はてなブックマークに追加 |


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:- | 拍手コメントを見る

今北三行ブログがはじまっている はてなブックマークに追加 |

今北三行ブログがはじまっている

今北三行

今北三行というブログが本当に三行している。
他のニュースサイトで読み飛ばしたけど、ちょっと気になっていたタイトルの記事を
3行で読めるところが個人的に便利。

かと言って、
3行で記事の内容や面白さが伝わってくるかというと、
完璧ではないのだけど、

むしろそこが「狙い」、いや、「釣り」なのであって、
3行が完璧ではないからこそ、記事についてもっと読みたいと思って、
結局は記事を読みに行ってしまう。



と魅力的なんだろう。

そもそも「今北三行」とは、
途中からスレを読みにきた人に対して、3行で状況を説明し、
その人が途中からでもスーっと話に入っていけるようにすること、と言える。

そういう意味では、3行で完璧な内容説明をする必要はなく、
その記事を読みに行く敷居を一段下げるくらいのものであっても、
十分に「今北三行」という意味を成していると言える。

読者からすれば、なんの変哲も無い3行ではあるが、
その3行を生み出すまでの努力は計り知れない。
今北三行の今後に期待したいと思います。


今日のニュース

▼ 【 スク水 】

耳っコさん
 (情報元:ちょこっとブログ

白スクさん。上目遣いがキュート。(*´∀`*)

パンツじゃないから(ry
 (情報元:まちゃ風呂

ねんどろいど宮藤芳佳レポート。かわいいお尻とスク水。(*´∀`*)

アニメフェア09 コスパブース情報!神様や武器や社長の新作グッズ登場!
 (情報元:アキバOS

ナギ様がスク水な件について。(*´∀`*)

▼ 【 ひんぬーきょぬー論 】

考察:「巨乳と貧乳、どっちが好き?」と訊かれて「美乳」って答えるヤツは何だ
 (情報元:やまなしなひび-Diary SIDE-

「美乳」とはなんぞや?というテーマで語るやまなしさん。

貧 乳 の か っ こ い い 呼 び 方
 (情報元:2ちゃんねる ゴマ速十兵衛

やっぱり、ひんぬーですかね。

▼ 【 アニメ・コミック・声優 】

3月20日はゲルトルート・バルクホルン大尉の誕生日です!
 (情報元:明日のオタク話題

ゲルトォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!
個人的にバルクホルン株が急上昇中な今週でした。いつかは爆上げすると思ってたんです。

0405 Yoko's day!!
 (情報元:ソヨキング

4月5日に向けて、グレンラガンヨーコで盛り上がろう、というサイト。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のキャスト変更は無い
 (情報元:痕跡症候群

良かったー!キャスト変更はなし、そのままですよ。

06/14に開催を予定しておりました「サンシャインクリエイション44」は、開催中止とさせていただきました。
 (情報元:かーずSP

4月に続き、6月の開催も中止になりました。

▼ 【 ゲーム 】

ゲーム業界に就職したい奴こい
 (情報元:ニュースレ倉庫

『業界歴2桁の俺が ガチアドバイスのコーナーだ』というスレ。

▼ 【 イラスト・画像・動画 】

CG完成 「Toheart2 Anotherdays」より「菜々子」(誕生日記念)
 (情報元:ダイアリエ「いないいないばぁ」

スカート。白ニーソ。かわいい。

▼ 【 PC・ネット 】

Gmailにとっても便利な「送信取り消し機能」が!
 (情報元:IDEA*IDEA

制限時間は5秒。だが、その5秒で救われるときがくるかもしれません。

SEO初心者が陥りやすい12の過ち | Web担当者Forum
 (情報元:Katsuoの自己申告型ニュースサイト

「相互リンク」、SEOとしてやっているつもりはないですが、
Google、Yahooにそう思われてペナルティをくらったらどうしようw

▼ 【 ライフハック・ライフスタイル 】

「憂鬱な朝でも、あなたの声を聞くと元気になるわ・・・」と近くの席の女子に言われるような男になりたい
 (情報元:烏は歌う

朝かあら声を出すことは、自分のためでもあり、周りの人のためにもなる。
みんなで元気になろー!!

人を惹きつけ人を動かす文章を書く方法 初心者にもわかるコピーライター養成講座
 (情報元:Katsuoの自己申告型ニュースサイト

これはイイ思考方法。
コピーライターでなくても、文章術として参考になります。

▼ 【 2ch・ネタ・雑学 】

テレビのキャプ画像でたまに面白いのとかありますよね
 (情報元:everything is gone

津波注意報w

エターナルカルピス
 (情報元:モノリス

まさか・・・こんな・・・ことが・・・?!


今日の拍手コメント

まいさかさんからの拍手コメントを見る

↑お返事はクリックした先にあります。


レース付スクール水着制服セット


2009年03月22日 | すくみう日記 | トラックバック:0 | コメント:5 | 拍手コメントを見る

<< 「4月5日はヨーコの日!」を盛り上げるサイト | すくぅうみうぎTOP | Sleipnir+IE8正式版のブラウザ環境にしました。 >>

はじめまして。今北三行の鷹羽です。
今回はご紹介いただきありがとうございました。
まだまだ試行錯誤の毎日ですがよろしくお願いいたします。

実はすくぅうみうぎ様は以前から良く拝見してまして、
この様に紹介していただいて非常に嬉しく思っています。
ご意見等ありましたら是非お寄せください。

良かった・・・三行ずつに収まったw

2009年03月22日 鷹羽 URL 編集


鷹羽さん、どうもー。
三行にまとめるのは、すごく難しく奥が深いように思えます。
色々試行錯誤があると思いますが、がんばってください!

> 良かった・・・三行ずつに収まったw
あ、こういうところも三行なのですねw

2009年03月22日 すくみう URL 編集


どうも、まちゃ風呂のまちゃですw
LINKどうもです_(._.)_

お礼にバトン置いときますねw

▽自己紹介バトン
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム
■回す人5人 (生贄)
■あなたの名前
■呼ばれ方
■あなたの年齢
■好きなもの
■今現在の恋人は?
■好きなタイプ
■嫌いなタイプ
■好きな映画
■好きな食べ物
■回す人を色にしたら?
■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム

2009年03月23日 まちゃ URL 編集


どうも、ボイトレの記事を書いたものです。
ご紹介ありがとうございました。

似たような記事を今日も書いたので、よろしければ読んでいってください↓
http://d.hatena.ne.jp/wander1985/20090323/1237812952

2009年03月23日 烏 URL 編集


> まちゃさん
どうもですー。せっかくお礼をいただいたところで申し訳ないのですが、
バトン系はご遠慮させていただいております。すみませぬー。

> 鳥さん
新しい記事、読ませていただきました。
かなり面白い記事ですね。明日、ニュース紹介で紹介させていただきます。

2009年03月23日 すくみう URL 編集













管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

