まずは一年という期間継続されたことがやっぱり凄いと思います。

でも・・・
すくぅうみうぎって、なんか5年とかやってそうなくらい
記事とかのスタンスや姿勢がシッカリ固まっているよな~って
思いますです。(読んで安心っていう意味で)

2008年12月07日 たまき URL 編集


おめでとうございますなのです(* >ω<)

2008年12月07日 あみ美 URL 編集


たまきさん、あみ美さん、
どうもありがとうございますなのですw

> すくぅうみうぎって、なんか5年とかやってそうなくらい
> 記事とかのスタンスや姿勢がシッカリ固まっているよな~って
スク水的な意味でのスタンスと姿勢ですね、わかりますw

拍手コメのほうでも、たしもさんから似たようなことを
おっしゃっていただきましたw
http://blogvote.fc2.com/pickup/sukumiu/371

でも、まだ1歳なんだもんね!

2008年12月07日 すくみう URL 編集


おおー
一歳おめでとうございます!

そしていつもいつも紹介感謝です(つд`)

2008年12月07日 ちよろ URL 編集


一周年おめでとうございます!

これからもスク水に情熱を注いでくださいねw

2008年12月07日 ディス URL 編集


なんと、一周年ですか!
なんとなんと。

祝いに踊りますよ!
すく水は持ってないので着てあげられませんが。
ホイサホイサ

2008年12月07日 みりん屋さん URL 編集


ちよろさん、ディスさん、みりん屋さん
ありがとうございます!こちらこそ感謝ですよ。
スク水に情熱を注ぎます。

> 祝いに踊りますよ!
> すく水は持ってないので着てあげられませんが。
> ホイサホイサ
バカにしか見えないスク水を着て踊っているのですね。
私はバカ(笑)なので、スク水を着て踊っているみりん屋さんの姿が丸見えです。
つまり、他の人には裸で踊っているみりん屋さんが見えるわけで(ry

2008年12月07日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

