はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

死の宣告画面「ブルースクリーン」 はてなブックマークに追加 |

死の宣告画面「ブルースクリーン」

パソコンを使っている途中で突然に現れる死の宣告画面「ブルースクリーン」。
英語で言うと、「Blue Screen Of Death(BSOD)」。

パソコンだけでなく、ユーザの顔も見事に真っ青になるこの画面。
他人事なら平気で笑える。自分のことならすっごくアセる。

そんな良くも悪くもドキドキワクワクなブルースクリーンを
紹介しているサイトを探してみました。


Blue Screen of Death Top 10
 (情報元:Miguel Carrasco's Real World

ブルースクリーンはこんなところにもあるよ!っていうベスト10www

YouTube - Win98 with BSOD featuring Bill Gates
 (情報元:YouTube

Windows98のデモンストレーション中に!!しかも、ゲイツがおるしw

北京オリンピックの開会式にブルースクリーンが登場していた
 (情報元:GIGAZINE

北京オリンピックにもありましたねw

Windows Vistaのエラーは「レッドスクリーン・オブ・デス」
 (情報元:GIGAZINE

青よりも最悪な状況、赤画面があるようです。

WX310K(京ポン2)のブルースクリーン
 (情報元:今日もがんばる

京ポンもブルースクリーンw

Windowsのブルースクリーンをタトゥーにした男
 (情報元:キタミテレビ

人間の身体にもブルースクリーンの文字がw

謎の端末の画面がブルースクリーン
 (情報元:Mt.Eastツレヅレ独り言

どこぞのアミューズメントの端末機もブルースクリーンw

Windowsのカタチをしたウィンドウズ?
 (情報元:IDEA*IDEA

Windowsの窓にもブルースクリーンw おっしゃっれーw

ヒースロー空港第3ターミナルでもブルースクリーン
高速道路の表示ディスプレイにエラーダイアログが写ったり
広島の駅ビルの大型スクリーンにはこんな画面がゆうに三時間以上も写し出されたままだったのだとか。
 (情報元:N.TONOSAKI's Personal Station

空港や街の中にもブルースクリーンやダイアログを見ることができますw

【ニコニコ動画】L4Uのブルースクリーンモードで「蒼い鳥」
【ニコニコ動画】ブルースクリーンでネギを振ってみた
 (情報元:ニコニコ動画(ββ)

最後はブルースクリーン風な動画をどうぞw



今日のニュース

▼ 【 スク水 】

スク水喫茶があったら行きたいですか?
 (情報元:ニュース☆投稿

行きたいです!!行きます!!行くぞ!!(*´∀`*)

【ニコニコ動画】【MikuMikuDance】スク水「や・よ・い」のごまえー
 (情報元:ニコニコ動画(ββ)

これは間違いなく「スク水やよい」ですwww(*´∀`*)

オニギリに、似てるっ!
 (情報元:ほぼ 日刊 Anthony's CAFE 1.20

ほっほーうw(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

[アニメ]最近のアニメの変なモブのまとめ 結局新房昭之特集
 (情報元:karimikarimi

どういう意図でモブをこういう感じにしてるのですかね。

TVA『ファントム』PVのストリーミング配信開始!
 (情報元:楽画喜堂

4月が楽しみですw

こ、こいつ動くぞ!? 『とらドラP!』大河のモーションポートレート見本じゃー!!
 (情報元:楽画喜堂

ハルヒのときも夢中になってしまいましたが、
こちらもついついマウスぐりぐりしてみちゃいますねw

▼ 【 ゲーム 】

自由すぎるマスコットまさかのゲーム化『ドアラでWii』4月発売
 (情報元:◆ケイモウ・アナライズ◆

ドアラーーー!!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

今日のらくがき 長門?マリオ?
 (情報元:@天然無能

かわいい。ちょびヒゲもあったら、さらに面白かったかもと思ったりw

フランチェシカ・ルッキーニ コスプレ
 (情報元:あみみ

ルッキーニコス!!縞パン!

▼ 【 PC・ネット 】

GPUを利用した無線LANのパスワードクラッキング
 (情報元:RinRin王国

なんとGPUまで利用されるとな?!

USBの容量を増やすことって可能じゃね?
 (情報元:モノリス

すごいワクワクして、見てしまったwww
最後に、>634。やっぱりw

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

冬に熟睡する方法あれこれ
 (情報元:RinRin王国

西郷式に挑戦したい。けど、前にやったけどダメだった気もw

行動が遅い
 (情報元:Silver Ring

「やろうかどうか迷ったら、Youやっちゃいなよ」の精神で、
「迷う」=「やる」という選択肢しか選ばないようにしてみるの1つの手です。

女の子を確実に落とすベストなタイミングを教えます! 一挙に10個大放出!!
 (情報元:あみみ

_〆(・_・。)^ メモメモ

親への想い ~bonds of affection~
 (情報元:◆ケイモウ・アナライズ◆

スク水作文スク水イラストも、自分のサイトでは公開しなかった、
◆ケイモウ・アナライズ◆さんがテキストを。(まぁ、茶化すのはこの辺にしてw)

親子の間に何があったかは分からないので、なんとも言えませんが、
「1人で寂しい」のはとても悲しいことです。
近くに1人ぼっちの人がいたら、声をかけましょう。
そうすれば、あなたも1人ぼっちじゃなくなります。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

審判にボールを当ててしまったプロテニス選手 マラト・サフィンの紳士的な行動
試合中に観客から求婚された女子テニス選手、シュテフィ・グラフの見事なリターンエース
 (情報元:◆ケイモウ・アナライズ◆

テニス選手は、人との上手い接し方ができるようですね。

「助教授」と「准教授」の違い
 (情報元:るいんずめもりぃ

そうなんですよね、意味が違うんですよね。
私も何が違うのよ?って調べたことがあります。

「悪魔」を「リラックマ」に置き換えると可愛くなる
 (情報元:るいんずめもりぃ

どれも、ギャップが面白いw
関連すくみう記事⇒「リラックマの中の人などいない・・・!?


ハヤテのごとく! 西沢歩 -水着Ver.- 完成品フィギュア[コトブキヤ]《予約商品05月発売》


2009年01月31日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | 拍手コメントを見る

<< 古いノートPCでもSSDに換装で爆速に。 | すくぅうみうぎTOP | 笑えば、幸せが伝染るんです。 >>

ごぶさたです。
今まで一度もブルースクリーンを見たことの無いsatoshiクンです。

本日はいっぱいピックアップしてくれてサンキュー♪でございます。

BSODを見た時はみんなが「絶望した!」って言うんですけど、
一度も見たことがないだけに、若干経験したいかな、とも思っています。

・・・いや、ウソです。経験したくありませんw

2009年01月31日 satoshi URL 編集


> satoshiクンさん
どもどもーですー。
ブルースクリーンを見たことがないのは、運が良いですな。
パソコン使用中にあの画面になると、何でそうなったか意味がわからず、あじゃぱーになります。作業中のデータとかがあったら、消えるのであせるわけですw

ブルースクリーン風壁紙もあったりするので、疑似体験をしてみてはw

2009年02月01日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

