スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

水樹奈々ライブ@武道館とコールブックと。 はてなブックマークに追加 |

水樹奈々ライブ@武道館とコールブックと。

「NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009」のツアー最終日、武道館に行ってきました。

「NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009」のツアー最終日、武道館に行ってきました。

相変わらず、水樹奈々さんもバンドCherry Boysのメンバーも
ダンサーの皆さんも会場のファンの皆さんもパワフルな感じで、楽しんできました。


◆ ライブで水樹奈々さんが発表した最新情報2件。 ◆

■ 5月くらいにニューアルバム発売予定!オリジナルアルバムとしては"7"枚目。
■ 7月5日(日) 西武ドームでライブ決定!

という2件が今後の活動についての新情報でした。


◆ コールブックが配布されていました。 ◆

NANA MIZUKI CALL FEVER 2009

今回、会場前では「コールブック」が配られていました。
コールブック、久しぶりにもらったので、すごく嬉しかったです。

私は、ここ1~2年の水樹奈々ライブでコールブックをもらっていなかったので、
水樹奈々ライブのファンの方で作っている方達がいないものとばかり思っていました。
(今までは私がコールブックを配布しているところに遭遇しなかっただけですかね?)
(あと、他の声優さんとかのライブでもコールブックという習慣(?)はまだあるんですかね?)

ちなみに「コールブック」というのは、そのアーティストの曲の手拍子やコールのかけ声などを
曲ごとに解説している冊子です。ファンの方達が有志で作るもので、ライブ会場で開演前に
無料で配布してくれたりします。
ただし、非公式のものですし、コールブックに書かれているとおりの手拍子やコールを
強制するものではありません。でも、こういう風にコールブックを作成して、
手拍子やかけ声を合わせて、ライブで音楽を奏でるアーティストとファンの一体感を
作ろうとすることは重要だと思います。


上記画像にある「NANA MIZUKI CALL FEVER 2009」と
ツアータイトルをもじったコールブックを作ってくれたファンの方達に感謝です。
コールブックの中には、「ライブでの注意事項」もきちんと書かれていて、
マナーを守って楽しいライブになるようにというメッセージが込められていて、
素敵だなと思いました。最近はライブ会場でのファンのマナー問題もいろいろと
話題に挙がるので、こういう呼びかけはすごく大切です。

ちなみに、今回のコールブックを作成された方のサイト等は無いようで、残念です。
ただ、上記画像の表紙イラストを描いた方のサイトURLは書かれていたので、
ここで紹介させていただきます。

■ コールブックの表紙イラストを描いたshatiさんのサイト
サイト:うたたね
管理人:shatiさん


コールブックの表紙(上記画像)は白黒ですが、上記「うたたね」さんに行けば、
このイラストのカラーVerのかわいいフェイトさんを見ることができます。


ということで、ライブを楽しんできた週末でしたw


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

スク水!スクール水着って、いいよね~
 (情報元:駿河電力/スク水.jp

スカート型の画像を見かけるたびに、キュンときます。(*´∀`*)

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

「胸が小さい」と言ってくる男はお前に気がある!「ヒドーい!」と言って拗ねてみせれば恋愛スタート!
 (情報元:あみみ

○○○さん、胸小さいですね。
(「ヒドーい!」というはてなスター・拍手・コメント・メール等々、大募集中。)

男がオッパイに魅力を感じるのはそれなりの理由がある!
 (情報元:ゴリラブーツ

以前にも同じ内容の記事を紹介しましたが、
こういうのは何度でも復習することで覚えるというもの!!さぁ、テストに出すぞ!!

コトブキヤ かんなぎ ナギのサンプル展示 「昨年末から年始にかけて、コトブキヤは貧乳が豊作」
 (情報元:ニュースレ倉庫

記事タイトル読んで思ったことが、
「昨今の経済情勢の影響で予算削減」⇒「貧乳キャラなら胸部分の材料費節約になる」
⇒「今年は貧乳キャラで行こう!」⇒「貧乳キャラフィギュアブーム。」

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

この画像でネタ画像つくってくれ
 (情報元:白い戯言

これはwww

もうどうでもいいや・・・
 (情報元:BOX

これは哀愁漂う。でも、こんな気持ちになるときもありますよね。
「がんばれよ!!」って修造風に声をかけたいです。

バチカンの天使が出現して騒然
 (情報元:ゴリラブーツ

『幽霊の世界にもデジタル化の波が押し寄せているのかもれない。』
なるほど、デジカメでもイケるのですね。バシバシ撮ってみます。

ダイナミックな横滑り進水の様子
 (情報元:あみみ

おぉ・・・すごい。
かなり海にドボンしてるけど、そこから浮き上がる、その強さ!
しかし、実際、自分が乗ってるときにそんなに揺れたり、沈んだりはしてほしくないですけど。

「少女が兵士に花を…」衝撃的な絵が話題に 【らばQ】
 (情報元:BOX

1枚のイラストの中から、色々なことが読み取れて、色々な感情が湧き上がる。
確かにすごい絵です。

替え玉受験がバレる瞬間 【ねたミシュラン】
 (情報元:BOX

え・・・?えーーー?!

【錯覚】常にこっちをみているトリックアートドラゴン
 (情報元:Coin toss

え?なにこれ?どうなってるの?

▼ 【 PC・ネット 】

Seagate製HDDの最新ファームウェアに新たな問題 Seagateの技術者を名乗る書き込み
 (情報元:RinRin王国

どういう条件でHDDに問題が起こるかも書かれているので、SeagateHDD持ってる人は必見です。

でも、Seagateに限らず、どのHDD(ファームウェア)にもバグはあって、
ただそのバグにひっかかる確率が低いから、世間に公表しないだけっていうのもあって、
今回のSeagateの問題は発生頻度が高いから話題になったという見方もあるかなと。

つまり、私が言いたいのは、
「HDDはいつかダメになる可能性があって、それは明日かもしれないし、
数年後かもしれない。でも、いつダメになっても良いように心の準備と
バックアップはしておきましょう。」
ということです。

まとめ:USBメモリを120%活用できるフリーソフト19選
 (情報元:ライフハッカー

USB系フリーソフトいろいろ。

USBメモリ経由のウィルスが流行っているので、ウィルス対策をしっかりしながら、
USBメモリを活用しましょう。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

知らぬ間にポイントを失効してしまう4つの悪行
 (情報元:ライフハッカー

一番怖いのは、財布を無くしたときです。
あのときの「ポイント使ってなかったーーーorz」という絶望感は異常。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

不審な男がギャリック砲を撃っている
 (情報元:白い戯言

通用しなかった・・・だと?!

「 小 顔 ヘ ア 」 に注目するんだ!
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon


今日からのすくぅうみうぎ


ちょーどーでもいいことなんですけど、
毎週月・火曜は「つぶやき」をお送りすることにしますw
とか去年の11月に言ったのですが、2ヶ月間様子を見たところ、
「今日のつぶやき」とか言っても、記事の質も内容もあまり変わらない感じ
(記事の長いときもあれば、短いときもあるということ。良いときもあれば、悪いと(略。)
なので、特に「今日のつぶやき」とか書かずにやっていこうと思います。

無駄にややこしいことをすると読む側も「?」マークが頭に浮かびますしね。

ちなみに、関係のない話ですが、「?」ブロックを叩くと、
私のキノコが飛び出てくるかもしれません。
ごめんなさい、言い過ぎました。




2009年01月26日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 冬なのにスク水イラストがたくさんの日!! | すくぅうみうぎTOP | 藤崎竜「ワークワーク」第3巻にカラーページが! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

