はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

バニラソルトについて一言だけ。 はてなブックマークに追加 |

バニラソルトについて一言だけ。

12月に入ってから、ずーっとこれだけは年内に言っておきたいと思っていたことがあります。

堀江由衣さんの「バニラソルト」という曲について。

「バニラソルト」は、ピアノ音があってこそだと思います。

えーと、なんだかうまく説明できないんですけど、
なんとなく、私はそう思うんですよ。
とにかくバニラソルトを聴くときは、ピアノ音に注目してみてください。
イントロだけでなく、全編とおしてピアノ音を聴いてください。鳥肌です。

どう説明したものかとずっと考えていたのですが、
なんかうまい言葉が見当たらないので、
とりあえずこの思いだけは伝えようと思ったのです。

同じ思いを盛ってくれる人が1人でもいてくれれば、嬉しいです。
同じ思いを超盛ってくれる人が。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

でええええい
 (情報元:もう牛タンしか食べれない

ショタのスク水。(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

イラストSS『黒狐さんと黒猫さん』 - Syu's quiz blog
 (情報元:NyaA-Blog

こちらのページを下にスクロールしていくと読むことができます。

声優おっぱいランキング作るぞ
 (情報元:駿河電力/スク水.jp

すごくガンバってランキング作ってます。すごい。

そのBOXに手を出すな?!
 (情報元:K’s Station HATENA ver.

BOX販売についてw

[世にも奇妙な漫☆画太郎]連載50回突破、センターカラーで温暖化問題を切る
 (情報元:痕跡症候群

12月19日、コミックス第5巻発売です!

コミックマーケット75CD-ROMカタログ、CD-ROMから直接起動できない不具合
 (情報元:RinRin王国

ROM版に不具合アリです。ROM版を買った人は上記ページを確認しておきましょう。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

第4回秒ナビたまご紅白画像合戦のお知らせ
 (情報元:たまごまごごはん

「面白画像」の募集や、「今年一年で印象に残っている画像」の募集をされています。
任天堂DSiも当たるみたいですよ、ぜひぜひ。

DORAEMON
 (情報元:酔拳の王 だんげの方

ノートに鉛筆描きなのに、ここまで表現するとは・・・すごい。

▼ 【 PC・ネット 】

持ち運びできるwiki『Tiddly BackPack』(動画)
 (情報元:ライフハッカー

Tiddly WikiのUSB持ち運び可能版のようです。
少し気になる。

IE6で閲覧すると。 - CSS HappyLife
 (情報元:NyaA-Blog

面白いこと考えると人がいるなぁ、と感心。

Firefoxの設定を修正して一気に高速化するテクニック
 (情報元:everything is gone

速くなるみたいです。

SDカードを8枚搭載可能な3.5インチ「シリコンディスクビルダー」
 (情報元:ニュースレ倉庫

これをCrystalDiskMarkで速度測定したときの結果が見たいです。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

「これはやりたい仕事じゃなかった」と会社を辞める人は今すぐブログを始めるべき
 (情報元:304 Not Modified

自分が何を考えているかを、
自分の頭の中から外に出していくことが大事だと思います。

つまり、頭の中であれこれ考えて、大切にしまっておくだけではダメで、
誰に見せるわけでなくても、とにかく紙に書いたり、ブログに書いたり、
とにかく脳内からアウトプットして形にする・記録にすること。

そうすると何かモヤモヤしていたものが見えてくるし、
自分の考えていたことの利点・欠点がどんどん明らかになります。

多分。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

各学科のプロポーズの言葉
 (情報元:ニュースレ倉庫

なんとなく面白いw

「M-1グランプリ」で戦うために
 (情報元:everything is gone

去年の決勝のサンドウィッチマンの舞台裏。

面接中に受かった!と確信した時
 (情報元:Coin toss

>10 や >54 は、
プログラマーを採用する際に重視すべき10の資質」に書いてある
「#5:プログラミング以外のことに対する飲み込みの早さ」の後半部分にひっかかったのでは?


バニラソルト(初回限定盤)(DVD付)
堀江由衣
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) (2008-10-22)
売り上げランキング: 646
おすすめ度の平均: 5.0
5 今はやりの…
5 2曲目にやられた!
5 Perfume?
5 大好き堀江さん
5 編曲家=プロデューサーの存在の大きさ


2008年12月19日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | 拍手コメントを見る

<< まだ考える時間はある。パンツ以外で考えよう。 | すくぅうみうぎTOP | ニュースサイトの1行コメントに期待すること >>

こんばんみう~~

>「これはやりたい仕事じゃなかった」と会社を辞める人は今すぐブログを始めるべき
時節柄過去記事を読み返す機会が最近多いのですが
読み返すと「当時、こんな事考えてたんだ」とか
それが今も不変だったり、結構変わっていたりすることもあって
あ~時間って、過ぎていってるんだな~って実感しますね。

そして何より、自分という人間を
客観的に見れるというのは大きいかもしれませんね。

自分もすくみうさんのように一貫してて
人を惹きつけられる記事とか書けるようになりたいです。(^^)

2008年12月19日 たまき URL 編集


> 読み返すと「当時、こんな事考えてたんだ」とか

ブログでも手帳でも、PCの中に転がっている各種データ(笑)でも、
写真でも、卒業アルバムでも、なんでも記録として残っているものを
久しぶりに見てみると、いろいろな感情がわきあがって、すごく面白いですよね。

> 自分もすくみうさんのように一貫してて
> 人を惹きつけられる記事とか書けるようになりたいです。(^^)

一貫しているようなしていないような、いずれにしろ、
自分でも恥ずかしくなるようなハイテンションな記事が、
記録に残っているのが、良いのか悪いのか分かりませんねwww

2008年12月20日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

