スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

やさしさ解析で振り返るすくぅうみうぎの一年目 はてなブックマークに追加 |

やさしさ解析で振り返るすくぅうみうぎの一年目

最近、自分のサイトを解析で振り返るのが流行のようなので、
私も流行に乗って、やさしさ解析の1年分のデータを振り返ってみます。

やさしさ解析とは、すくみうの心を優しくするような
コメント・拍手・はてブ・はてなスター、リンク・記事紹介、
アクセス、各々のサイトの面白い記事、などなど、
ヌクモリティを感知したときにデータ取得されるものです。

データの表示結果がうまくまとまっていないのは、やさしさ解析ツールの不具合です。
順不同ですし、ひょっとしたら一部データが抜けてるかもしれません。
でも、先に謝っておきます、ごめんなさい。やさしさ解析のデータ取得が
ちゃんと取得できていないだけだと思って、深くは考えないでください。落ち込まないでください。
わりと人力なところもあるので、どうしても漏れがあったりするのです。すみません。
これからもすくぅうみうぎをよろしくどうぞ。

あとこんな膨大なデータを誰が見るんだ?読むんだ?と言う方も
いらっしゃると思いますが、すくぅうみうぎ1周年記念ということで、
読みづらい記事をアップするというすくみうのワガママをお許しください。
って言っても、私のブログだし、何を書こうと私の自由ですよねぇー。

では、やさしさ解析の結果をご覧ください。
(長くなったので、区切って、Part.(1)~(4)と番号をつけました。順番に意味はありません。)

やさしさ解析の結果を見ていきましょう


◆ やさしさ解析の結果 Part(1) ◆

Harmonia!! ちよろさん
  やる夫シリーズまとめという超絶まとめ記事でやる夫をまとめている人。
  お互いのやる夫記事で出会ったのが最初になります。こんな私に声をかけてくれた優しい人。
  やる夫リンクにより、すくぅうみうぎ初期のアクセスを支えてくれた重要人物。
  ちよろさんは「記事」を書かせたらすごい。あとニコ動歌ってみた100曲突破計画


To LOVEる -とらぶる- 考察 冬川さん
  相互リンクのコーナーすら無かったすくぅうみうぎブログに、相互リンク依頼に飛び込んでくれた
  突撃力のあるサイト。そんな突撃力はララに勝るとも劣らない。
  冬川さんの申し込みが無かったら、今現在もきっと相互リンクは無かったです。
  すくぅうみうぎの相互リンクを作ってくれた人。


煩悩是道場 ululunさん
  ululunさんの募集企画に参加することで、ululunさんに読んでもらえるリストに載せていただく。
  ululunさんが、すごいはてなブロガーだったとは全く知らずに偉そうに参加してしまった私・・・。
  そんな私に対しても、それから以降、ululunさんはただ読んでくれるだけでなく、
  サイトに対するアドバイスをここぞと言うときにしてくれています。
  ululunさんは、すくぅうみうぎの仕組みを色々と変えるアドバイスをくれる重要人物。


ペン君流ことわさ日記。 penkunさん
  すくぅうみうぎのことを「ニュースサイト」だと初めて言ってくれた人
  以降、すくぅうみうぎに何かあると、ululunさんと息の合ったタイミングで遊びに来てくれたり、
  色々と声をかけてくれるとても暖かい人。


疾風スリヴァー キドマさん
  「ハヤテのごとく」記事が素敵で面白いブロガーさん。
  第2期が始まったら、また面白い記事を書いてくれると期待しています。
  私のコメントに反応してくれる暖かい人。


するめブロガーズ カティーサークさん
  ライフハックやブログ活用系の記事が素敵なブログ。
  色々な活動をされていて素晴らしい方達でブログが作られています。
  ライフハック系の記事は、綺麗で分かりやすく書かれていて、とても勉強になります。


DONTAKT シジマさん
  現在はブログ終了されていますが、
  「マイナーなブログやサイトを中心に面白い記事を紹介」というコンセプトのもと、
  自らの新規開拓巡回により毎日、たくさんの記事を紹介していた素敵なニュースサイト。
  新規開拓の大切さと難しさを自ら実行して多くの人に伝えてくれたサイト。


ニュースレ倉庫 へたぴさん&かな太さん
  日々リクエストを受けてイラストを2人で描き続けているニュースサイト。
  リク絵+ニュース紹介という大変なことをやってのけている素敵なサイトです。
  私も何度かイラストを描いてもらいました。
  キャラは指定できるけど、コスチュームは指定できないので、
  スク水を描いてもらうのが大変だったんですよwなんちってー。
  優しいノリでスク水を描いてもらいましたw


るいんずめもりぃ るいなさん
屋根裏部屋は空色だ。 みかんぱさん
まなめはうす まなめさん
  ぱんつをはいてないニュースサイトの3人。
  ぱんつをちゃんとはいている私でも、ぱんつはいてない3大ニュースサイトの方たちは
  優しく相手をしてくれた。ぱんつはいてないくせに、暖かい人達だと思った。
  (ちなみに、上の記事の80はてなスターは、後日、まなめさんが豪快につけたもの。
   どんなアクセス数よりも、このはてなスターのほうが熱い。)
  この3人は良いニュースサイト変態だと思っています。


あみみ あみ美さん
  私が初めて、女の子にスク水を着せるということに成功した女性。
  そして、すくぅうみうぎのマスコットキャラである「すくっとみうみう」さんの産みの親であり、
  トップ絵を描いてくださったすごいすごい優しい女性。


モノリス ココさん
  サイト名がキりマンジェロ⇒ジャルストン⇒モノリスと変化するニュースサイト。
  ハンドルネームも麦男⇒ココに変化しているのです。ってそこが言いたいところではなくて、
  あみみさん同様に、スク水イラストを何度も描いてくれる素敵なニュースサイト。
  ニュースサイトなのにイラストも描ける人達ってどんだけー!(どんだけ暖かいんだよ、の略)


寂光もと暗し tltさん
  現在、はてなブログはプライベートモード中ですが、
  すくぅうみうぎの初の募集企画「人工知能を思い描く13人の夢」の時期に前後して、
  素敵記事を書いたり、暖かいコメント・はてなスターを連発してくれた人。
  きっとどこかで元気で楽しく過ごしていると願っています。


まさか勝てるとでも?(私が) 往乃さん
  ゲーム、アニメ・マンガ系中心のニュースサイト。
  ハンドルネームを読み違えても、フェチズム(変態度)をみんなでつついても、
  暖かく怒ってくれる人。つまり、ノリツッコミの得意な人。
  まけはれという同人サークル(良い子は見ちゃダメ)でゲームを作っている様子。


肉汁が溢れ出ています 山田肉次郎さん
  気がついたら肉汁があふれ出ている2ちゃんねるスレまとめサイトさん。
  昭和の香りと書かれていて、実際昭和の香りのするスレを多く紹介しています。


NyaA-Blog 炊飯にゃあさん
  にゃあにゃあしているニュースサイト。(←ちょっと違うw)
  紹介するニュースに対して、関連記事を複数紹介するスタイルが
  関連して辿っていくように楽しんで読めるので、素敵。


Coin toss ディスさん
  毎回記事のタイトルが漢字2文字なニュースサイト。
  漢字2文字はどういう選定なのかを一度聞いてみたかったりw
  私としては、Coin tossさんの紹介する[その他]に私の好きな記事が多いので、
  ページを開くたびにワクワクしています。


◆ケイモウ・アナライズ◆ satoshiさん
  海外ニュースが多めなニュースサイト。
  そんな社会派でグローバルで知的な大人と見せかけて、スク水作文書いたり、
  露伴先生にスク水を着せたりするお茶目な面もある人。


WY2K帳 etenrakさん
  ゲーム関係・デジモノ関係のニュースは、WY2K帳さんをまず見ておけ、という感じで、
  頼りになるニュースサイト。ゲーム関係は本当に助かります。


◆ やさしさ解析の結果 Part(2) ◆

神無空間2 カンナさん
  ハヤテのごとくメインなブロガーさん。
  最近は、神のみぞ知るセカイの記事もあります。毎週レポートを書かれております。


サクラ咲く夜に take23さん
  ハヤテのごとくの咲夜嬢FC。
  あるときは坊主にして反省をするほどの熱い人。咲夜嬢は私も好きです。


@nikutyせかんど nikutetuさん
  コマンドー。
  ・・・だけじゃ、説明になってませんか?ダメですかwww
  コマンドー大好きなコマンドー系ニュースサイト。色々とやってくれるやんちゃな男性。
  ちょっとでも彼の名を呼ぶと、はてなスターマシンガンをくらうことになるw
  あと地道に、他サイトの過去記事にはてなスタースナイプで☆をつけていくスナイパーでもある。


果汁なんとかかんとか かんづめさん
  イラストがかわいい。
  とにかくかわいいめちゃんこかわいい。
  なにかのツボをとらえているとしか思えないほどかわいいイラストを描いてくださる人。


マボロシプロダクト si-noさん
  はてな家の人々。という面白くてかわいいイラストを描いたり、
  私に密かに期待してくれていたり
  熱い思いの記事をたくさん書いたりする素敵なクリエイターさん。
  si-noさんから、元気と勇気をいくつもらったか分からないほど。


@天然無能 案山子さん
  現在のブログの前身であるブログで、ビキニタイプのスクール水着を描いていただいた素敵な方。
  デザイン表現の難しい、新しいイラストに挑戦していただきました。
  描いてくれたときは、とても嬉しかったです。
  案山子さんは現在のブログでもイラストを描き続けておられます。


人工知能を思い描く13人の夢
17人が思い描く人工知能の未来
  すくぅうみうぎの人工知能の記事募集企画に参加していただいた方達。
  まとめての紹介で申し訳ないです。
  でも、この企画に参加してくれた人達は、すごい達筆な方たちで、
  その上に色々な夢や未来、はたまた現実を見せてくれた素敵な人達。
  言葉では言い表せないほどに感謝しております。ありがとうございます。


スク水作文コンテスト授賞式!!
  すくぅうみうぎのスク水「作文」コンテスト企画。
  こちらもまとめての紹介で失礼します。
  参加者の皆様、スク水への熱い思いを作文にしていただき、ありがとうございます。
  そして、ここから色々な方とスク水なことをすることになり、感謝感激。
  (件さんは、サイト管理人さんではない方で参加してくれたり、
   日頃も拍手コメントをくれたり、非常に面白い方。)


私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手 ネコタ斑猫さん
ダイアリエ「いないいないばぁ」 たまきさん
イラストとかお絵かきの練習 もーpさん
みりん屋の落書き保管庫 みりん屋の人さん
  この4名は、すくぅうみうぎにとっては切り離せない4名。
  と言うのも、「スク水少女と夏の3つの物語」というイラスト付き小説を4名の力で
  作り上げてくれたのです。
  ネコタ斑猫さんは、オリジナル百物語サイトバー理科室で数多くの小説を書いている素晴らしい人。
  その上、ひんぬーやスク水のフェチズムやコンプレックスについて、
  優しく、ときに厳しく、熱く語ってくれる素敵なお姉さん。
  たまきさんは、太ももを描かせたらすごいぞ!なイラストを描く人。
  カラーでムッチムチな女の子の素敵な質感とオシャレな洋服衣装のイラストがすごい素敵。
  もーpさんは、すごい努力家。「どーしたらイラストを描くのが上手くなりますか?」という
  質問をしたい人は、質問をする前に、毎日もーpさんのブログを見て、その姿勢を見習うと良いです。
  毎日ブログに、自分の描いたイラストや模写をキャラ絵から背景画・風景画などアップしています。
  もーpさんを見ていると、毎日描き続けた人がイラストが上手くなっていくのだとただただ感心します。
  素敵で努力家なイラスト練習サイトの方です。
  みりん屋の人さんのセンスは、他の人の斜め上をいっている。
  笑いをとりにいく精神がすごい。人を楽しませようという熱い思いを持っている。
  個人的にはおっさんを描かせたら、すごい人なんだと思ってますw
  でも、みりん屋さんは、かわいい絵もたくさん描いてくれて、感謝です。


karimikarimi karimikarmi兼046さん
  すくぅうみうぎ的には、ストライクウィッチーズ関連記事で大変お世話になった人。
  しかし、karimikarimiさんのアニメやマンガの記事は秀逸。
  閉鎖うんぬんで寂しい思いを伝えたら、なんやかんやでメールしてる途中に
  「やっぱ復活しちったー!」とかいう感じで復活してしまう面白くも熱い人。
  個人的には、もう少しSSが読みたいよ、karimikarimiさん。
  (ここだけの話、趣味のジャンルが違うけど、ネコタさんとkarimikarimiさんが
   上手くコラボしないものかと思ったり。小説的な意味で。)


noir_kかくかたりき改めnoir_kはこう言った noir_kさん
  すくぅうみうぎ的には、karimikarimiさんと同時期でストライクウィッチーズ関連記事で
  お世話になった人。noir_kさんもアニメの記事が面白い。
  noir_kさんはきっちりとアニメの色々なデータを並べて語るしっかりした人。
  だからこそ説得力と面白さがあるのだと思います。


背走パンプキ たしもさん
龍泉堂奇譚 蔵人さん
  たしもさんはイラストを描く人、蔵人さんはSSを書く人。
  たまに、各々のブログで関連したイラスト・SSをアップして、
  2人でコラボしてるのがカッコいい。そして、その作品が素敵。
  たしもさんは、ハルヒ系を中心にイラストを描いていて、みうみうさんも描いてくれました。
  蔵人さんは、私がイラストサイトを巡回すると、必ずそのサイトに拍手やコメントをしている
  すごい人で、一時期どこのイラストサイトに行っても蔵人さんの名前があるので、
  なんだろうこの人はすげぇ!と思ったことがある人。蔵人さんはイラストサイトの方々を
  とても大事に思いながら巡回しているんだなぁと感心する。巡回の鑑(かがみ)のような人。


今日は描くにはいい日だ。 グリーンティーさん
  オリジナル4コママンガやローゼンメイデンやエヴァなどのイラストを描く。
  アシベ風エヴァなど画風を混在させたマンガが面白い。
  上で紹介したニュースサイトモノリス(旧ジャルストン)さん経由で知ったのですが、
  なんだかモノリスさんとグリーンティーさんとは不思議なつながりの感覚がします。
  グリーンティーさん、これからもプッと笑えるマンガを期待しております。


萌えちゃん moeさん
  2ちゃんねるの萌え系ニュース板をまとめているサイト。
  声優・フィギュア・アニメグッズなどのスレ中心なので、
  そういうジャンルの最新ニュースが萌えちゃんさんから入ってくるので便利です。

figuephoto KON@コンさん
  フィギュアやガレージキットなどの写真レポートサイト。
  写真がいつも綺麗なので、水着とかおっぱいとか太ももとか楽しみ放題ですw
  照明や周りの装飾とかも工夫していらっしゃるので、フィギュアが素敵に見えます。


◆ やさしさ解析の結果 Part(3) ◆

ハチカイ ハチさん
  なのは×フェイト系のイラスト(どちらかというと、フェイトの妄想暴走系w)を
  多く描かれているイラスト系サイト。
  フェイト暴走気味なイラストがすごく面白いですw
  あとサイトの右側に「現在の原稿アバウト進捗」とイベントへ向けての原稿進捗を
  「見える化」してるのが素敵です。パーセンテージが出せるということは、
  それだけ自分の原稿イラスト作業をきちんと量で見積もれるからなのだと思います。素敵。
  あとハチカイさんにキラッ☆系イラストを提供したサンぽんさんも素敵。
  ネットの輪ってすごいなと思います。


Katsuoの自己申告型ニュースサイト Katsuoさん
  「読者からの記事投稿を中心としたニュースサイトを作る」というコンセプトの元、
  スタートしたニュースサイト。まだスタートして数ヶ月なので、投稿が多いわけではありませんが、
  次第に「自己申告型」になっていくよう、応援しております。
  Katsuoさんは、まだ他の人がきちんとした形を実現できていない新しいニュースサイトの形に
  挑戦しようとしているすごい人。世の中は、誰もやっていないことに挑戦したもの勝ちだと
  思える、そんな勇気をくれます。


K's Station Komaさん
  声優のライブイベントレポートやアニメ・声優関連の話題中心のブログ。
  毎度、記事の文章量や内容ともに読みやすくて、面白い記事を書かれております。
  私と声優やアニメの趣味が似ているのかな?と思ったりしています。
  ほっちゃんとか水樹奈々とかしゅごキャラとかストライクウィッチーズとか。


日日俺酔狂 酔狂さん
  サイト名を読み間違えても怒らないニュースサイト(←違う)
  「PCスペックまとめ 個人ニュースサイト管理人版」など面白いことをやったり、
  ニュース紹介だけでなく、記事を書いたりまとめたりもしております。


ソラクローム ソラクロさん
  色々なジャンルのニュースを紹介するニュースサイト。
  書評・映画評をジャンル分けしているサイトはあまり無いかも、なので珍しいと思います。
  ソラクロさんは10月あたりで一旦、長期ブログ休暇を取って復帰した人。
  ちゃんと「休むぜ、待っててな」宣言をして戻ってくるのはカッコイイと思います。
  そして、実験的にデザイン等々を少しずつ変更している向上心が素敵。


どどどの日誌 dodododさん
  なぜかリラックマを連想させるニュースサイト(なぜだろうなーw)
  dodododさん(正しい発音が分からないw)は、はてなスターやはてブをしてくれる優しい人。


WebとPCのメモ帳 RPMさん
  『ご存知ですか?PCメモリの「3GBの壁」』の記事のときは大変勉強になりました。
  そして、PC・ネット系の解説・分析記事を多く書かれているので、とても役立ちます。


かみんぐあうとっ komoko-iさん
  とてもほんわかして、優しい文章を書くはてなブロガー。
  勇気をくれる記事やブログ論的な記事があります。
  ブロガーな人で更新に悩む人は、komoko-iさんの記事を読むと元気が出ます。


SONATE * Pict DIARY 折戸さん
  イラストサイト。アニメ・マンガキャラではなく、声優さん自身のイラストを描くという
  珍しいサイト。でも、声優さん達のイラストはすごく似ていて、綺麗でかわいいので、
  ぜひぜひ見に行くことをおすすめ。


ソヨキング
  グレンラガン系イラストを多く描くイラストサイト。
  ヨーコは俺の嫁という勢いで妄想をイラストにするところに熱いパッションを感じる。
  カミ×ヨコ、シモ×ニアなどのイラストはすごく綺麗なものが多いです。


ごみおきば tuyaさん
  ごみおきばの方はニュースサイトで、
  おちもなにもないただのにっき。で文章も書いている方です。
  いろいろな人にそそのかされて、更新方法まとめ記事を書いたりとノリの良い努力家。
  ハンドルネームの由来、まとめとか、PageRankまとめとかw


Everything You’ve Ever Dreamed Delete_Allことフミコフミオさん
  フミコフミオ先生の書くポエム?ダイアリー?パトス?は、
  毎回、はてなブックマークが2桁を超え、はてなスター・・・はてなオッパイが50を超えるほど、
  超人気なはてなブロガー。世の中のCO2は削減しても、パイオーツーは増量しろ、と
  言わんばかりにフミコフミオ先生の書く世界観は、おっぱいがいっぱい、
  かつ、ウィットに富んで、カオスにまみれて、リズム感あふれる文章は読み応え十分。
  ニヤニヤさせてもらってます。


[ぬころぐ] ねこぷちさん
  アイマスの真ダイスキーなイラストサイトさん。
  真(しん)の真(まこと)スキーなのだなぁと思うほど、ねこぷちさんの描く真は、
  かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいのです。
  ねこぷちさんの描くイラストの肌の質感、服の生地の質感はかなりヒットです。
  なによりも想像力あふれるシチュエーションイラストですよね。


「和洋折衷」イラスト絵日記 芹さん&雪華さん
  さりげなくすくっとみうみうさんを描いてくれた同人サークルサイトさん。
  元気な笑顔と伸ばした両手が、見事にまぶしいみうみうさんを描いてくれたことに感謝感激です。


金のうなぎ銀のうなぎ がーさん
  フリーザ様大好きサイトさん。
  フリーザ様にスク水を着せてくれたこともあるサイトです。
  フリーザ様好きな人は、見に行くといいですよ。


桃山支店 桃山のぞむさん
  さーりゃんを引っぱる!のイラストは個人的にうぉお!っとなりましたw
  スク水の伸び縮みをイラストにするのは、すごく素敵www
  その他、色々な素敵イラストを描くサイトです。


P.Sketch.blog ぽりんキーさん
  ストライクウィッチーズ 4コマとか、エイラックマサニャックマとか、イラストを描くイラストサイト。
  ××ックマシリーズをもっと見たいですw


タマルの憂鬱、ああ慕情 tamaru13さん
  貧乳女の子店員を見に行くために、近所の本屋へ通い続ける日々をマンガにしているtamaruさん。
  あれ?こうして見るとストーk(ry マンガに交えた貧乳大好き論は勉強になります。


好き勝手やる夫ブログinニュー速 百姓さん
  まさにお百姓さんです!このブログを見ると、農家の人の暮らしが分かるというか、
  百姓さんの家で作っている食べ物はどれも美味しそう!
  あと奇抜な日記で笑わせてくれるセンスも、脱帽。
  よく見ると、細かいところに色々な工夫がされていて、アイデアマン。
  すごく楽しめます。


◆ やさしさ解析の結果 Part(4) ◆

ふぇいばりっとでいず あすか!さん
  アニメ、ゲーム、マンガ関連を中心に紹介されているニュースサイト。
  私の書いた記事も紹介していただけることもあり、感謝感激です。


ゴリラブーツ gorilla-bootsさん
  海外から国内まで、いろいろな男女関係・恋愛・エチィ話題や事件まで
  数多く集めて紹介されているニュースサイト。
  毎回記事のトップに面白画像を持ってきていて、笑ってしまいます。
  その画像のせいではてなストップをくらったこともあるサイトw
  ゴリブツさんと言えば、ヽ(´ー`)ノ←この顔文字w


一文字の日々つれづれ ichimojiさん
  ストライクウィッチーズマンガやイラスト描き方やライフハックな記事も書くサイト。
  ストライクウィッチーズ4コマは、毎度楽しみですw


星くず blog-News!+ 由宇さん
  声優ブログやPCゲームサイトの更新情報を中心に確認したいなら、このニュースサイト!
  パソコン、ソフトウェア関連やアニメ関連も充実しているので、
  個人的に、とても助かります。


白い戯言 白球さん
  白球さんなニュースサイト。
  ニュースサイトという部分以上に、Web拍手での白球さんイジリが素敵で、
  白球さんってどんだけ多くの人に好かれているんだろうといつ見ても思っています。


痕跡症候群 水瀬さ・・・ミスター・ハンニャさん
  マンガ・アニメ・ゲーム中心で紹介されているニュースサイト。
  ここだけの話、こんせきちゃんのおなかのあたりに萌えている私w あと絶対領域。
  私の書いた記事をよく取り上げていただいているので、感謝ですw


TERASECTOR おむにさん
  「にとりにストライカーユニット付けてみた
  この角度から描かれるスク水はヤバイwすごくイイw
  その他にも素敵なイラストを描いているイラストサイトさん。


不定期速報
  2ちゃんねるまとめブログ。主に社会・時事ネタ・企業関連のスレをまとめています。
  面白系スレをまとめるサイトと違って、各企業の新しい試みとかそういう関連の
  ニュースがいち早く分かるので、とても面白くて助かっています。


お風呂は39度で。 温泉たまごさん
  モテ・非モテ系や芸能関連のスレをまとめる2ちゃんまとめブログ。
  サイトについてを読んだら、
  「年齢=(ryにとって参考とするべきログを2ちゃんねる各板から漁ってきます。」
  とあって、上手いこと言ってるなぁ、と思いましたw


Azure Fantasy かごのとりさん
  最近はアイドルマスターのやよいイラストが多い、やよい愛の溢れるイラストサイト。
  なのは系イラストは笑えるものが多くて好きです。
  毎度かわいいイラストを描くので、キュンキュンしていますw


アニメMAD動画集 アニマッド
  アニメのマッド動画を紹介しているサイト。
  いろいろなアニメの面白いマッド動画を見ることができるので便利です。
  これからも面白動画を集めて紹介してください、期待しておりますぞー。


究極最終兵器2ndWeapon きのしたきちさん
  アニメ・マンガを中心に紹介されているニュースサイト。
  イラストサイトの紹介も多く、素敵イラストを見たいときには非常に助かっています。
  また、サイトもカラフルかつ見やすいデザインなので、
  サイトデザイン的に、非常に勉強になります。


アキバBlog geekさん
  言わずと知れた秋葉原の最新ニュースを毎日更新しているサイト。
  このサイト・・・1人でやっているんですよね、すごいです。
  そして、この記事で私の記事へもリンクを貼っていただいたのですが、
  11月の記事に、私のようなサイトの7月の記事のリンクを貼ってくれるように、
  色々なサイトを見て、過去の記事もチェックしておいて、
  関連情報をつなげていく記事更新の姿勢にとても惚れました。


駿河電力/スク水.jp タニシさん
  すくぅうみうぎがスク水大好きと言う以前に、スク水系ニュースサイトとして、
  大大大大大大大先輩のこのニュースサイトを知らないとは言えませんw
  スク水の情報や知識の引き出しを広く、そして、数多く持っているサイトです。
  私はいつも勉強させていただいています。
  そして、なにやらついにスク水缶が動き出すようですよw
  (「2008/12/05【金】」の日々雑記を参照。)
  楽しみにしております!!


◆ おわりに ◆

まだまだ多くのサイトや人をこの1年間で見てきましたし、
多くの人からコメントやはてなスター、はてブを頂いたりもしました。
また、サイト管理人やブロガーではない方からも多くのコメント等をいただいたり、
全ての方達にお礼を言おうとすると1年間をまるごと振り返らなくてはいけません。
それには全く同じ1年という時間がかかってしまうので、どうかご勘弁を。

すくぅうみうぎを読んでくださっている方々、
何らかの形で交流してくださっている方々、
どうもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

(※解析と言いつつ、データがまとまっていない罠w)

2008年12月07日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | 拍手コメントを見る

<< すくみう日記2008年12月8日 | すくぅうみうぎTOP | 今日の記事は、長いので別記事にしております。 >>

一周年おめでとうございます!
長いような短いような。正直そんな気持です。

またネタとかあったら私でよければ描かせて
頂きますのでよろしくですっ
(以前とはだいぶタッチが変わってますがw)

2008年12月09日 案山子@天然無能 URL 編集


案山子さん
ありがとうございます!
ぜひぜひ、またイラスト描いてください。タッチが変わるのは良いことですよ。それだけ絵を描いていて、試行錯誤をして成長している過程、または、成長した結果が出ているということですから。

2008年12月09日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。