はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

パソコンのほこりが面白いように吹き飛んだw はてなブックマークに追加 |

パソコンのほこりが面白いように吹き飛んだw

今日はパソコンのお掃除をしました。

<用意するもの>
・エアダスター
・マスク
・掃除機

<手順>
・ほこりを口・鼻から吸ってしまわないようにマスクをする。
・ついでに紳士のメガネをかけて、目も保護するw
・パソコンの中を開ける
・エアダスターをパソコンの細かい部分に吹きかける
・ほこりがエアダスターのエアーで吹き飛ぶので、
 それが部屋中に飛ばないように掃除機で吸い取る


いやぁ、CPUファンの部分とか、PCケースのスキマというスキマから、
ほこりが出てくるのがすごい。エアダスターをてきとーに吹きかけていると、
予想外なところからほこりがブワッと出てくるので、あせるw


<PCをそのままにしておくと、こんなになっちゃうぞ>
正常に動くのか不安になるほど汚いホコリだらけのPC
パソコンとほこり

<PCのお掃除の仕方>
PCも年末大掃除! 溜まったホコリを取り払い、HDDを整理整頓してみた
【PCのホコリ】開いて掃除すべきでしょうか?
PCの中のホコリの掃除の仕方。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

【ニコニコ動画】【3Dカスタム少女】とらドラ!のキャラを作ってみた【盛るぜぇ~】
 (情報元:ニコニコ動画(ββ)

大河スク水!!乗馬マシン的なものもある!(*´∀`*)
全体的にエロすぐるw

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

ストライクウィッチーズオンリーイベント「戦場の乙女たち」HP
 (情報元:ストライクウィッチーズオンリーイベント「戦場の乙女たち」HP

3月に都産貿で開催されるストライクウィッチーズオンリー即売会の公式ページ。
ストライクウィッチーズサークルさんや一般参加者さんはチェック!

ストライクウィッチーズがNHK公認アニメとなったみたい
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

次は紅白ですね!

劇場版『天元突破グレンラガン』 ついにグレンラガン完結!【螺巌篇】4月25日公開決定!
 (情報元:駿河電力/スク水.jp

公開は4月!

ガンダム00マイスタークッキー
 (情報元:隠れ腐女子中学生

すごい!髪型の感じとかすごい雰囲気出てますよ!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

あけましておめでとうございますヽ(´∇`)ノ今年もまっこまこり~ん!
 (情報元:[ぬころぐ]

真の牛柄振袖水着イラストw
プチエロが今年の目標のようですw

ある意味完璧
 (情報元:【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】

理想的な外国人日本語www

人体切断マジックを透明な箱で種明かし
 (情報元:Coin toss

かなり面白いです。
種明かしをされても、やはり人を楽しませるパフォーマンス能力は真似できなさそうですw

▼ 【 PC・ネット 】

便利なフリーソフト教えてくださいな
 (情報元:Coin toss

たくさんのフリーソフトが紹介されてます。
気になるソフトがいくつか。今度使ってみよーっと。

情報工学科の大学生が選ぶ「便利なフリーソフト」
 (情報元:セサミン・ラボ

「基本的に Unix と Windows の両方で動く物を選択」という感じに選ばれたフリーソフト達。

LinuxのGUIは総じて無駄に派手なだけで使い勝手が悪い。無駄に行間の広いファイラとかギャグだろ。
 (情報元:ニュースレ倉庫

Linuxトークスレ。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

人生に疲れた人が新年を気持ち良く生きるための5つの方法
 (情報元:まなめはうす

不安や心配について考えるくらいなら、突っ走ろう!

2009年キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 (情報元:好き勝手やる夫ブログinニュー速

セインセイヤー!

【純愛板】上手なメールの技術を出し合い学ぶスレ
 (情報元:お風呂は39度で。

ふむふむ。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

日本のすごいもの
 (情報元:不定期速報

意外なものが日本のものだったり。なるほど。

今年ももてませんでした
 (情報元:ニュースレ倉庫

ちょwwwもう少し夢見ようよwww


今日の拍手コメント

件さんからの拍手コメントを見る

↑お返事はクリックした先にあります。


Magic Time(DVD付)
Magic Time(DVD付)
posted with amazlet at 08.12.26
中川翔子
SMR(SME)(M) (2009-01-01)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 4.0
5 努力の成果かな?
5 ギサ!!!(≧ω≦)
5 いいじゃん別に!
5 しょこたん!!!!
5 期待しますよ。

2009年01月02日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | 拍手コメントを見る

<< まなめさんのTB企画の記事から私が選んだ面白い記事8つ | すくぅうみうぎTOP | 2009年をワクワクしながら過ごすために! >>

あけおめ、ことしく~

そういえば、PCの物理的な掃除って結局やらずじまい・・・

というか、今までの経験上、ホコリ吹き払ったとたんに動かなくなるのが怖くってw
なにかあっても、年末年始はショップも品薄だし

ただ、エアー吹き付けてホコリがブワってのは確かに気持ちいいんですよね~~
ほんとよく動いてたと思うくらい出ますしね(苦笑

2009年01月03日 たまき URL 編集


たまきさん、あけおめことしく~

確かに掃除したとたんにPC動かなくなるという不安はありますね。
掃除してからスイッチつけるまでは少し怖かったです。

エアダスターをかけるときは、変なところにホコリが残らないようにするというのと、しっかりホコリを取り除くということを、気をつけました。

掃除した後は、気持ちの問題程度ですが、PCの音が静かになった感じですw

2009年01月03日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

