はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

個人ニュースサイトって難しい。 はてなブックマークに追加 |

個人ニュースサイトって難しい。

ニュースサイトなんて人間がわざわざ運営する程のものじゃない、のだろうか? - 羅列型個人ニュースサイト構築実験終了報告
 (情報元:偏読日記@はてな

運営開始1周年である2007年11月に書いたこの記事を、図らずもさらに裏付ける結果となりました。

この時期に記事を読んだ覚えがあります。だから、私のブログがアクセス20くらいだったときは、
まだ自分は自動スクリプトレベルなのだ、と内心思ってました。

いわゆる「大手個人ニュースサイト」の陣容も、この2年半でほとんど変化したようには思えません。

私の考えとしては、個人ニュースサイトが成長していないというよりも、
既存の大手個人ニュースサイトが安定してニュースを提供し続けている結果、
読者が満足しており、新たな個人ニュースサイトへの移行を考えない、という感じがします。

だから、新興個人ニュースサイトは、それを越える(大手から読者をさらっていくくらいの)
面白いナニカを提供しないと、大手にはなれないのかな、と。

それは・・・非常に・・・難しいです。

大手個人ニュースサイトって、5年以上続けているところが多いと思います。
だから、少しずつ読者を集めていった結果、今の大手個人ニュースサイトがあるのだと思います。
(もちろんその途中でガッと読者を集めるブレークスルーの時期があったと思いますが。)

ほんの1、2年じゃあ、個人ニュースサイト事情は変わらないのかな、と思いました。


まぁ、あまり難しいことは考えず、うちのブログを見に来ているんだったら、
楽しんでいってくださいよ。楽しいが一番です。
今日もスク水な記事をご用意しておりますので。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

水着
 (情報元:桃山のぞむの桃山支店

競泳水着もスク水のなかーま。(*´∀`*)

春香スク水
 (情報元:幸せの逃避行(らぶ)

猫手袋でこのポーズはかわいい(*´∀`*)

都市伝説とまで言われている旧旧スクール水着が30500円で落札される。
 (情報元:オレンジ色の服

なんという世界。(*´∀`*)

【ニコニコ動画】【東方電気笛×ピアノ演奏】少女さとり~3rd eye【合作】
エンドカードに使ったこいしイラスト
 (情報元:The Tail of Alioth

上がニコニコ動画で、下がその動画に使用されたスク水イラストです。
ひゃっほーい!!(*´∀`*)

クイズマジックアカデミー6 オリジナルサウンドトラックがコナミスタイルで先行販売決定
 (情報元:さざなみ壊変

サントラのジャケットイラストがスク水だ!!(*´∀`*)

あ!
 (情報元:しめ子の毎日3

ネームは大事!!(*´∀`*)

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

貧乳 VS 巨乳 ( 海外フォーラム )
 (情報元:ムズムズする

海外でも激論がかわされている様子。
それにしても、日本人として、最後の一言には何も言い返せないw

胸の大きさと夢の配分について
 (情報元:ぼんやり日和

その心意気や良し!!

タマルの憂鬱、ああ慕情のタマルさんの名言がここにあります。
貧乳に 母性をみたり ない谷間

パイ拓漫画「巨乳ハンター 右乳篇」
 (情報元:ねるかよむか

なんというおっぱい漫画www

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

『ハヤテのごとく!』LIVE 2009「ヒナ祭り祭り!!」レポート:zakzakアニメ★声優
 (情報元:ごみおきば

イベントレポート~。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

「甘」パフェっ子
 (情報元:桃山のぞむの桃山支店

パフェっ子イラスト、かわいいー。

コトブキヤ ~ 「トップを狙え!」 タカヤ ノリコ ~
 (情報元:figuephoto

こういうガッツポーズのような動きを感じるポーズは良いですね!

▼ 【 PC・ネット 】

梅田ではたらく社長のblog : [重要] 中途半端なブラウザより、特化した最高の Trident ブラウザを。
 (情報元:星くず blog-News!+

『WebKit なら Safari/Google Chrome、Gecko なら Firefox、
 そして、Trident なら Sleipnir と言われるポジションになることです。』

確かに、Gecko,Webkitにも対応して、全体のパフォーマンスが悪くなるなら、
TridentでNo.1になってほしいと私も思います。Tridentも悪いエンジンではないので。
今後のSleipnirに期待!

プチフリーズ現象を解析する | SSD徹底解剖
 (情報元:かーずSP

この「SSD徹底解剖」シリーズ、いいですね。
勉強になりました。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

早起きする8つのコツ
 (情報元:街を歩く、いつまでも。

(1)が大事ですよね。
私は、その逆で少しずつ遅くなってます・・・。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

@nifty:デイリーポータルZ:本わさびはツーンとしないのか
 (情報元:ごみおきば

わさび好きとしては、すごくよだれが出てしまう記事。

リクナビ求人「どこ行ってもうたんや…原君」の原君はホントに今どこで何をしているのか?!突撃取材!
 (情報元:どどdの日誌

イメージそのまんまの会社ですねwww

「くしゃみ」をする時に目をつぶるのは?
 (情報元:Coin toss

( ・∀・)ノシ∩へぇ~へぇ~


ストライクウィッチーズ お風呂ポスター(同梱不可品)《予約商品04月発売》


2009年03月19日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | 拍手コメントを見る

<< 心の準備をしておきたい新社会人の皆さんへ | すくぅうみうぎTOP | トランジスタ・ティーセット~電気街路図~、読んだ~。 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

