スポンサーサイト はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

WindowsXPで消せなくなったファイルを削除するには。 はてなブックマークに追加 |

WindowsXPで消せなくなったファイルを削除するには。

WindowsXPで消せないファイルを削除するためのTips集

ということで、XPを使っていると、たまにフォルダ内の何かをOSが掴んだ状態になって、
フォルダやファイルが消せなくなることがあります。
(特に、動画とか画像とかが入っているフォルダ。)


◆ PC再起動すれば、削除できるけど・・・再起動がめんどい時とか。 ◆

だいたいは、一度PCを再起動すれば、削除できるようになるんですけど、
PC再起動したくないときもあるわけで。

で、そういうときにどうすればいいんだっけ?とネットで調べたら、
上記のページに、色々なパターン別で対処方法が載っていたのでご紹介。

「ツールを使った削除方法」と「コマンドプロンプトを使用した自力の削除方法」と
詳しく説明されているので、とても参考になります。


◆ エクスプローラの先読み機能に、ハマると厄介。 ◆

上記ページの一番上にある、
エクスプローラが落ちる/フリーズするので、ファイルにアクセスすらできない」。

これ、私も以前になったことがあって、もうフォルダすら開けない。
ダブルクリックして開こうとすると、エクスプローラーが落ちるwww
つまり、触れない状態www もう笑うしかない状況でしたwww

上記ページの説明にあるように、「エクスプローラの先読み機能をオフにする」と、
直るらしいんですが、私の場合、これで直らなかった経験があって、
「コマンドプロンプトで、該当フォルダを、別の場所(多分、どこでもいい)に移動」したら、
直りました。おそらく先読み機能と該当フォルダをずっと置いていた場所との関係で
何かがハマっていたのではないかと思います。

ということで、一応、自分の経験談もメモしておいてみたり。
(こうやって、自分のブログで記事にしておくと、後で必要になったときに自分が便利だったり。)


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

スクール水着館
 (情報元:MA-SAホームページ

『スクール水着キャラのテレカでお勧めのものを紹介していくコーナー』
これはいい!!(*´∀`*)

「FORTUNE ARTERIAL」より、スク水悠樹陽菜原型完成~~とギャルゲーの話を少し・・・
 (情報元:MA-SAブログ

ぬぉー。塗装済みVerが見たいですぅー。(*´∀`*)

ダビデ像をオシャレにしよう
 (情報元:Coin toss

>29 !!(*´∀`*)

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

ロリ巨乳はありかなしか
 (情報元:コピペ新聞

ふむふむ。

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

ガンダム00にトレース疑惑!!!!?
 (情報元:Coin toss

>527 www

メロンブックスとアニメイトのポイントカードについて
 (情報元:日日俺酔狂

メロンもアニメイトも、計算すると、5%ポイント還元に相当するので、
普通の本屋でマンガを買うよりも、メロンかアニメイトで買ったほうがお得なんですよね。

ポイント制のややこしさは、一度理解してしまえば、あまり気になりません。

▼ 【 ゲーム 】

「セガなんてだっせーよな! 帰ってプレステやろー!」
 (情報元:不定期速報

懐かしくて、泣けてきた。

▼ 【 PC・ネット 】

USBメモリを圧倒する転送速度「eSATAフラッシュメモリ」の実力とは?
 (情報元:everything is gone

USB3.0とどちらの普及が早いですかね。

今すぐUNIX TIMEみろwwwwwww
 (情報元:日日俺酔狂

ハハハ、某スク水板のやつらは取れてたぜwww誰も気づいてないけどwww

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

クリップをハート型にトランスフォームさせる方法
 (情報元:ライフハッカー

これはちょっと覚えておきたいですw

修造流判断力の鍛え方
 (情報元:ニュースレ倉庫

なるほど。

▼ 【 科学 】

書評『ねこ耳少女の量子論~萌える最新物理学~』
【竹内薫の科学・時事放談】萌える物理学 まじめ人間・竹内薫の危機!?
おかげさまで『ねこ耳少女の量子論』は重版となりました
 (情報元:RinRin王国

書評。量子論の入門向けといった感じのようですね。

大学である程度勉強している人向けでこういう本が出てくれると、
個人的には嬉しいのですが、それは難しいでしょうね、売るためには色々と。

それにしても、この本、竹内薫さんの本だったんですね。

量子コンピューティングを脅かす「量子もつれの突然死」
 (情報元:RinRin王国

こちらは本格的な量子なお話。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

採用率が格段に上がる驚きの面接テクニック 【小太郎ぶろぐ】
 (情報元:BOX

なるほど、これならw

フラッシュ撮影を極める。\300で作る超大型ディフューザー ~デジタル一眼レフ用~
 (情報元:RinRin王国

写真好きな方、どうぞー。


今日の拍手コメント

あみ美さんからの拍手コメントを見る

↑お返事はクリックした先にあります。


スク水メカナース少女 ナナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
オーキッドシード (2009-05-25)
売り上げランキング: 1


2009年02月18日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | 拍手コメントを見る

<< 一回休み(*´∀`*) | すくぅうみうぎTOP | とある学校からスク水のデザインの相談を受けました。 >>

(情報元:xp-delete's Homepage)
をクリックしたら〝SafeBrowsing〟が反応しましたよっと♪

2009年02月18日 ぷにぷに♪ URL 編集


ぷにぷに♪さん、ご報告ありがとうございます。
時間がなく、こちらできちんと確認ができていないのですが、情報元のサイトリンクは一度削除しておきます。

2009年02月19日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

