はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

今日のつぶやき「Windows7」 はてなブックマークに追加 |

今日のつぶやき「Windows7」

話題のWindows7β版をPCに入れてみました。

Official Windows 7 Website - Microsoft

上記のサイトの「Download the Windows 7 Beta」を進んで、
.isoファイル(約2.5GB)をダウンロード。(MSN Hotmailなどのアカウントが必要。)

VirtualBoxで、仮想PCとしてインストール。
(インストール後の.vdiファイル(VirtualBoxの仮想HDDファイル)は、5GB近くになります。)

Windows7をVirtualBoxで入れてみた。


で、まぁ、Windows7β版を入れたからと言って、特別することもないんですけどねw
VirtualBoxで、手軽に仮想PC構築できるんでやってみただけという感じです。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

白スク水と白ニーソのくりん「魔王と踊れ!2」スージーさんも 他各店特典
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

うほほー。白スク(*´∀`*)

【三次】陸上・体育着・スク水【画像】
 (情報元:キラ速-KIRA☆SOKU-

スク水、多めでぇす。(*´∀`*)

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

今日もやられやく 『宇宙をかける少女』で乳比べ
 (情報元:ごみおきば

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

キャラクターから世界観へ。メディアミックスプロジェクトとしての『ストライクウィッチーズ』
 (情報元:noir_kかくかたりき改めnoir_kはこう言った

メディアミックス展開について。
確かにゲーム化は不安もありつつ。期待して待つしかないでしょうか。

PS2ストライクウィッチーズの新キャラ・ゲームの流れなどが判明!
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

ゲーム情報!

ストパンファンブックの中身 & 帯のコメントが面白すぎ
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

ついに発売した!!

ストライクウィッチーズ GONZOスタイル全割特典のクッションのモザイクさんが!?
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

芳佳がスク水じゃない・・・だと!?

Amazonおまかせリンク(R)に「おまかせ」していいのか疑問
 (情報元:サイオンジ探偵社

「バクマン。」の記事を書いたら、
「ラッキーマン」のマンガにリンクされるようなレベルをAmazonに期待。

▼ 【 ゲーム 】

大学からゲームメーカーへ――AI研究で広がるステキなゲームの世界とは?(前編) | (後編)
 (情報元:WY2K帳

『AIに関して言えば日本はアメリカに7~8年遅れています。この8年で米では、
デジタルゲームAIに関する書籍、文献、論文の数を飛躍的に充実させて来ました。
残念ながら、日本ではほとんどありませんでした。』

日本は遅れを取っているようです。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

コトブキヤ ~ 棗鈴 ゲーマガオリジナルver. ~
 (情報元:figuephoto

ライティングの設定風景とか、絞りの失敗例とかを公開しているのが面白いですね。
普段、うまく撮っているようで、色々な工夫がなされているのが分かって、面白い感じです。

「もしすべての生物がロボットだったら・・・」を表現したやたらハイテクな映像
 (情報元:IDEA*IDEA

かっこいい。
世界設定としては、藤崎竜「waqwaq」と同じ感じですねw

風の谷のまる子
 (情報元:ニュース☆投稿

おじいちゃんwww

【ニコニコ動画】アニソン アコギ アレンジ 【体育すわり】
 (情報元:ニュース☆投稿

うすた歌詞が、こんなカッコイイ曲にwww

うちの猫が喧嘩してたからムービー撮って見た
 (情報元:ゴリラブーツ

ガンの飛ばしあいですwww

▼ 【 PC・ネット 】

EeePC S101設定関連まとめ
 (情報元:ニュース☆投稿

EeePC S101の設定記事。
Windows軽量化・最適化のところは、EeePCでなくても参考になるので、今度試してみたいです。

CPUがどれぐらい熱くなるのか体感してみた
 (情報元:WY2K帳

ちょwww危ないwww

ニュースサイトは発掘者?
 (情報元:るいんずめもりぃ

投稿を受け付けているサイトに投稿するのも手段ですが、
やはり「他人に見て欲しいなら、自分が他人を見る」ということで、
同じジャンルのブログとコンタクトを取るところからはじめるのが良いかも、
と思ったりしています。最近は。

すくぅうみうぎが色々な人に知ってもらえたのも、同じようなニュースサイトと
仲良くさせてもらったからで、同ジャンルの他人(他サイト)を見るのは大切だと思います。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

心のキズを癒すのには、テトリスが効く
 (情報元:ライフハッカー

テトリスにハマりすぎると、心のキズを癒すどころか時間を潰すので注意ですw

今年こそ「正しい収支バランス」をマスターしたい人に贈る9つの方法
 (情報元:ライフハッカー

自分のお金の動きを見つめなおすとき!

新年の抱負がもう脱線した? そんな人はこのロードマップに移ろう
 (情報元:Lifehacking.jp

少しずつゆっくりと進んでいきましょう。

座りすぎは喫煙と同じくらい身体に悪い。
 (情報元:ゴリラブーツ

デスクワークが多い人は注意ですよ。

正座は足に良いのですか?
 (情報元:◆ケイモウ・アナライズ◆

正座で足がしびれるとムーンウォークができそうな気がしてくる不思議w

キウイ呼吸ダイエットを体験してきました
 (情報元:煩悩是道場

「呼吸法+キウイを食べる」ということで、呼吸法の動画付きで説明されております。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

(アソコの長さを測ってみた)現実
 (情報元:あみみ

なんという・・・。

パンツだから恥ずかしくないもん!
 (情報元:あみみ

なるほど、そんな歴史がw

嗚呼、お国の為に。世界の兵士達の画像
 (情報元:◆ケイモウ・アナライズ◆

6枚目の画像がなんだかイイw


今日の拍手コメント

まいさかさんからの拍手コメントを見る

↑お返事はクリックした先にあります。



2009年01月13日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | 拍手コメントを見る

<< 読書中のため、記事はお休み。 | すくぅうみうぎTOP | 今日のつぶやき「没ラフ集?」 >>

windows7をインストールしたなら、壁紙をスク水にするべきだろう常識に考えて。

2009年02月04日 ululun URL 編集


はっ!言われてみれば!!!
Windows7の青い壁紙に脳内スク水っ子が映っていたので、すっかりその気になっていました。いかんいかん。それじゃあ、照栄のスク水画像を壁紙にし・・・ってなんでやねーん。

2009年02月05日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

