スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

まなめさんのTB企画の記事から私が選んだ面白い記事8つ はてなブックマークに追加 |

まなめさんのTB企画の記事から私が選んだ面白い記事8つ

【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008
 (情報元:304 Not Modified
TB企画への参加ありがとうございます。
 (情報元:まなめはうす
「あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008」の感想を書いたよ!
 (情報元:最終防衛ライン2


ということで、まなめさんのTB企画に山ほど素敵な記事が集まっていたので、
その中から、私が読んでみて面白かった記事を今日は紹介します。

なんとなく記事の数が多いから、読まずにスルーしてしまいそうになっていました(←危ないw)
全部の記事を読むのは大変だから、各人がそれぞれ面白かった記事を少しずつ紹介すると、
この企画ももっと広がるのかなと思ったりしました。

せっかく「2008年の俺のおすすめエントリをみんなに紹介するぜ!」という意気込みで
素晴らしい記事がたくさん集まっているのだから、読まなきゃ損ですよね!


◆ すくみうが面白いと思った8つの記事 ◆

【今日のトリビア】カップヌードルは味によってお湯の必要量に違いがある
 (情報元:CONCORDE

コンビニに行ったら思わず見てしまいそうですwww
私は、チーズカレー味が大好きです。

幽霊はなぜ夜に出るのか?
 (情報元:duck75の日記

「二つのものの間の共通点を見つける」が結構大事だと思いました。
それにこういうのを子供に説明するときに、大人が想像力を働かせるのは素敵なことだと思います。
私も何か回答を考えてみよーっと。頭の体操、頭の体操w

「一人での貧乏旅行の心得」についての蛇足
 (情報元:鍵大工学部

私はどーしても旅行をするとなると荷物が多くなるタイプなので、気をつけます。
その他にも移動手段とか宿泊施設とかなるほど、と思いました。

「50万円貯まる貯金箱」は本当に50万円貯まるのか?
 (情報元:BOX

実際にやってみた、的なお話。はてさて、50万円に達したのでしょうか?
それはこの記事を見てのお楽しみ。

海馬について押さえておくべきたった3つのこと、あるいはH・Mさんに花束を
 (情報元:鰤端末鉄野菜 Brittys Wake

海馬は記憶の保持にかかわる部分、そして、長期記憶としてしっかりと定着させるための
「3つの心がけ」が紹介されています。
特に3番目がかなり大切だと思いました。楽しみながら成長するのが一番ですからねw

ドラえもん(藤子・F・不二雄)式アメとムチ教育のメソッドが凄い。
 (情報元:Blog紹介しちゃいます。

ドラえもんを読んで、どれだけ勇気をもらったことか。生きることを教わったことか。
この記事を読んだら、改めて、明日を頑張ろうという元気が湧いてきました!
みなさんもぜひ読んでください。

知らないと損する英語の速読方法(1)
知らないと損する英語の速読方法(2)
 (情報元:一法律学徒の英語と読書な日々

「subvocalizing」は、日本語の本を読んでるときにもありますね。
小説(ストーリー系)とかは場面やセリフの雰囲気を味わいつつ読みたいので、
音を飛ばさず意識してじっくり読みます。
逆に、それ以外の本は「文字→理解」の形で読むように心がけています。

この記事で紹介されている練習方法は面白そうなので、2009年は時間を作ってやってみたいです。

『Ctrl+S』とは友達になるべき
 (情報元:あれとかこれとか (Lefty)

私はテキストを1文(あるいは一語)打って、手が止まるたびに「Ctrl+S」を押す派です。
改行を1回しただけでも手が止まれば、「Ctrl+S」を押します。(←ここでも押しましたw)

ブラウザ上でうっかり「Ctrl+S」を押すと、ページの保存ダイアログが出てきて、あせりますw



今日のニュース

▼ 【 スク水 】

スク水+牛パーカー
 (情報元:しばらくそんなかんじ

1月1日更新分にスク水+牛パーカー(*´∀`*)

スク水がいっぱいの夏の方がいいです。
 (情報元:妄想分不足気味日記

スク水女の子に踏まれる(?)感じのイラストw(*´∀`*)

女子スクール水着の買い方
 (情報元:ゴリラブーツ

『通販で検索しましたが大量にあり、自分の欲しいモノが見つけることができませんでした。』
ちょwwwこだわりwww(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

股監督のコミケ新刊『GPZ06』のリーネがどうみても、、、
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

リーネちゃん?!

【エロ】もろだしのゲルトルート・バルクホルン
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

いやいやいや、これはアウトすぎますwww

絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(1)
 (情報元:白い戯言

ネームが・・・すごい。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

まえばりの種類考察。
 (情報元:モノリス

「まえばり」っていうのはアレです、股間に貼るアレの色々な種類の考察イラスト。
「縞まえばり」とか「ゴシック風」とか「十二単」とかバカスwww

うるう秒のNTT時報
うるう秒の瞬間を見てきた
 (情報元:Coin toss

うるう秒についての動画2本。

▼ 【 PC・ネット 】

ブログの記事を素早く書くための 6 + 1 ステップ (あとで新聞)
 (情報元:白い戯言

素早く&効率よく書くには、1番目がけっこう大切だと私は思います。
ちょっとした空き時間を有効利用できます。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

英語学習なんて時間の無駄!
 (情報元:ライフハッカー

学習しようとせず、色々なものをデフォルトから英語環境にしてしまおうという話。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

どうしても絵の世界で食べていきたくて:アルファルファモザイク
 (情報元:Katsuoの自己申告型ニュースサイト

『まだその気持ちが挫けとらんっちゃろーが。』
ここですよね。気持ちがあるうちはとことんやるべきです。
それを支えてくれる人がいるのはすごく素敵。イイハナシ。

@nifty:デイリーポータルZ:24時間ネット断ち合宿
 (情報元:ごみおきば

そのブログはwww

確かに正しい? 物理のテストのひねくれた解答が海外サイトで大ウケ
 (情報元:ニュースレ倉庫

学生さんは、真面目とジョークの狭間で揺れ動いていますw

暇だからなんか企業っぽいサイト作るわ
 (情報元:Coin toss

なんかデザインかっこいいw
本当にサイトあるしwww⇒ http://imakitasangyou.web.fc2.com/index.html

縦読み-Wikipedia
 (情報元:◆ケイモウ・アナライズ◆

ちょwwwそれを言ったら、らめぇwww


すくみうのコメントに(笑)

笑ったコメント
 (情報元:大野の日常

スクール水着萌え界で「文明の衝突」が起こっている」の記事についての
私のコメントを笑って楽しんでいただけたようで嬉しいです。


深愛
深愛
posted with amazlet at 09.01.02
水樹奈々
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) (2009-01-21)
売り上げランキング: 43
おすすめ度の平均: 3.5
2 期待できる。


2009年01月03日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | 拍手コメントを見る

<< 2009年もニュース投稿、受け付けておりますw | すくぅうみうぎTOP | パソコンのほこりが面白いように吹き飛んだw >>

あけましておめでとうございます><。
本年もよろしくお願いしますー!

遅くなってごめんなさいね。
ちょっと
すく水のサイズみてたらこんなじか・・・うわなにをするふじこ!

2009年01月04日 みりん屋 URL 編集


みりん屋さん、
あけましておめでとうございます><!

> すく水のサイズみてたらこんなじか・・・うわなにをするふじこ!
スク水のサイズ?!・・・ゴクリw

2009年01月04日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

