はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

Sleipnir+IE8正式版のブラウザ環境にしました。 はてなブックマークに追加 |

Sleipnir+IE8正式版のブラウザ環境にしました。

MS、「Internet Explorer 8」日本語版を20日午前1時から公開
 (情報元:窓の杜

ということで、IE8の正式版が公開されたので、
今までβ、RC1と試してきたところを、ちゃんと正式版インストールしました。

これで、Sleipnir v2.8.4+IE8正式版になりました。


◆ しかし、Sleipnir使用時の【レンダリングモード】は、IE7互換モードです。 ◆

Sleipnirでは、IE8インストール環境でもレンダリングはIE7モード。

上記の記事でもご説明したように、IE8をインストールしても、
Sleipnir(v2.8.4時点)では、IE8のレンダリングモードは「IE7互換モード」が使用されます。
これはIE8正式版でも変わりません。

Sleipnirで「IE8モード」を使用するには、現段階では、
IEの描画モードを変更する UA スクリプトを使って切り替える方法があります。

スクリプトを使うのは嫌だという人は、
Sleipnirのほうの正式対応を待ちましょう。

[ブラウザ開発] Sleipnir 2.9 ベータ
 (情報元:梅田ではたらく社長のblog

Sleipnirの次期バージョンは、近日v2.9のβ版が公開されるそうで、
IE8への対応も気になるところです。


◆ Sleipnir+IE8環境で【速度】はどうなるの? ◆

IE8いれた。
 (情報元:酔拳の王 だんげの方

上記の記事で、だんげさんがIE8+スレイプニルな環境の速度測定をしてくれています。
「IE8純正」よりも「Sleipnir(+IE8環境)」のほうが速いという面白い結果です。
Firefox3、Google Chromeと比べると・・・。(上の記事をご覧くださいw)

いずれにしても、SleipnirとIE8は相性が良いようなので、
Sleipnirご利用の方で、PCにインストールしているIEがIE6 or IE7の方は、
IE8を入れてみてはどうでしょうか?

以下の記事で、IE8β版のときに速度測定したものもあるので、ご参考までにどうぞ。

IE8+Sleipnirの組み合わせでSleipnirが速くなる(感想編)
IE8+Sleipnirの組み合わせでSleipnirが速くなる(測定編)


◆ IE8で他に何が変わるの? ◆

IE8で「ソースの表示」機能が変わった!

細かいところですが、「ソースの表示」機能が変わっています。
IE7までと違っているので、上記の記事を読んでみてください。


正式版公開! IE8を最初からいきなり弄り倒す10のTips
 (情報元:教えて君.net

上の記事では、IE8の新しい機能が色々紹介されています。


◆ ぷにらーは、Sleipnir先生の次回作にご期待ください。 ◆

IE8が正式版になったということで、今度はSleipnirのバージョンアップが期待されるわけです。

[重要] 中途半端なブラウザより、特化した最高の Trident ブラウザを。
 (情報元:梅田ではたらく社長のblog

フェンリルの社長さんがブログで上記のようにおっしゃっているので、
これからTrident(IEで使用されているレンダリングエンジン)に特化して、
パフォーマンスや機能面の充実がなされていくことが期待されます。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

イケナイ子
 (情報元:くらやみがーる

この子は、男の子なんですねw(*´∀`*)

キャラクター紹介2
 (情報元:まけはれ

25歳のスク水。おまけに、ばっちこォーい!と来たものだ。超魅力的。(*´∀`*)

にとりスク水
 (情報元:しばらくそんなかんじ

3月19日更新分にスク水にとり。(*´∀`*)

ちょっとスク水
 (情報元:だらクマの いつの日か。

スク水少女を下から見上げる感じのイラスト。(*´∀`*)

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

【雑記】おっぱいマウスパッドを洗ってみた
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

洗ってるだけのはずなのに、エロいです。

長門有希と朝比奈みくるの胸の大きさをグラフで比較
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

なるほどw

歯科助手のおっぱいが…
 (情報元:ほんわか2ちゃんねる

なにー!!

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

『MC☆あくしず Vol.12』のスト魔女ピンナップに対しスレ住人の反応
 (情報元:まさか勝てるとでも?(私が)

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

すみません、取り乱しました。

「尻は文化」 ストライクウィッチーズ第2回「尻」人気投票 始まる
 (情報元:アキバBlog

おしりーーー!!

小学生に間違われる金朋先生マジパネェwww
 (情報元:駿河電力/スク水.jp

『とことで!』

▼ 【 ゲーム 】

小島監督が語る就職活動の話とか
 (情報元:WY2K帳

ネットでダウンロードできるラジオで就職活動について語っているようです。

内容は『完全にゲーム開発者向け、というわけではないので割と就活中の学生全体で
参考になるのかなぁと思ったり。』とのこと。(実際に聞いてみたらそんな感じでした。)

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

[ハヤテのごとく!] 縞々ビキニ仕様な桂ヒナギクさん
 (情報元:究極最終兵器2ndWeapon

ひゅー!!

▼ 【 PC・ネット 】

三味線で聴くドラえもんの OP 動画-ドラえもんのテーマ  津軽三味線 ケヴィン・メッツ-。
 (情報元:HUHEN-ふ、へん(笑)-

カッコイイ。

MS、操作が手軽な数学の学習支援ソフト「Microsoft Math」日本語体験版を公開
 (情報元:窓の杜

『主に中学生から高校生および大学生の初級レベルをターゲットに』数学の学習支援。
どこまでどうなのか気になりますね。

拡張現実+プール=?
 (情報元:WY2K帳

泳いでいる人のほうに思わず目がいってしまう。

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

「朝活(あさかつ)」と「夕礼(ゆうれい)」の効能
 (情報元:神崎のナナメ読み

夕礼、なるほど。
個人的には朝活をしてみたい、というか、朝型人間になりたいのですが。

知らなきゃ損するわさびの美味しいおろし方
 (情報元:ライフハック | Tokyoハッカー

おぉ・・・そんな裏技が。
今度わさびを買ってこよう。

紳士になれた
 (情報元:Coin toss

なるほど。覚えておきます。

ちなみに、上の記事に出てくる「ジェットストリーム」はラジオ番組のアレであって、
ガンダムのアレではないよ、と言っておいてみる。

▼ 【 科学 】

恐竜も若者だけで群れて行動していた
 (情報元:ゴリラブーツ

( ・∀・)ノシ∩へぇ~へぇ~

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

テレビのキャプ画像でたまに面白いのとかありますよね
 (情報元:キラ速-KIRA☆SOKU-

面白いwww

コマンドー日本語吹き替え入りDVD遂に発売決定!
 (情報元:ニュース☆投稿

DVD発売情報をニュース投稿からいただきました。
きっとコマンドーな人。違ったとしてもその人もきっとコマンドー。


デジ絵を簡単マスター ペイントツールSAI スーパーテクニック (CDROM付)
おにねこ 茨乃 サイドランチ(七輝 翼) サイドランチ(citron) サイドランチ(望月 わらび) サイドランチ(楊 尚樹) サイドランチ(卯月) サイドランチ(岩元 健一)
ソーテック社
売り上げランキング: 371
おすすめ度の平均: 4.5
5 付属CDが◎
5 これから始める人に
4 レベルの高い技術書です


2009年03月21日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:4 | 拍手コメントを見る

<< 今北三行ブログがはじまっている | すくぅうみうぎTOP | 心の準備をしておきたい新社会人の皆さんへ >>

 歯科医は……当たりますよw

 定期健診おすすめですw

2009年03月22日 ちよろ URL 編集


ぬふぅ!まじですか!
おっぱい目当てで定期健診か・・・ごくりw

2009年03月22日 すくみう URL 編集


以前の記事にあった
IE 8 のブラウザモードと文書モード
http://www.ne.jp/asahi/nanto/moon/2008/09/30/ie8-doc-mode.html

IE8を入れてみたので訪れてみたのですが
IE8で見ても背景は黄色、互換表示ボタンもでない

デフォルトでIE8モードになるようになったはずだけどなぁと設定を見るとちゃんと
「互換表示ですべてのWebサイトを表示する」のチェックが外れてる

で良く見ると2つ上のチェックが入ってる
「マイクロソフトからの更新されたWebサイト一覧を含める」
がどうも影響してるらしい

これを切ると・・・やったー緑だぁ

調べてみると
Microsoft's IE 8 incompatibility list: 2,400 major sites (and counting) | All about Microsoft | ZDNet.com
http://blogs.zdnet.com/microsoft/?p=2072

あー www.ne.jp が入ってるぅぅ
なんでぇぇぇぇぇ
てきとーなリストだなぁw

2009年03月23日 そかっと URL 編集


そかっとさん、情報ありがとうございます!

> 「マイクロソフトからの更新されたWebサイト一覧を含める」
本当ですねw
私が以前の記事を書いたときは、RC1版でその時はこうならなかったような気が。
(あまり記憶がはっきりしませんが。)

Webサイト一覧更新されたんですかね。なかなか付き合いにくいリストですね。

2009年03月23日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

