スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

古いノートPCでもSSDに換装で爆速に。 はてなブックマークに追加 |

古いノートPCでもSSDに換装で爆速に。

これがSSDの実力、古いパソコンをSSDに換装すると爆速で起動可能に
 (情報元:WY2K帳

上の記事で紹介されているIDE接続のSSDなら、
Let's Note T2でも15秒で起動!このSSD、私のノートPCがW4なので、すごい欲しい。

価格.comのSSD関連をいくつか見てみると、Let's Noteの換装をしている人が結構いて、
問題なさそう。うぉー、やりてぇーw


HDD/SSDの動作状態を検査「FromHDDtoSSD」v1.1
 (情報元:窓の杜

ちなみに、そんな私のノートPC「Let's Note W4」のHDDに対して、
FromHDDtoSSDをやってみたけど、全くもって「良好」でした。

Let's Note W4 FromHDDtoSSD

ノートPCかなり古いし、HDDもカリカリ行って、CrystalDiskMarkで測定すると
速度がすごく遅いのが分かるのですが、不良セクタはないようですwまだまだイケますねw

Let's Note W4 CrystalDiskMark

しかし、SSDもかなり安くなってるし、ノートPCならそんなに大容量は必要ないので、
新しいノートPC買うのに比べたら、SSD換装で爆速ノートPCはかなり魅力的ですね。
うっうー、物欲がー、物欲がーwww


関連すくみう記事
⇒「古くなったPCの動作を軽くするためのチェックリスト
⇒「持っているSeagateのHDDを確認しようとしたら・・・
⇒「Core i7のPCを組み立てるときのための自分メモ。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

「あみ美ちゃん抱き枕カバー すくぅうみうぎスタイル」発売か?
 (情報元:NyaA-Blog

るいなアニキと一緒に気づかないフリをしようと思ったけど、
スク水イラストがあったからw(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

原稿料の相場や、どのようにして決定されるのか?といったことを教えて下さい
同人作家さんに仕事を依頼できますか?また相場は?
 (情報元:痕跡症候群

これを読んでると、いつかあの人やあの人やあの人やあの人達から、
「スク水イラスト(or小説)、描いてあげたでしょ!お金ちょーだい☆」
と言われそうで怖いですw

すくみうキノコなら差し上げますが?

漫画のコマ割り
 (情報元:痕跡症候群

マンガを描く人、マンガを勉強中の人は参考に。

カ ラ オ ケ で 選 曲 し て は な ら な い 曲
 (情報元:ニュースレ倉庫

>135 で「うぉ!まじでそれあるのか!!どこ?どこのカラオケに入ってるの?」
と思って、必死に調べてしまった。>234 が結論かw 無念。

関連すくみう記事
⇒「このリズムはダンスしちゃうね、ちっぱいぱんw
⇒「カラオケJOYSOUNDで「バスト占いのうた」が歌える件について

声優・こやまきみこが30歳を迎えて「17歳教」に入信
 (情報元:駿河電力/スク水.jp

続々と17歳が増えてきますねw低年齢化というやつですねw

古泉……はねーわ。
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

とりあえず、1つだけ聞いておきたいことがある。
そこにスク水はあるのか?

懐かしき我が青春の少年エロ漫画 番外編 ~20歳以上の奴ちょっと来い~
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

僕の青春が、一番最後にちゃんとあった!嬉しい!

▼ 【 ゲーム 】

FF13の戦闘やべえwwwwwwwwwwwwwwwwww
 (情報元:Coin toss

>1 に従って、トレーラームービーを見たけど、これはすごいw
戦闘シーンを真面目に見てたら、酔ってきたw

まぁ、FF12で、戦闘中にアーシェたんのおしりを追いまくって視点移動していたために、
友達がクリアしたプレイ時間の2倍もプレイしてクリアできてない私がいるわけですが。

▼ 【 PC・ネット 】

Windows 7で変わるペイントとワードパッド
 (情報元:日日俺酔狂

いつかWindowsのペイントにもレイヤー機能とか充実して、
SAIやPhotoshopに匹敵するくらいになってくれればなぁ、と未来を夢見てみました。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

プレゼン初心者が緊張しない3つのコツ
 (情報元:RinRin王国

あがり症な人は参考に。

「よっしゃー!」声出しで心をリセット
ため息が出たら笑ってみる 「理由なき笑い」を習慣化
 (情報元:RinRin王国

「元気」と「笑い」が一番!!(*´∀`*)

イライラ気分を振り払う5つの簡単な方法
 (情報元:LIFEHACK PROJECT

疲れるくらいに身体を動かすのが一番です。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

超巨大サッカーボール
 (情報元:everything is gone

予想以上に飛んだw

Linuxの勉強www
 (情報元:WY2K帳

しばらく読み返して、やっと意味がわかったwww

ガラスは「液体」らしい
 (情報元:WY2K帳

おっと、そんなオチがつくとはw


小学星のプリンセス☆〈2〉おにぃちゃんはじめました (集英社スーパーダッシュ文庫)
餅月 望
集英社
売り上げランキング: 26088
おすすめ度の平均: 4.0
4 外ではなかなか・・・


2009年02月01日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 「JK」は英語と日本語では違う意味がある | すくぅうみうぎTOP | 死の宣告画面「ブルースクリーン」 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

