スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

大晦日だよ、すくえもん。 はてなブックマークに追加 |

大晦日だよ、すくえもん。

大晦日ですね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

私はいろいろと整理をしています。
今年中にやること・来年からやること・来月中にやることの整理や、
PC内のデータの整理やコミケの戦利品(笑)の確認です。

すくえもん「すくみうくん、君は今年一年、自分の目標を達成することができたのかい?」
すくみう「うん、すくえもん、自分なりに出来たとは思うんだ。」
すくえもん「そうかい、それは良かった。」
すくみう「いろいろと挑戦したよ、僕なりに。」
すくえもん「うんうん。来年も頑張るんだよ。」
すくみう「ありがとう、すくえもん。」

というような自問自答をして、自分の2008年を振り返ってみたりw

みなさんも2008年を振り返りつつ、2009年の目標を立ててみてはいかがでしょうか?


◆ すくみうのコミケ。 ◆

素敵な本をたくさん手に入れることができたので、これから読むのが楽しみです。
スク水とかスクウィズとかとかとか。(*´∀`*)

あと今回は、日頃、ネット上で交流していただいている方のサークルさんに、
挨拶をさせていただこうと思って、今までネットにしか現れないすくみうが、
リアル専用人型ボディスーツに乗って(脳みそにあたる部分のコックピットにすくみうが乗る)、
はじめて人前にリアルすくみうを晒しましたw

TOO SHY SHY BOYな私が、突如、サークルさんのところに行って、
「すくぅうみうぎのすくみうです。」って言うのは、かなり恥ずかしいものがありましたよw
このブログ名とハンドルネーム、まるきり変態ですw

今回、ご挨拶をさせていただいたのは、figuephotoさんと果汁なんとかかんとかさんです。
2サークルさんとも、こんなスク水好きの変態を温かく迎えてくれたので、嬉しかったです。
ありがとうございます。
figuephotoのKONさんが、すくみうを目の前にしたときの様子はこちらでw

figuephotoさんの本はフィギュア写真集で、紙媒体の本で見ると、
ブログで見るよりも質感がある感じで、すごく綺麗でした。じっくり見させていただきました。
果汁なんとかかんとかさんの本は、ハルヒ本で、ハルヒのツンデレがキュンキュンでしたよw
絵もかわいくて、ストーリーも心くすぐる内容で、とても楽しめました。
あとがきのキョンのもさもさについてのコメントは吹いてしまいましたw


他にいくつかのサークルさんのところに足を運ばせていただいたのですが、
ご本人不在だったり、売り子として忙しそうだったので、
お邪魔にならないようにこっそり本だけ買わせていただきました。
(内気な私ですみません。ハンドルネームを言うのがあまりにも恥ずかしいものでw)

「すくみう、ワイのところにも挨拶にこんかい!」というサークルさんがいらっしゃいましたら、
おっしゃっていただければ、次回のどこかのイベントで挨拶させていただきます。すみません。

こういう経験が無いのと、私のブログがあまりにも変態なので、
リアルに顔を出すのが、とにかくドキドキなんですw


それでは、みなさん、良いお年を。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

リン・レンの誕生日だったんだねー
 (情報元:星屑twilight☆★☆

12月27日がリン・レンの誕生日だったということで、リン・レンイラスト。
さぁ、それを着るんだレンきゅん!!(*´∀`*)

麗しのスクール水着2
 (情報元:YouTube

スク水シーン!(*´∀`*)

ちなみに、以前紹介した麗しのスクール水着(Part1)はこちら

スク水+ムスカ!? コミケ(C75)3日目コスプレ写真集
 (情報元:ニュース☆投稿

ムスカ、このやろー!!(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

『ガンダムOO』貧乏姫の中の人の選出理由が酷い件
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

なんという理由w

コミケで献血!
 (情報元:K’s Station HATENA ver.

コミケでやっている献血についてのレポート!

非公式 コミックマーケット75 レポート&リンク まとめ集特設ページ
 (情報元:everything is gone

コミケC75まとめサイト!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

【ニコニコ動画】【鏡音リン・レン】鏡音誕生日で下剋上を勝手に描いてみた
 (情報元:ニコニコ動画(ββ)

↑のほうで紹介したリン・レン誕生日イラストに合わせて、
動画を検索してみたら、すごくカッコイイ動画が!!これはイイ!!

無謀にもひらひらのプリーツスカートが描きたい動画
 (情報元:あみみ

うぉぉぉぉ!!これはすごい分かりやすいです。
スカートのヒラヒラ感やふんわり感を描きたい人はぜひ参考に!

修造さぁ~ん、なんでそんな熱いんですかぁ~って。
 (情報元:モノリス

熱くなれw

▼ 【 PC・ネット 】

身体知としてのプログラミング
 (情報元:qune

やはり身体で覚える要素は多いですよね。

プログラミングの本を「読む」だけで、「こういうコード書くと、こう動くのか」と勉強するよりも、
そこに書いてあるサンプルコードを自分のPC上で「打ち込んで実行してみる」と、
本に書いてあること以上にいろいろなことが見に付くことが多々あります。

どんなに簡単なサンプルコードでもとにかく「自分でコード打ち込んで実行」まで
やってみることをおすすめします。

きっとプログラミング以外でも同じことが言えるんだろうなぁ。

紅白日記合戦
 (情報元:紅白日記合戦

紅白日記合戦も無事に終了したようです。
日記なので、まだ見ることができます、ぜひ!

年末・年始にゆっくりと見たいWEB雑誌「Konseki-Mode2009年冬号」のお知らせ
● 本編⇒ 「Konseki-Mode2009年冬号」
 (情報元:痕跡症候群

ゆっくり読みますw

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

今年最後の締めくくりに鏡もち作った\(^o^)/
 (情報元:好き勝手やる夫ブログinニュー速

お餅、すごくおいしそーです!!
しかし、まさかその工程が飛ばされるとはwww

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

2008年の重大事件の画像を貼って行こうぜ
 (情報元:白い戯言

画像でわかりやすく2008年を振り返ることができる楽しいスレw

「ジャーン!」「ズズズ…」「ゴゴゴ…」 JR羽咋駅前の「擬音」彫刻
 (情報元:白い戯言

こんな場所がwww

2008年度「最も輝いた女性」ランキング
2008年度「最も輝いた男性」ランキング
 (情報元:まなめはうす

輝いた瞬間の「変顔」画像ランキングですw

記憶喪失になる方法
 (情報元:everything is gone

おや、まぁ。

稲葉浩志の嫁は松崎しげるの元嫁[雑学ポータルサイト]
 (情報元:everything is gone

( ・∀・)ノシ∩へぇ~


MUTUALITY:CLAMP works in CODE GEASS
CLAMP
角川グループパブリッシング (2008-12-05)
売り上げランキング: 31
おすすめ度の平均: 4.0
3 意外にも
4 少ないといえば少ない
5 1冊ではもったいない!
5 肌の照り具合まで・・・
3 期待してただけに…


2008年12月31日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:5 | 拍手コメントを見る

<< 2009年をワクワクしながら過ごすために! | すくぅうみうぎTOP | 冬コミなので。3日目。 >>

>「すくぅうみうぎのすくみうです。」って言うのは、かなり恥ずかしいものがありましたよw
言えるだけでもスゲーと思ってしまう私です。
私が初めてリアルでサイトの中の人にお会いしに行ったときなんか、話しかけたときに自己紹介がぜんぜんできなくて不振人物扱いされちゃいましたよw
サイト名とHNをクチに出すのがぜんぜん慣れないですねw

2008年12月31日 ルイナ URL 編集


目の前に現れた男がいきなり自己紹介しはじめて、
「スクール水着、スク水です。」
って聞き間違えられたら、ただのド変態ですからね。

難しいですねw

2008年12月31日 すくみう URL 編集


こんばんや~~2008年はお世話になりました~~

確かにサイトで会う人への自己紹介って難しそう・・・。
当方も「いないいないばぁのたまき」なわけで
冒頭の「いないいないばぁ」だけ言えば、
バカにしているとか思われそうですw

2008年12月31日 たまき URL 編集


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年01月01日 編集


たまきさん、どうもです。
こちらこそ2008年はお世話になりました。
ありがとうございます。2009年もよろしくお願いします。

確かに「いないいないばぁ」は言いづらいですねw

2009年01月01日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

