はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

トランジスタ・ティーセット~電気街路図~、読んだ~。 はてなブックマークに追加 |

トランジスタ・ティーセット~電気街路図~、読んだ~。

トランジスタティーセット ~電気街路図~ (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

トランジスタティーセット一巻発売
 (情報元:里好的ブログ

「電子工作好きな女子高生が主人公で秋葉原が舞台」。
これだけでかなりwktkしちゃうんですが、読んでみたらやっぱり面白かったです。

まず、里好さんの描くキャラがかわいいのなんのって。(←いきなり、そこかい。)
電子工作好き少女、ドジッ娘メイド、ツンデレ幼女、お料理上手なほんわか幼女。
どれもキャラクターがいいです。全体的にテンポ良く読める感じです。

秋葉原が舞台なだけあって、秋葉原の街の風景が出てくるのが楽しい。
こんな風に電気街の隅を住居にして秋葉原で暮らしてみたいなぁ、って思います。

1巻の後半部分は、秋葉原の今と昔、歴史の流れを感じさせるストーリーで、
前半のドタバタとは違う面白さがあり、良かったです。
(ストーリー的なところは読んでのお楽しみということで書きません。)

2巻もぜひ読みたいです。


ただ読む前は、もっと電子工作的なネタが出てくるのかなぁと思ったら、
そんなでもなかったのが残念です。
私は、秋葉原には、アニメ・コミックやPCパーツや食事を主な目的として行きますが、
電子部品を売ってるお店もいつかは目的の1つになるように、
電子工作の世界にもハマってみたいなぁ、と夢見る少年だったりします。
そういう願望も含めて、電子工作の少しマニアックなネタとかも描いてほしかったです。

秋葉原は通っていて、本当に飽きない街なので、この「トランジスタティーセット」で
もっともっと色々なアキハバラを漫画で描いてほしいなぁ、と期待しちゃいます。

昔からあるお店とか、昔と変わっていっている場所とか、
メイド喫茶事情とかPCパーツショップ事情とかアニメショップ事情とか、
グルメとして楽しめる新旧たくさんの飲食店があるところとか、
新しいでっかいビルとか、秋葉原にくる色々なマニアックな人達、古くから通っている人達、
外国人から見た秋葉原とか、ディープな秋葉原をいろいろ見れると面白いなぁ。


<関連記事>
秋葉原x電子部品x女の子 「トランジスタティーセット~電気街路図~1巻」
ちょいとレトロな秋葉原 「トランジスタティーセット~電気街路図~1巻」 完売間近?
 (情報元:アキバBlog
トランジスタティーセット ~電気街路図~ 1巻発売 「不思議な街、アキハバラ」
 (情報元:せなか:オタロードBlog
トランジスタティーセット~電気街路図~ 1巻 パーツ店にメイドがやって来た
 (情報元:大炎上


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

二次背中画像スレ
 (情報元:キラ速-KIRA☆SOKU-

10番目の画像がスク水だったので、ついw(*´∀`*)
いや、それにしても背中いいなぁ。

たまには二次微エロ画像でムラムラするのも悪くない
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

こちらも10番目の画像がスク水だった!!(*´∀`*)

スクール水着の娘たち
 (情報元:駿河電力/スク水.jp

ひゅー!!(*´∀`*)

【エロ注意】ToLOVEるのえっちな画像で抜くといいよ
 (情報元:PINK速報

エロ注意。
と言いつつ、スク水画像があったのでつい。(*´∀`*)

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

「ストライクウィッチーズ」キャラソンCD2枚(芳佳/美緒、サーニャ/エイラ)同時発売
 (情報元:アキバ総研

あとねんどろいど芳佳も発売です。

「みなみけ おかえり」千秋祭り BGMはカレーの歌
 (情報元:アキバOS

みなみけおかえりでは、カレーの歌が個人的ヒットです。

関連すくみう記事⇒「カレー好きならぜひ歌いたい「カレーの歌」

田丸先生もやってきた、天下の奇祭ちんこ祭り2009
 (情報元:楽画喜堂

田丸先生www

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

ビキニンジャ
 (情報元:●イガイガブログ●

このニンジャはかっこかわいい。

中華ちっくな女の子@GIGATON POWER様
 (情報元:新まったり加奈香の日記 ~萌え上がれゲーマー魂(ソウル)vol.2~

スク水に見えそうで違うようなチャイナ服。かわいい。

ラッキーな瞬間の詰め合わせ動画- Lucky Moments Compilation -。
 (情報元:HUHEN-ふ、へん(笑)-

すごい九死に一生なのが多い。でも、笑えるのもありましたw

▼ 【 PC・ネット 】

これでどこでもデジタルハイビジョン放送が見られるように、世界最小のフルセグハイビジョン受信機「フリーオエクスプレス」登場
 (情報元:楽画喜堂

新しいフリーオが4月に出るようです。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

大切なひとにできるただひとつのこと
 (情報元:BOX

こんな素敵な文章を多くの人に届けることができるhase0831さんもSU☆TE☆KIだぜ!!

▼ 【 科学 】

身長158センチ・超リアルな日本人女性型ロボット、ファッションショーに出演へ
 (情報元:IT総合情報ポータル「ITmedia」Home
産総研、女性型ヒューマノイドロボット「HRP-4C」を発表
 (情報元:ロボットWatch Title Page

平均的体型と言いつつ、胸が大きい気がして、私がイラッとしたのはここだけの内緒。
ロボットに罪はないし、胸が大きいことが悪いわけじゃないんだけど、何だろうこの気持ちは。


スーパーコンピューターはこのままでいくと2025年には人間の脳をシミュレーションできるようになる
 (情報元:WY2K帳

この調子でいけばですが、なかなか夢のある話。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

私が学生の頃はPTA公認パンツとか言われてましたが
 (情報元:壁に耳有りジョージにメアリー

PTA公認パンツw

トレース疑惑
 (情報元:白い戯言

これは間違いないw


バイオハザード5
バイオハザード5
posted with amazlet at 09.03.08
カプコン (2009-03-05)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.0
2 名前に偽り有り
5 相棒の存在がいい
1 恐怖感が一切ない
3 おもしろい
5 パートナーが頼りになる


2009年03月18日 | アニメ・漫画 感想 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 個人ニュースサイトって難しい。 | すくぅうみうぎTOP | ナデナデさせてー。 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

