はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

褒めて・褒めて・褒められて、楽しくなったら俺の勝ち! はてなブックマークに追加 |

褒めて・褒めて・褒められて、楽しくなったら俺の勝ち!

[サイト論]Win-Winなニュースサイトの一つのロールモデル すくぅうみうぎ
 (情報元:karimikarimi

              /: :/: : : /: : :/|: :|: : : : :\: :: :`、\
               /: :::/: : : /: : ://|: :||: : : : : : \: : `、:',
               ,': : /: : : イ: : イ:/ |: :|ヾ\: : : : :ヽ: : :、::|
            |: :/i: : : : |: :/ ||  |: :| \ \: : : : ヽ: `、
             |:/::|: : : ::|\. |   |: :|  \ /: : : ',: :ヽ
              /: ::|: : : /レ-三ミ-  v: | ー三 、',: : : :|: : :ヽ
           /:..::::|: : / { イ:::::C`  ヾゝイ::::C } ',: : ::|::..:.. \ 
         /..::::::::::| :/ヽ ヽヾ:::ノ     ヾ:::ノ  ヘ:: N:::::::::.: :\
        ∠_/|/|::{ヽ_', :::::::::::   ,    :::::::::::i_,|::|/\|\_::ゝ
              N vヽ      r──,     /:/N     ちょっと、あら、やだ。
                  \   {__丿 /        これって私のことじゃないの?!私のことだわ!
                    ` t .._  イ_       めっちゃ恥ずかしい!パンツだとしても、恥ずかしい!
                         _.|     |フ `ー──、    まぁ、スク水だけれども!!スク水だけれどもーーー!!
                _ ,, - :://    /::::::::::/:/⌒ヽ
               r|:::|::::::::::/ .r──、::::::::::/:/    i
               / |:::|:::::::/ ⊆三ヽi |`i:/::イ    ヘ|
              ,' |ヽ\::{⊂二ヽヽ ヽ|/::ノ   /  |
              ,' /i:::::\:∨:::::::}    }/|/  /    |
               / ,' \::::ヽ/::::|    ト、 | /     |
            / イ   /´[]~i ´ |    7 ヘ/       |
             /   |  /::::/ |::::ヘ \ ノノ          |


正直に申しまして、読んでいて、本当に身体中がかゆくなりました。
良い方向に書きすぎですよwww karimikarmiさんwww
途中で読むのを投げ出そうかと思ったほど、恥ずかしくなりました。
でも・・・嬉しい・・・ビクンビクン!!


◆ こういう機会なので、内容について一言ずつ。 ◆

■読者の為に 絞込み

「絞込み」は他のニュースサイトがやっているのと同じ感じでやっているくらいの意識です。
あまり深く意識はしていなかったりします。
他の人から見れば、なるほど、そういう風な絞込みを行っているように見えるか、
ふむふむという感じです。この視点はすごく貴重なご意見です。ありがとうございます。

カテゴリー(分類等)はこれでいいのかどうか悩みどころですが、
「スク水」カテゴリーは最低1件は紹介しています。
だから、「スク水」だけはぜひとも飛ばさないで読んでくださいwww


■紹介される側の為に 積極的な意思表示

あまりの「すくみう」のイイヒトっぷりにビク(ン)ビク(ン)しました。

私が言いたいことは、
『「楽しい」「嬉しい」「面白い」を素直に言いたい。』
非常にトゥーシャイシャイボーイな私ですけど、
ネットの片隅で「これのここが面白いよー!!」と叫ぶことはできるみたいです、私。


■企画

毎回、ドキドキものです。
良い人達・優しい人達・ノリのいい人達に囲まれているので、成り立っています。
そして、そういうノッてくれた人達に、失礼のないようにしようと思えば思うほど、
緊張してしまいます。


■まとめ

「win-winな関係」というすごいカッコいい言葉を使っていただき、ありがとうございます。

私は「記事の始めに、自身のテキスト記事」を書いているので、
その記事のどの文章がどう面白いとか、『褒めて』もらえるとすごく嬉しいのです。
もちろんサイトの色々な部分を、今回のkarimikarimiさんのように、
『褒めて』もらえることもすごく嬉しいです。

だから、きっと、テキストを書いている人も、イラストを描いている人も、
ニュースサイトで良い記事を発掘した人も、記事にコメントやWEB拍手・はてブコメントをした人も
ここに注目して欲しい・気づいてほしい・苦労した点はここなんです、みたいなものが
必ずあって、そこを誰かに『褒められる』とすごく嬉しいんだろうと思います。

だから、誰かの良いところを見つけたら『褒める』と良いんじゃないかなと思います。

ただし、ひたすらにお互いに褒めあう関係は馴れ合いになってしまいます。
馴れ合いにならないように、ある程度は厳しい目で見つつも、良いときは素直に『褒める』。
これがすごく大切だと思います。

正直、私がこんなことを偉そうに言える立場ではないです。
でも、私もテキスト記事を書いているので、
「すくみうが書いたテキストだから良い」という「すくみうだから」という評価はしてほしくはなくて、
「この記事のここが面白い」「今回は面白くないな」というある程度の厳しい目は持ってほしいです。
そうしないと、私も流されるままにダラダラしたテキストを書くようになってしまいます。


◆ おわりに。 ◆

「他人を褒める」「他人に褒められる」って大人になればなるほど、
少なくなっているのかなぁ、と感じます。

リアルで「これがいいぞーーー!!」「君は素敵だーーー!!」って叫んでまわる人は、
頭のおかしな人に見られることが多いかもしれないけど、
ネット上なら「これがいいぞーーー!!」「君は素敵だーーー!!」って、
大袈裟に叫ぶくらいが、相手や周りの人にきちんと伝わって、良いのかもしれません。

ということで、この記事のタイトルに戻って、

『(他人を)褒めて・褒めて・(自分が)褒められて、(みんなで)楽しくなったら俺(達)の勝ち!』


なんか、いろいろと喋ってしまった気がします。調子に乗りすぎました、すみません。

そして、karimikarimiさん、どうもありがとうございます!!


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

とろんに好きなもの全部くっつけた。
 (情報元:弟に!スク水履かせたら脱がさない!

ふぉーーーーー!!むっちゃかわいい!!(*´∀`*)

『アクセス解析をびびりながら心の隙間から見てみたら、『スク水』という単語で
来てしまったお方が結構多い事に気付いた。』
最近、毎日のように検索で弟に!スク水履かせたら脱がさない!様がヒットするので、
ほぼ毎日ページを開いています。ひょっとしたら、私1人でアクセスしまくってるかも、
というのはここだけの秘密?

スク水は紺派?白派?私は白派
 (情報元:VALLEL★だぃありゐ

紺スクVerも白スクVerもあります!こ、これはえちぃです!!(*´∀`*)

スク水やよい
 (情報元:てきとうなもの

青空の下のやよい。てーいっ!!と飛びつきたくなりますな!(*´∀`*)

IIDX ゴォーーーーーーールド
 (情報元:ENFINITY GARDEN - GALLERY

スク水河城にとり!!(*´∀`*)
胸に書かれている言葉がwww

スク水装備のシリルさん
 (情報元:ぎりぎりインサイダ~♪な日常

『こんな格好で戦闘なんてできる訳ないじゃない・・・なにを考えてるのよ・・・』ムッハーw(*´∀`*)

みなみけ おかえり 『第6話 流してほしい』
 (情報元:なんやらブログ(仮)

第5話に続き、第6話もスク水回!!しかもお風呂場で?!(*´∀`*)

ただひとついえること
 (情報元:.Esc

同感ですなw(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

ストライクウィッチーズ DVD最終巻の通常版ジャケットが過去最高にやらかしてる件
 (情報元:痕跡症候群

ふー!ふー!

『ガンダム00 SS』 第18話で貧乏姫の髪の長さが・・・
 (情報元:痕跡症候群

メデューサ的な何かがモソモソしてるに違いない。

釘宮理恵ちゃんの画像ください
 (情報元:キラ速-KIRA☆SOKU-

うむ!

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

【R18】 GOOD SMILE COMPANY ~ ヒヨリ・ピクシー ~
 (情報元:figuephoto

綺麗な曲線美!おしり!!

ストライクウィッチーズ漫画14「ちょこ×チョコばれんたいん」
 (情報元:一文字の日々つれづれ

サーニャとリーネの不敵な笑みw

POP SOUND BLOSSOM
 (情報元:[ぬころぐ]

カッコイイまこにゃんw

ミニミニなのはさん修正&拍手お返事
 (情報元:だすとdeしゅーと

記事の一番下にあるスーパー○リオ風タヌキさんがwww

惜しいィィィィ!一文字多い!!
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

なんだそんなことか、と思って、じーっと見てたら、笑ってしまったwww

ちょっと真面目に身体の描き方のこと
 (情報元:絵描魂

ふむふむ。

▼ 【 PC・ネット 】

ブログを長く続けてると感じる、ある種の麻痺。
 (情報元:K’s Station HATENA ver.

自分のやったこと・見てきたこと・思ったことを記録することも、ブログの価値だと思います。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

技術に対してモチベーションが下がったときにとる行動
 (情報元:駆け抜けろ!プログラマの青春!

どれも身に覚えがあります。確かにモチベーションを上げるきっかけになりました。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

ギターに取り付けるレーザーガイド「マエストロ」、タブ譜生成機能つき - Engadget Japanese
 (情報元:NyaA-Blog

ちょっと試してみたいですw

ワラノート この画像をシュールにしてくれ
 (情報元:酔拳の王 だんげの方

これはすごい才能の人達www

毛を刈られたアルパカ画像。
 (情報元:酔拳の王 だんげの方

えーーー?!

液体を口に含んでから画像開くスレ
 (情報元:ごみおきば

>159がかわいいw


ToHeart2 向坂 環 スク水制服ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
グリフォンエンタープライズ (2009-02-25)
売り上げランキング: 1050


2009年02月12日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< すくみうさんの説明書「いつまでも夢がある」 | すくぅうみうぎTOP | ストライクウィッチーズ完全招待制イベント開催決定! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

