スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

2009年をワクワクしながら過ごすために! はてなブックマークに追加 |

2009年をワクワクしながら過ごすために!

元気ですか!お餅食べてますか!ワクワクしてますか!
ちょー楽しい!今年1年、何が起こるかわからないこのドキドキ感は1月にしか味わえないwww

■2009年を楽しく突っ走るための3つの心がけ■

☆自分の行動がブレないように、目標を立てよう!
☆明るく楽しい毎日を送るために、笑顔でいよう!
☆少しずつでも成長していくために、迷ったときはとにかく実行!


◆ 自分の行動がブレないように、目標を立てよう! ◆

いろいろと行動をしたいと思ったり、あれやらなきゃこれやらなきゃと思ったり、
頭の中は忙しくなるわけですけど、そもそも「自分が何をしたいのか」、
「自分がなりたい自分はどんな姿か」というのをイメージしておかないと、
気づかないうちに自分の目指す方向とズレた行動をとってしまいます。

私はこんなことをやりたくないのに、なんでこんなことをしてるんだろう・・・という風に
なってしまう前に、きちんと「私の目標は○○だ!」という強い意志を持っておきましょう。


◆ 明るく楽しい毎日を送るために、笑顔でいよう! ◆

まず鏡を見て、笑顔を作って!!
そして、楽しいことをばんばん考えていきましょう!

自分の欠点を探すとか、他人の悪口を考えるとか、そういうのは一切NGです。

自分に欠点があるなら、そこはこれから変えていけばいいし、
直接変えられなければ、どうやったら変えられるか、どうパズルを組み合わせたら、
変えることができるのかをじっくり考えましょう。ワクワクしてきたでしょう。

笑顔をみんなに振りまけば、みんなが笑顔になる。
みんなの笑顔を見れば、自分が笑顔になる。
笑顔が伝播していって、笑顔の波の時間差が生じることにより、
自分が落ち込んだときに他人が笑顔をくれたりします。
それは少し前に自分が元気だったときの笑顔が波になって返ってきたものだったりするんだぜぃ。


◆ 少しずつでも成長していくために、迷ったときはとにかく実行! ◆

買ってから後悔しろ。
やってから後悔しろ。

「やるか」「やらないか」で迷ったときに、
やらないで悶々と「やったらどうなるかな?」と時間を潰すよりも、
やってみて「あぁ、ダメだったねw」と分かるほうが、次の行動に素早く移れます。
「やらない時間を増やす」よりも、「失敗の経験を増やす」ほうが、自分が成長できますよ。


誰よりも、自分自身に言い聞かせたい言葉なわけです。

2009年を楽しく幸せに過ごすために、昨日の自分より今日の自分が一回り大きくなるために。
誰に言い聞かせるわけでもなく、とにかく自分自身に言い聞かせるために、
上の3つの言葉を書きました。

2009年を突っ走るための自分への勇気の言葉なんだぜ!!
丑年ですよ!!モーモーレッツラゴー!!


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

スクール水着萌え界で「文明の衝突」が起こっている
 (情報元:大野の日常

私には夢がある。
旧スク派も競泳スク派も手に手を取って兄弟姉妹として歩ける日が来る夢が。

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

大人なのはさんが、ビッグスケールで、寄せて上げて「1/4 高町なのは(グッスマ)」
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

大人なのはのバディw

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

年内の締めということで
 (情報元:モノリス

新年初笑いということでw

謹賀新年 CG完成「ひだまりスケッチ」より「吉野屋先生」吉野屋特製スペシャル年賀状想像版
 (情報元:ダイアリエ「いないいないばぁ」

牛の模様の洋服のイラスト。かわいい。

▼ 【 PC・ネット 】

好きなキャラクターを当ててくるおじさん
 (情報元:のんびりまったり平凡記

ふふふ、私の好きなキャラクターは当てられなかったですねw
いや、しかし、なかなか面白いです。

TB企画への参加ありがとうございます。
 (情報元:まなめはうす

すくぅうみうぎも参加しました。

『で、なんでスク水を着た写真がないのですか?』
おっと、まさかのコメントがw
男のスク水写真を見たい人はいないと思うので、
私の代わりにスク水を着てくれる女性募集いたしますw

「あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008」の感想を書いたよ!
 (情報元:最終防衛ライン2

最終防衛ライン2のlastlineさんが、
上のまなめさんのTB企画の参加者の記事を読んで、コメントを書いてくれました。

私の記事についても、素敵なコメントをしてくれています!嬉しいです!
ありがとうございます!

はてなスターって集まると何が起きますか?
 (情報元:日日俺酔狂

多くの人から暖かい気持ちをもらうことができます。
やがて、それは心の支えとなり、明日を生きる糧と(ry

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

どうして運のいい人はいつもツイているのか?…興味深い研究結果
 (情報元:痕跡症候群

よーし!今年はこの方法で幸せいっぱいの一年を送るぞ!

もてるためのちょっとした習慣
 (情報元:Coin toss

2009年は頑張ります!

女からの「OKサイン」を見極めろ!
 (情報元:ゴリラブーツ

ふむふむ。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

神社参拝 & おみくじに関するえとせとら+
 (情報元:痕跡症候群

これから、神社にお参りに行く人はどうぞ。

 (*・ω・*)『あのね、えとね。おたんじょび、おめでとー』 - 2ch-Dojin
 夢に出てきたのは - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin
 (情報元:ソラクローム(超実験中)

イイハナシ、2本。

その間違えはいかんぞー!
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

なんという間違いwww

小窓からアンニュイに外を眺めるベランダ犬、シーボンくん。地元で人気急上
 (情報元:◆ケイモウ・アナライズ◆

この写真は、なんだかずるいw
かわいいじゃないかw


大晦日のアクセス状況w

たぶんあの時間はすくみうさんのこの記事に大量にアクセスがあっただろうなーっていうww
 (情報元:@nikutyせかんど

「NHK-FMのアニソン三昧」で12月31日の17時台にマクロスF曲があった模様。

『星間飛行流れた時の2chとTwitterの「キラッ☆」の書き込みだらけになったのは笑った。
 たぶんあの時間はすくみうさんのこの記事に大量にアクセスがあっただろうなーっていうww』

っていうことで、アクセス解析の17時台を確認したら、
31日の1時間平均で10~40アクセスのところが、17時台だけ110アクセスになってたwww
しかも、「キラッ☆ AA」系での検索www

そうなんですよね、ありがたいことにいまだに検索すると1位になるんですよ。
(ノゝ∀・)~キラッ☆は、Vサインに変わる世界標準のポーズとなろうとしている!!」の記事。

今日の拍手コメント

あみ美さん&往乃さんからの拍手コメントを見る

↑お返事はクリックした先にあります。


シューティングウォッチ(Amazon.co.jpオリジナル「シュウォッチ着せ替えシール:高橋名人の冒険島Ver」同梱)
ハドソン (2008-12-18)
売り上げランキング: 123
おすすめ度の平均: 4.0
3 相違
5 懐かしさ炸裂です
2 1週間
5 良さがわかる人に
4 懐かしい


2009年01月01日 | すくみう日記 | トラックバック:1 | コメント:9 | 拍手コメントを見る

<< パソコンのほこりが面白いように吹き飛んだw | すくぅうみうぎTOP | 大晦日だよ、すくえもん。 >>

遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2009年01月01日 ディス URL 編集


ディスさん、どうもです!!
今年もよろしくお願いいたします!!
楽しい一年にしていきましょう!!(*´∀`*)

2009年01月01日 すくみう URL 編集


私も遅れてしまいましたが、
明けましておめでとうございます。

今年の抱負は私のスク水姿をうp・・・

ウソです。
すいません。もう二度と言いませんw

2009年01月02日 satoshi URL 編集


すくみう様、あけましておめでとうございます!!

今年もスク水でムッハーさせていただきます(゚∀゚)-3

では今年もよろしくお願いします~♪

2009年01月02日 まいさか URL 編集


satoshiさん、まいさかさん、
あけましておめでとうございます!!

> 今年の抱負は私のスク水姿をうp・・・
ウソでも嬉しいお言葉、もう一度、言ってくれてもいいんですよw

> 今年もスク水でムッハーさせていただきます(゚∀゚)-3
こちらこそ、ムッハーさせていただきます(*´∀`*)-3
まいさかさんの描くスク水も期待しておりますぞぉぃ。

2009年01月02日 すくみう URL 編集


明けましておめでとうございます(ノゝ∀・)~キラッ☆

アニソン三昧の件で書き忘れてたことが。
9月にコマンドーがやった時、
1年以上前に書いたコマンドーの関連記事にアクセスが大量にあった事があって、
それと同じことが起こるだろうと思ってああいう書き方になりました。

予想が当たってよかったよかったww

2009年01月02日 nikutetu URL 編集


nikutetuさん、
あけましておめでとうございます!

ほほぅ、経験に基づいているというわけですな。
それにしても、予想が当たるとは今年も幸先がよいですねw

2009年01月02日 すくみう URL 編集


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますー。

2009年01月06日 ちよろ URL 編集


ちよろさん、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!(*´∀`*)

2009年01月06日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://sukumiu.blog99.fc2.com/tb.php/398-96aac9c6

笑ったコメント

● スクール水着萌え界で「文明の衝突」が起こっている  (情報元:大野の日常) 私には夢がある。 旧スク派も競泳スク派も手に手を取って兄弟姉妹として歩ける日が来る夢が。 すくぅうみうぎ  いやー、嬉しいねぇ。ちゃんと過去のエントリも読んでくれたんだ。  そうそ

2009年01月02日 大野の日常

| このページの上へ |

