はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

「JK」は英語と日本語では違う意味がある はてなブックマークに追加 |

「JK」は英語と日本語では違う意味がある

ハローハロー。今日は、英語の文章表現について勉強してみましょー。。

ということで、「JK」についてです。
そうです、みなさんの大好き女子高生のことですね。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  「JK」って書いたら、
  |     ` ⌒´ノ   女子高生のことだろ、常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


ということで、世間的には「JK=女子高生」「KY=空気読めない」といったように、
ギャル語から始まったもの(?)が、広く普及(?)してきていますね。

また、ネット界隈では、「JK=常識的に考えて=常考」といったように、
やる夫AAから誕生した「○○だろ、JK」という使い方もあります。


◆ 「JK」英語での意味は? ◆

そんな「JK」ですが、これは英語で日本語と同じ意味で通じるのでしょうか?
上記から分かるように、日本で現在よく使われる「JK」はギャル語・やる夫から
誕生した言葉です。一般的には、英語で上記の意味で通じるはずがありません。

英語でも、言葉を省略して表現する使い方、いわゆる、「省略語」があります。
例えば、「THX」と書けば、「Thanks」の略で「ありがとう」の意味になります。
また、「LOL」と書けば、「Laughing Out Loud」の略で「爆笑」の意味を表します。
このLOLは、日本語の文章で(笑)や(爆)として表現されるようなものと同じです。

では、英語で「JK」という省略語はあるのでしょうか?ズバリ、あります。

英語では、「JK」は「Just Kidding」の略で「冗談だよ。」の意味です。

日本語の「女子高生」「常識的に考えて」とは違った意味になりますね。

使い方としては、
『ふふふ、JK』、『悪かった、JK』、『マイケルJK』、『JK.LOLOLOLOLOLOL』
とか言えばいいんでしょうか?わかりません。


◆ せっかくだから、英語の省略語を色々見てみましょう ◆

メール英会話ヒント集[省略語編]Vol.1
メール英会話ヒント集[省略語編]Vol.2
 (情報元:All About
洋風顔文字と省略語
 (情報元:ABCが苦手でも...作ろう英語サイト

上記サイトでは、英語の省略語を色々と紹介しています。
また、英語における「顔文字」についてもたくさん紹介されています。

日本のように、
「キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!」
そのままの向きで顔になるのではなく、

英語では、
『 5:-) 』、『 C|:-=) 』、『 =|:-)= 』
のように左側を上、右側を下になるように、首を90度曲げてみないと顔になりません。

ちなみに、上記3つの顔文字が誰だか分かりますか?
左から、「エルビス・プレスリー」、「チャップリン」、「エイブラハム・リンカーン」だそうです。

日本でも、以下のような顔文字があります。誰だか分かりますか?
『 ||:3ミ 』

正解は、バカボンのパパです。


このように日本語と英語では、省略語や顔文字に違いがあります。
色々と調べてみると、もっと面白い違いが見つかりそうですね。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

へべれけどんぶり
 (情報元:絵ログ-焔のイラストメモ-

1/30更新のトップ絵にスク水娘(*´∀`*)

すく水ー
 (情報元:名称未設定

( ゚∀゚)o彡°スク水!スク水!(*´∀`*)

スク水マフラー
 (情報元:りせっとつーしん(仮)

スク水にマフラー。この着こなしも悪くない。いや、むしろ良い!!(*´∀`*)

スク水棚町さん。濡れると増えそうな髪型
 (情報元:konomama!

『サンプルボイス06の破壊力はすさまじいぜ…』
と書いてあるので、アマガミ公式:公式棚町薫で06を聞いてみたら・・・これはすさまじいw
上のスク水イラスト見ながら、聞くと、さらにすさまじいw(*´∀`*)

なのは画像 part3
 (情報元:キラ速-KIRA☆SOKU-

スク水なのは&フェイトがいました!!(*´∀`*)

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

下乳画像くれよ下乳!
下乳画像くれよ下乳!
【三次】下乳好きなやつ集まれ【巨乳】
 (情報元:あみみ

下乳は、上から胸の谷間が見える以上にエロいw

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

ミスター・ブシドー語録【ブシワード】
 (情報元:あみみ

ブシドーを志すものは、みなブシワードを学ぶべし。

▼ 【 ゲーム 】

Guitar Hero: Metallica プレビュー
 (情報元:WY2K帳

おぉ。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

寒中お見舞い:ヨーコイラスト
 (情報元:ソヨキング

おぉ!牛柄のヨーコだ!!

脱ぎかけ× 脱がせかけ○
 (情報元:ヒジキ煮

長門さんの制服脱がせかけ。ドキドキ。

CG完成 「Toheart2 Anotherdays」より「柚原このみ」裸YシャツVer.
 (情報元:ダイアリエ「いないいないばぁ」

裸Yシャツ!!ドキドキ。

漫画 「戦え!正義マン11」
 (情報元:今日は描くにはいい日だ。

正義マン!!実弾にドキドキ。

レスに使える画像集めようぜwwwwwwww
 (情報元:どどdの日誌

量が多いwww

▼ 【 PC・ネット 】

google先生が自家中毒を起こされた模様です。
 (情報元:私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手

一時的にGoogleで「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」というのが、
ほとんどの検索結果に表示される不具合があったようです。

まぁ、それはおいておいて(えー)、私の場合、普段の巡回時に、
「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」
というサイトに出くわすのですが、怖くてそのサイトに飛べません。
どんな危険性があるのでしょうか。
(そういうサイトに出くわすような検索をしている私も私ですが。スク水。)

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

風邪防止になるかもしれない11のこと。
 (情報元:かみんぐあうとっ

この記事の11のことをチェックして、風邪をひかないようにしましょう。
身体的に気をつけるのももちろんですが、
精神的にもストレスを貯めないようにすることが大切です。
そういう意味で、(10)を強くおすすめしますw

日本の女たちは「レディー」ではない
 (情報元:あみみ

逆もまたしかり、ということで男性も気をつけましょう。
変態紳士・変態淑女(貴腐人とも言う?)を目指すために。

価値ある昼寝の方法
 (情報元:ライフハッカー

夜寝る時間によって、最適な昼寝の時間が違うようです。

まとめ:2009年を人生のターニングポイントにするための英語学習Tips17選
 (情報元:ライフハッカー

英語の勉強いろいろ。

男性のテンションを上げる一言12パターン
 (情報元:ゴリラブーツ

女性の皆さん、よろしくお願いします。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

ウチにも俺俺詐欺の電話がかかってきたらしい
 (情報元:WY2K帳

お母さんwwwお父さんwww

数学を心から愛する人のための「数学クロック」
 (情報元:るいんずめもりぃ

面白いですw
もっと言えば、針時計じゃなくて、デジタルか画面表示時計で、
毎回自分で計算しないと時間がわからないような時計が欲しいですw


今日の拍手コメント

あみ美さんからの拍手コメントを見る

↑お返事はクリックした先にあります。


ストライクウィッチーズ 限定版 第5巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-01-30)
売り上げランキング: 45
おすすめ度の平均: 5.0
5 パンツじゃないからDVD買います


2009年02月02日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 節分なのに、巡回中は照栄の2文字ばかりだった。 | すくぅうみうぎTOP | 古いノートPCでもSSDに換装で爆速に。 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

